スポンサーサイト 
あやめ。 
DSCF0277.jpg

土曜日に多賀城のあやめまつりに行ってきました。
いいお天気で電車の旅はちょっとした小旅行の様で楽しいです。
東北本線は滅多に乗りません...。たまに乗ると良いですね。
国府多賀城駅はなんだか休みの日だったので無人駅でしたが、
とても立派な駅でした。どうしてかしら。
田園風景という程でもなく、でも住宅と田んぼが広がっている
のどかな道路(車は殆ど来ない)を歩いて行くと 菖蒲園がありました。
ローカルな雰囲気。お祭りっぽい雰囲気はなんだか好きです。
でも想像しいていたのとなんだか違うー(笑)。

saklaでの演舞は何故か前の列で、???って感じでした。
そして端だったので、ステージから落ちるんじゃ無いかと
何回か身の危険を感じました。ステージは結構な高さでした。
回りながら横に行く動きは非常に危険です(笑)。
よっちょれは結構忘れてて、ヤバいうごきでした( ̄▽ ̄
まぁ、ご愛嬌って事で。

帰りはうしさんと野菜を大量に買い込んで帰宅。
夜は実委の新歓にいきました。
新しい実委さんともお話しできたし、
(年が近いって素晴らしいね、喋りやすいんだね)
飲み会も楽しめたし 
なんだか思ったより楽しめた土日でした。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/389-88f7c2bd

