スポンサーサイト 
考えてばかり。 
一人でいると考えているばかりです、迷走してぐるぐる一直線です。
でもそれにどんな意味があるんでしょう。


大勢の人と楽しい時間を過ごすってどうやったらできるんですか。
色んな人と仲良くするってどうやったらできるんですか。
私にはそれはとても難しいことなんです。
それでも努力はしてきたつもりです。
全ての人と分け隔てなく接しなきゃいけないんですか。
そうじゃないと 思うんです。
特定の人とばかり仲良くしていることはそんなにいけないですか。
幸せになることはそんなに駄目なことですか。
そうしたら私は何を拠り所に生きていけばいいのかしら。
プレッシャーを感じる場所でどうやって普通に振る舞えば良いんですか。
自分の悪口が聞こえてくるところでどうやって明るくしろというの。
どうやって過ごせというの。
私の努力を知って欲しいとはいわない。
でも知らない人に何かを言われる筋合いはない。
アドバイスならいいんです。こうしてほしいと言ってくれるなら良い。
そうじゃない不当な意見をどうやってききいれればいいの。
度重なる破壊に 私は疲れてしまいました。


努力をやめることは 悪いことですか
それは甘えですか。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/327-01cb74ea

