スポンサーサイト 
今更の東京旅行記★1 
今更の東京旅行記でございます(笑)
おそっ…ていう突っ込みは、無しの方向性で…
さぁ、どんどん行ってみよ~
※多分、恐ろしく長い

3月9日、10日 うしさんと東京旅行に行ってきました~
っていっても一日目は千葉です。ディズニーシーです。
そしてホテルも幕張です(笑)。東京通過のみ
行く前、ランドにするかシーにするか 物凄く悩みました。。。
でも、うしさんがシーに行ったことがない!というので
折角なのでシーに行ってきました

当日は仙台は晴れてたのに、なんか関東圏不穏な雲行き…。
前日の天気予報では雨が降ると言うことだったので、
まぁ降ってないだけ上々の立ち上がり
DSCF0718.jpg
しかし見よこの曇天(笑)
しかも新幹線の途中からお腹の調子も曇天なのであります

だけどめげない。なんか寒いけど!
いつもは入ってメディテレーニアンハーバーを右側に行くので
今回は左側に行ってみました。
で、うしさんがタワーオブテラーに乗りたいと…。
えぇ~…
朝一発目から心臓に悪すぎるのでとりあえずファストパスをとってスルー。
(だがしかし結局一日通してスルーすることにまだ気付いていない)
そのままアメリカンウォーターフロントを通って
ダッフィーちゃんが売っているお店へ。ダッフィーちゃんカワユイ。
なんだかパーク内の人がダッフィーを抱っこしている率高いの
欲しかったけど、とりあえずスルー。
その後ポートディスカバリーでアクアトピアに乗りました

お腹がすいてきたので、お昼を求めてうろうろ。
どーっしても餃子ドックが食べたかったのでマップを見つつ
ミステリアスアイランドへ。だけど、餃子ドックのワゴンは長蛇の列
でも餃子ドックにありつきました!大好き餃子ドック
これが食べたくてシーに来たといっても過言ではないのです♪

長くなって来たので追記にどうぞ~。
軽くお昼を食べて、次は海底二万マイルに乗ることに。
どんな乗り物だか知らないので、超ビビる私
絶叫系は嫌いなんだ!
でも海底二万マイルは絶叫ではなかったです(笑)。
ただ、最初が暗すぎてコワっ
なれて来たらすご~く綺麗で楽しかったです
またワゴンで軽食を買ったんだけど、これがすごい美味しかったぁ。
なんかもちもちしたちっちゃい丸いドーナツのなかに
キャラメルクリームみたいなのが入ってました。
さてさて次はマーメイドラグーン内を歩いて探索。
くらげに乗るか散々悩んでパス(笑)。
子供用の噴水が地面からでてるところでやたら盛り上がる
良い大人な私たち…気にしない…!
フォートレスエクスプロレーションっていうアトラクションが
あんまり混んでなかったので、参加。
謎解きのオリエンテーリングみたいな感じで、面白かった が
昇り降りが若干きつい(年かな…)
無事謎はとけましたぞ!

で、その後アラビアンコーストでトイレ休憩……をしたら
なんかうしさんが戻ってこない。


キャラバンカルーセル(要はメリーゴーランド)が
ぐるぐる回る。
ぐるぐる。

ぐるぐる。


あれ~?

15分程寒い外で待ちぼうける 寂しい私
まさかの行方不明かと思いました(笑)。
その後マジックランプシアターでジー二ーを堪能して、
(っていうかあのショーは何かい見ても面白い)少し休憩。
チュロスが食べたくて、またマップを見てうろうろ。
ロストリバーデルタのエリアにある乗り物にはなんにも乗れないから
とりあえず通り過ぎるのみ。でもワゴンがちょ~いい匂い!
でもまたミステリアスアイランドに戻って来た。
そしてこのときうっかりセンターオブジアースの
ファストパスをとってしまった(ああぁぁぁ……)。

さっきのフォートレスのときに素通りしたお店で
メイプルチュロスは売っていた(笑)。あらら。
寒いのでコーンスープも一緒に
さんざ悩んだけどタワーオブテラーは勘弁してもらいました
その後エレクトリックレールウェイに乗っていって
午後のショーを見ました!レジェンドオブミシカ。
今パンフ見てて気づいたけれど土日月限定だったらしい…
見れてラッキーでした★☆
DSCF0719.jpg
ショーを見たのって、実ははじめて かも。
いつもパレードの時間とかは乗り物に乗ってしまう派なので。
でも、見てよかった!すごい良かったです
折角ミニーの接岸ポイント付近だったのに、良く見えんかった…
それは残念。。。

あまりにも長いのでその2に続く。

