スポンサーサイト 
切ない 
祖母が書いているブログを読んでいると、時々とても切なくなるのです。
彼女のブログには8年前に亡くなった祖父の話がでてきます。
二人はとても愛し合っていたんだなと よく思うのです。
祖父と祖母は昔にしては珍しく恋愛結婚です。
それも 東京と仙台で!!すごいなぁとおもいます(>_<)
二人はとても仲がよかったです。もうそりゃあとっても(笑)。
そんな祖父が病気になったとき、祖母はどんな気持ちだったんだろう。
昔の私はそんなことを考えらるほど大人ではなかったので
最近ブログに綴られる文を見て とても切なくなります。
どれだけ、不安で 辛くて 悲しくて いたんだろう。
治らないとわかっている病を見ているのは つらいです。
元気だった人が だんだん力をなくしていく様をみているのは つらいです。
それが自分の最愛の人だったとしたら どんな気持ちだろう。
想像するだけで、苦しくなります。

それを乗り越えて、今を楽しんでいる祖母は 本当に強い人だとおもう。
祖母には長生きして欲しいけれど、
長生きした先に祖父との再会があってほしいと 思う。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/321-34a0b85a

