スポンサーサイト 
なつかしい 


金→土とナオちゃんのお宅にお泊まりをしてきました。
熟年夫婦のように、特に何をするでもなく時間を過ごします。
ゆるいです。

金曜日に大学からナオちゃん宅へ向かうときに
懐かしい道を通ってみました。
その名も(多分通称だけれど)"赤道"。
車は一切通らない、しかも近隣に住んでいる人くらいしか知らないであろう
超マイナーな道です
なんで私がこの道を知っているかというと、
小学校時代 この道でよく遊んだから…懐かしい!
(実はこの道はよく変質者とか痴漢がでるらしいんだが…)
上記の理由で、通るかどうか悩んだんですが・・・
まだ明るいし、いっかと通っちゃいました
通ってみたら
すっごく懐かしい!
小学生(特に低学年のころ)を思い出しました
うろ覚えながら なんとかかんとか目的の場所に辿り着きました。
その場所はここ↓
200606231600000.jpg

神社なのです。
この場所から普通の道にでると、ナオちゃんの家に一番近い。
よく道を覚えているもんだと ちょっと自分の記憶を見直しました。
雨上がりの散歩には丁度良かったです。
いろいろ思い出して 脳の体操になったかしら?
 
ナオ #-
 
熟年夫婦とは言いえて妙なりきね^^
あれが赤道というのねー。勉強になりました(笑)
また、とまりにきてね、今度は片付けます。
種 #-
 
そうそう。あれが赤道と言うんだよ~。
昔から変わらない風景にちょっと唖然(笑)。
また行かせてもらいます♪
っていうかうちにおいでよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/117-35bd1d51

