スポンサーサイト 
青い光 
不思議で不思議で仕方がないことがある。
何か色々大変なことを全て捨てて逃げたくなったたときに
私が行き着くのは必ず高校だっていうことが不思議。
もう駄目だー!って思ったとき、必ずと行っていい程向山行きのバスに乗ってる。
通っているときは大好きだとは流石に思ったりしなかったのに、
やっぱり大好きで楽しくて落ち着く場所だったのかな。
高校に行ったって、あのとき同じ時間を過ごした人は殆どいないって
わかっているのに足が向かう。
大好きな先生が何人か残っているだけ。
それだけでも強くひかれる何かがあそこにはあるってことなんだろう。
行くと必ず温かく迎えてくれて、お茶をいれて長話に付き合ってくれる先生達。
本当にありがとう といいたい。

 
鮎@教え子が向山理数科志望なのです #NjDYclhA
 
あい太さんはしばしば里帰りしているのでしょうか、向山に。

この間向山の文化祭に行ってきたのですが、そこで思い出したのは「かつてそこに居た自分」ではなくて「(中3の時)志望校の文化祭を初めて見た自分」でした。

私はもう向陵生じゃないんだなあと思って少し寂しかったです。母校はすっかり他人のものになっていたみたいです。相変わらずやさしいんですけどね。向山高校。

「生物化学部」は私の中で「向山高校」とは別のカテゴリーのようなのです。OB会はもうちょっと続けたいな…。

あい太さんといつかまた一緒に行きたいです、向山。

長々とコメント失礼しました。
種 #-
 
う~んしばしば里がえりしたいかなぁと思いつつ、実は学校を見るだけで満足するチキンです(笑)。
伸ちゃんがいなくなってからは結構足が遠のいています…。
懐かしいです.向山。
保健の先生に会いたいです…。そしてS先生。
意外に根っこまで向陵生になっていた自分に吃驚しています。

鮎さんと一緒に里帰りしたいです。
暇なときにでも一緒に母校を荒らしにいきましょう~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/185-31c9a648

