スポンサーサイト 
GWのとある一日。 


先日、うしさんと 美田園駅に新しくできた
だてもん市場に行ってきました♪
とりあえず、仙台空港アクセス線は運賃が高い!
片道420円もとられちゃいました。

市場は、ひろ~いお土産屋のような 感じ。
割と田舎のお土産屋をでっかくしたような。。。
とにかく混んでました。
おじーちゃんとおばーちゃんがたくさんいらっしゃいました。
ぼんやりしていると、カートで轢かれます。
混み具合は、駅弁フェアーをやっている時の某百貨店のような。
何か買おうか~と言ってたのですが、
割と暑い日だったので 断念。生鮮食品は無理です。
車できたら、なにか買うと楽しいかもね~というかんじ。。。


*
だてもん市場をでて、そこからお隣の駅まで歩きました。
目指せエアリ!道は一本道だ~!
ってワケで、じりじりと暑い
妙に綺麗に鋪装されている道路をてくてく。。。
お隣の杜せきのした駅まですれ違った人は
自転車でのべ10人くらい。
30分もあるいたのに!!
途中の建設中の公園にて、りすさんを発見しました。
200804291232001.jpg

道中、あまりに何も無いので不安になりつつ(笑)。
のどかな道を堪能しました。
平野なので、ず~~~~~っと先まで見えるんですよね。
でもず~~~~~っと先まで何も建ってないんでっす。
ここが全部森になったらすごいだろうねぇという話しをしつつ。
やっとこさエアリに到達。

つかれたよ~~~。
ってわけで、お昼ご飯です。
フードコートは家族連れでにぎわっています。
そんななか、念願の!石焼きビビンパを食べました。
200804291315000.jpg
石の容器(お皿?)が想像を絶する重さでした。
うぉぅ。持ち上げてびっくり。
うしさんの方が、肉が多いビビンパを食べてて
少し恨めしい もとい羨ましい。
が、自分にはこれが適量だということは知っている。。。

そのあと、エアリをぐるぐるしました。
前より、お洋服はゆっくり見れたかな~。
あとは母の日のプレゼントを物色。
かわいいランタンを見つけたので、それに決定。

ぼちぼち疲れてきたので…
おやつにKIHACHIのソフトクリームを食べました!
200804291428000.jpg
キハチはちょー絶品なのです!
でもソフトクリームは食べたことがなかったので。。。
期待以上な美味しさでした♪
大満足です(^^)

そして再び仙台駅へ電車でがたごと。
帰りは400円だったのだ~。
 
suzu #7bBJltH2
 
往復したら、800円かかるんだよねぇ、えありさん

廊下が広いから、何店舗かみると休憩が必要です

ベンチがあるから便利
種 #-
えあり。 
そうなのです、高いのが難点なえありさんなんです…
実はとても店内で歩き回っているのです。
働きアリのようです。

ベンチがたくさんあるのは、
必要だからなんですよね~(*^^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/558-ffd0b378

