 
かわる、かわらない。 
夏は、4回目ならしい。
はやいなぁ、もう4回も経ったのかぁと思います。
そりゃぁうしさんちも物が増えるわけです。ぐちゃぐちゃ。
一箇所にとどまると、いろいろふえていくわけです。

かわったこと、かわらないこと
色々あるけれど
一緒にいれることには感謝する。
とてもとても有り難い。

たくさん思い返してみるけれど、
平和だと思い返してもあんまり記憶はとどまらないらしい。
積み重なってはいるんだろうけれど、
些細なことはあんまり覚えていないような…。

おぼえているのは
あのときはこんな空の色だったとか
そんなぼんやりとした雰囲気。
ふわっと香る、季節の匂い とか。そんなもの。

