スポンサーサイト 
やぁどこかに行くのかい? 


よさこいソーランを振り返って。。。

行くって決めてから、本当にあっという間で
時間が経つのが凄く早かったなぁって思う。
なんてったって 踊りを覚えるのが本当に大変だったんだけれど
人間怖いな私は知らない人ばっかりのsakla練に行くのが
最初は本当につらかったのです
それでも、練習に知り合いがきてないようなときでも行けたのは
踊れるのが嬉しかったから
他の人にはなんてことのないことかも知れないけれど
私にとって"体を動かせる"って 凄い進歩だったんだな。
高三で病気して以降で初めてまともに運動したからね。
物覚えは多分人一倍悪かったけれど、なんとか踊れるようになったし
最初は喋れなかった人とも 話せるようになって
saklaに入って本当に良かったと思います
後半2週間は、もうすぐ終わっちゃうんだって本当に寂しかった
でも、終わってみて 思ったより寂しくないのです。
別にみんなとのつながりが消えてしまったわけではないし
確かにみんなと一緒にいた時間は残っているからね。
一つのことをやりきった充実感で今はとっても満たされています。。。


よさこいソーランの当日は、飛行機がまずどきどきだった
飛行機嫌い~。でも無事に着いたから良し!
かねてからの憧れの地だった北海道
初上陸っていうだけで結構満足
あいにくの雨空だったけれど、千歳から札幌に移動しているあいだに
なんとか曇天にまで回復
きっと皆の晴れろ~っていう気持ちが通じたんだね

衣装にそでを通したときのドキドキ感とか
100*5のパレードの前の整列のときの凛とした気持ちとか
初めての気持ちがたくさんでした。
パレードを300mこなした後は、お腹が痛くて
全然息を吸い込めなくて 本当に苦しかった
でもどうしても500m全部踊りたくて、頑張ったのです
絶対途中で止めたくなくて、くらくらしたけれど 最後まで踊りました。
その結果 貧血で倒れたけれど(馬鹿)、
最後まで踊れて凄く満足だったんです
皆に迷惑をかけてしまってごめんなさい
1日目の最後の演舞だったメインステージではなんとなんと!!
二段目のセンターぎゃ~!青天の霹靂
あんなに目立つ場所で踊れて もう何て言ったらいいのか分かりません。
爽快感あったよ

二日目は全体的に具合が悪くてぐだぐだしちゃったけれど、
一回休んだこと以外は、満足でした。
色々、思うこととかあって 凄く嫌な気持ちになったりしたんだけれど
最後の演舞は文句無しに 全てを昇華してくれました
大きなステージも気持ちがいいし、
小さなステージもお客さんが近くて 凄く楽しかった♪
そういう踊り手側の気持ちを知れただけでも凄くいい体験だったな。
またいきたいとか 思っちゃったよ。
200606121603000.jpg
 
リョッケ #j4zCBgh2
 
ほんとにほんとに素晴らしい経験だったね!!
saklaさいこー!!ひこーきさいこー!!(笑)
種 #-
 
北海道に行って良かったと心底思っています☆
saklaの一員として過ごせて、大満足です!!
飛行機はゆれなきゃ 大変便利な乗り物で最高だと思います(笑)。
でもこわい(; ̄_ ̄)=3

秘密にする

 
トラックバックURL
http://taneseed.blog39.fc2.com/tb.php/111-fc8c1a8c
 
ただいま~!!いってきたよ~!! 踊ってきたよ~!!YOSAKOIソーラン祭り!!

