スポンサーサイト 
こけしです。 


ナオちゃんのお家にあるこけしさん。
私の笑いのツボに見事にヒットしたこけしです…。
初めてこの子を見た時、笑い転げました
何でそんなにおかしかったのか、よくわかりませんが
この顔を見ていると何だか毒気が抜かれます。
ある意味和み顔なのか…
ナオちゃんのお父さん製作でしたっけ??
凄いセンス 素敵なセンスだと思います(笑)。
なかなかシュールなお顔だよね。。。
 
ナオ #-
あははは 
父が見たら笑うかな?
うちのこけしに琳ちゃんが笑い転げてちょっとびっくりした記憶が...
どこがどうつぼにはまったのかなぁ。
小さいころからウチにあったので、ナオは見慣れてしまってました。
まぁ、こけしらしくない顔だけどね(笑
種 #JGuH65Bo
らしくない…! 
ナオちゃん
そうそう!こけしらしくない顔だよね!
そこがミスマッチで面白いのかもv-425
妙に人っぽい顔がツボだったのです…。

あとあと、カルマありがとうー!
とってもいいね!リピートて聴いてるよ~(^-^)v
リョッケ #-
シュール! 
七三分けか・・・
種 #JGuH65Bo
ぷっ… 
言われてみれば…i-199
hana #03xh9CF2
ここではお初☆ 
hanaでぇ~すv-274…っていって通じるのだろうかv-12ガビ-ン

こけし…その顔はズルイよv-208


最近ブログ始めたんでよかったら遊びに来てねv-238
リョッケ #-
こけしのかお 
土井善晴に似てる・・・
suzu #Na2Yg6cE
こけしの絵付け 
って、小学校の遠足でした気がするi-230
あの子はどこに行ったんだろう……

「伝統こけしは産地・師弟関係・表現様式等により11の系統に分けられています」
という、無駄に深い情報をもっている私i-202
おかっぱさんとかもいるらしいよi-262
種 #-
こけしが熱い! 
hanaさん
こんにちは☆誰だかちゃんとわかってます(^-^)v
hanaさんのブログ実は結構チェックしております。。
リンクはっちゃいました♪♪
こけしのこの顔は反則ですよね(笑)。

リョッケさん
え…?!
土井善晴って誰ですか(^-^;
是非見てみたいです(笑

suzuさん
こけしづくりって私も興味あります。
でもなんか顔をかくときに失敗しそうで…

おかっぱさんのこけし 見た事あります(^-^)v
suzuさんがこけしに詳しい(?)って
少し意外です。。。

リョッケ #-
こけばな 
こけしのはなし、なんだかすごい盛り上がってない?!
ってか僕が妙にたくさん書き込んでるけど、、、
ごめんなさいね。
それにしても、suzuがこけし博士(略してコケパク)だったなんて、、。

土井善晴、、、ふふふ、、、
テレビとかで見かけたら「あ!こけしの人!」って思ってくれればいいです。
ただ、土井善晴がこけしに似てるんじゃなくて、
その写真のこけしが土井善晴に似てるだけなので、、。
suzu #Na2Yg6cE
こけし 
なぜって、
蔵王のこけし館(確かここに遠足だったはずi-84)
のパンフレットを、
どっかの駅で手にとったら、
「伝統こけしの系統と特徴」
っていう、写真付きの一覧表があったのi-199i-199
衝撃的過ぎて、持ち歩いてるノートに貼ってあるんですi-229

こけしで盛り上がるっておもしろい……
まさかこんなところであのパンフレットを使うことになるなんてi-239
種 #-
こけこっこ 
リョッケさん
なるほどなるほど。
土井善晴さんをテレビで見かけたら、吹き出しそうです…(^-^;
でも見たい。凄く見たい…。
あのナイスなお顔に似ているだなんて…。
私もこけしでこんなに盛り上がるなんて意外です(笑)。
想像してませんでした…。

suzuさん
こけし館in蔵王は私も大昔に行ったような…
よく覚えていませんが、入り口に巨大なこけしがいたような気がします。
間違ってたら すいません(^-^;
こけしにも種類があるなんて 衝撃的ですよね!
でも言われてみれば、皆 顔違うし…。
こけしは何で作られるようになったんでしょうね…?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/24-717abaee

