スポンサーサイト 
なんで 
最近携帯の調子が悪いです。
マナーモードなのに音が鳴ったり、
電波があるはずのところで圏外になったり
(それもしょっちゅうだ)、
極め付けにメーリングの調子が悪い。
前日のメールが次の日にくることがざらです。
毎日こうだとやんなっちゃうね。
なんで去年は今よりつらかったのに
色んな人の前で笑っていられたんだろう。

つらければつらい程
笑い話にできてしまう自分が少し怖い。

昔先輩に「種は悲劇のヒロインぶらないね」と
言われたことを思い出した。
悲劇のヒロインぶって同情してもらって
何かが変わるならそうするかもしれない。
同情して同調してもらって それはそれでいい気分かもしれない。
でも私はそうは思えないから つらい話は全部笑い話にすると思う。
つらければつらい程人前では気丈にふるまうだろうな。
笑って大丈夫だよ、いいんだよって言う。
少しだけなおしたいことがあるとすれば、
自分の主張くらいは 相手に伝えるようにしたいってこと。

その人がつらいどうかなんて
はかりようがないことなのに、なんで皆見た目で評価するのだろう。
脳天気で、悩みが無さそうだねなんて 
なんで勝手なこと言えるんだろう。
そんな事をいう人はよっぽど無神経だとおもうんだけど。

人に期待するのは疲れる。
期待しなきゃああそんなもんだよねって終われる。
分かってるけど、友達には期待してしまう。
でも ああやっぱりね って思った瞬間 何だか凄く空しい。

つれづれな 一人ごと。
色々矛盾している。


我が儘だって分かっているけれど
最低限な働きさえできない状態なら いっそ一度離れてしまおうか。
正式にはなれてみたら、何か見えるんだろうか。
あの場で口もきけないような状態じゃ いる意味って無い。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/208-0b7926da

