スポンサーサイト 
sakla合宿☆ 
200608270856000.jpg

昨日→今日と saklaの合宿に行ってきました
向山の大満寺さんにおとまりしたのですが、
もう 流石向山って感じで夜景が超綺麗
なのにうっかり写真を撮り忘れました
仕方が無いので昼間の写真・・・。

エイサーという沖縄の踊りを習いました。
太鼓を持って踊るんですが、沖縄の音楽って独特のリズムで
ものすご~くノリにくい
でも鳴りものを持って踊るのってとっても楽しいんですね
3時間で3曲もやりました難しかったけれど充実感です
腰を落とすって難しいっっ 太ももがぁ~…ぷるぷる
何故か左の太ももだけ妙に疲れました。バランス悪いんかなぁ。

その後(温泉じゃ無い公衆浴場って幼稚園ぶり!?な)銭湯に。。。
シャワーとか超レトロで使いにくかった(笑)。
隣の人が使ってると水圧が弱くて、しょぼしょぼとしかでません
まぁそんなのもたまにはいいですよね
電気風呂なるものがありましたが、種ははいりませんでした。
私はジェットバスでいいわぁ~。

そして今年二度目の手持ち花火
皆で花火するのって楽しい♪12人でやったのかな?
大人数でやったのはこれまた久し振りで、見てるだけでうきうきです。
仙台の夜景を背に、花火って すご~く贅沢ですよね
肝試しがなくて少しほっとした~(笑)。
あんなお寺でやったら 冗談抜きでホラ~ですよ
200608270841000.jpg

結局三時くらいに横になったんですが、
まぁなんか ほぼ寝れないまま朝になってしまいました。
6時から座禅だったので5時半に起床。。。
座禅は8か月ぶりかな?去年学校の必修でやっていた…
ちゃんと覚えていて、凄い身に付いている!と一人で感動しました
奇跡的に座禅の1時間は眠くならずに終了☆

その後の朝御飯の時間がすご~く眠かったぁ。

ゴキとかアリとか蚊とか ぎゃぁ~なものがたくさんでたけれど
とっても楽しい合宿でした
またsaklaで合宿にいきたいなぁ


---------------------------------
帰ってきてから、からふとます(だっけ?)の缶詰めと格闘したんですが
あまりのサカナ臭さに 負けました
パスタのソースにはならないなぁ。。。
トマトソースあんまり美味しくなかったぁ。ぶぅ。
う~くやしいっ
塊魂のBGMをききながら昼寝な午後でした。
あのゲームやってるのを見ていると眠くなるんだ…
 
那緒 #-
お帰りなさい^^ 
すごいね、そんな早起きで座禅したんだー(汗)私にはとても見習えそうにないよー
でも、楽しかったのならとても良いことよ♪
そのうちお話聞かせてくださいなv
種 #-
久し振りに 
ナオちゃんと会えて嬉しかったぁ☆
座禅楽しかったよ♪
ちなみに写真がsaklaのHPにUPされてたぁ。
酷い私の写真が見れるよ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/166-b0092dfc

