 
弾丸 
眠いです~(__)
朝四時半に起き、5時45分~15時までバイト
10時の休憩の時に駐輪代をけちって、自転車をうしさん宅にダッシュで運ぶ。
15時5分に上がって急いで着替えて
いま24分発の仙山線の中です
学校にレポートだしにいくさ


つかれたなぁ。
お腹減ったけど、お金ないからなんにも食べれない
勢いあまってお金を財布から抜きすぎた
その場所は 
わたしが決して届かなかった

わたしが壊した

かつてのきみのいた 

場所だよ。

もう過去の話だね。

(それを思い出す度 吐き気がするほど
嫌な気持ちになる)
すずめ 
昨日、すずめ踊りを見にいきました。
といっても、買い物途中にふらっとよった くらいですが。
あの音楽を聴くと、祭りな気分になって良いです。
一年のときはボランティアしてたなんて信じられない。
あのときのTシャツは確か、切り刻まれて雑巾になりました(汗)。
今思えば、あのお祭りはいろいろ大学生活のルーツですね。
あのときボランティアしてなかったら、よさこいもしてないし。
うしさんにもあってないし。
そうしたら、今頃何してたかなぁ?
あのとき一緒にボランティアした人と
今誰一人として交友がないけど…(^^;;
I LOVE YOU 
江戸時代、I love youは
あなたの為なら死ねると訳されていたとか。
本当かどうかはわからないんですけど、すごいなぁ。
う~ん。深い。


勘違い 
地下鉄ダイヤを休日で見てしまった
今日は月曜日だった…
遅刻しそうだなぁ(笑)。
そしてなんか今日はお腹がいたいです


日記でいくら正直にものを言えても
現実に言えなかったら意味がないなぁ。
ましてや日記見てない人に伝わるわけがなく
きざむ。 
最近になって、やっと感情ってこういうものなのかなぁって
感じるようになりました。
年々、感情豊かになっているというか...
以前より深く、鋭く、感じるようになっているような気がします。
なんでかしら。

ああ、これが悲しいって事かとか
ああ、これが嬉しいって事だねとか
ああ、これが愛しいって事なんだとか

年々鋭くきざまれるんです。
鈍くなっていくのか、鋭さを増すのか。。。
これ以上鋭くなったら、ついていけないような気がする。
ねがてぃぶ。 
ざ ねがてぃぶ ですよ。
なんだか理想と現実に激しくギャップをかんじています。

なんかずれている気がする。
近くにいると気にならないけど、
離れた瞬間に、ずれが見えてくる気がする。
最近すごくずれてる気がする。
このずれの不快感はどうしたらいいんだろう。
このまま大きくなっていったらどうなるんだろう。

寝て、そのずれが消えるというほど
都合のいいものでもなく。
It's a... 
暑いですねぇ。梅雨明けしたんですかねぇ、本当に。
毎日天気が微妙で困ります。むしむしするし。
あまりにも暑いので、去年の晩夏にうしさんがわざわざ
買ってくれた扇風機を出して回してみました。
ちょっと涼しくなったかなー。
ちっさいので隅っこでせせこましい感じで動いていますが(笑)。
う~。暑い…。

明日テストなのに、なんにもする気が起きませんです。
久し振りにこの間つたやに行って
ミスチルのIt's a wonderful worldを借りました。
このアルバム、相当好きです。が。
しょっちゅうデータが消えてしまいます。相性が悪いのですよ。
借りるの三回目なんですよ。いい加減買ったら良いですかね。

ねむねむ。 
テスト勉強ってなんですかー?
年々、勉強にかける時間が少なくなっていっています。
来年度からはゼロかと思うと、恐ろしいです。
(卒業できなかったらゼロじゃないね。)
昔からテスト対策っていうのが苦手です。本気でやれない。
まぁでもそれが私の実力なんでしょう。。
うん。努力できるかどうかも、才能(?)のうちですね。

今日と明日は6時→17時でバイトです。ちょー足がダルイ。
がんばるぞぉー。
早く給料日きて欲しいです。
とりあえず、新しい眼鏡を買いたいと思います。
それから服と化粧品~。

ちょぼっとバイト話。
なんか、今日久し振りにアイスハイビスカスティーとペリエのオーダーがきて
アイスハイビってレモングラスっていうハーブをコップにいれるんですけど
そのことをすっかり忘れてました。(確認したから大丈夫だったけど)。
嫌いなオーダーはクラシックホットショコラです。
上にのせる生クリームが緩すぎても、かたすぎても
うまく模様がかけないんです。
曇天!!! 
梅雨明けしたら天気悪いっすね。。
今日ぐらいの気候が涼しくて好きです。
久し振りに、にちようびを満喫しました(^^)/
お出掛けする気は全くなかったのですが、
ふとエスパルにいきたくなったのでうしさん引きずり回しました。
勉強の邪魔しかし無くて ごみん。
じーなさんですごい欲しいTシャツワンピがあったんだけど
すごい横に広い感じの人が色違いを着ているのを帰りに目撃したので
びみょーなテンションです。あのティーもしかしてでかい???
なんか、最近ゆるゆるした服着るとすげぇ緩いです。
ゆるい服好きなんだけど、肩幅とか身幅とか色々考えてしまう。。。
服が歩いているみたいになるとやだなー。

で、その後久し振りにツタヤに行きました。
銀さんのOPがどうしても聴きたくて、アーティスト名もわかんないけど
探してみた。発見。
かさなる影という曲、割と好きです。
いまのOPの曇天は最初イマイチだったけど、今になって好き。
どっちも借りて満足。
銀さんのアニメうしさんちのDVDのHDに目一杯入ってます(汗)。
唯一見ている、楽し気なアニメです。
銀さんがすきだー。
そういえば 
最近写真をあぷってませんね
なので大放出(笑)。

まず長町モールde驕ってもらったラザニア~☆
20080720214417

おじさんのお土産だったプリン
20080720214414

どこだかの特産のしそジュース。
なんか、シークワサージュースと水で割ると美味。
20080720214411

最後は巨大肉まんです。
美味しかった☆☆
20080720214408


気が付くと食べ物の写真ばっかりなのです。
幸せを。 
なんか、突然宗教に勧誘されました。
なんだろう、この衝撃は(汗)。
あらかた話をきいたけれど、特に惹かれるものは無かった。
信心深い人はいるし、それが悪いことだと全く思わない。
宗教を否定する気もない。
でも私はそれに同調できない。

これは私の考えだけれど
そんなに、自分にふってわいたような幸せが欲しいと思わない。
運がいっぱいあれば、幸せが沢山やってくるなんて
私には思えない。そんな都合のいいわけがない。
要は考え方の問題。
祈ればいいことがありますよと仮定して
祈っていいことがあれば、それは祈ったお陰。そういうふうに思うだろう。
でも別に祈らなくても、そのいい事は同じように起こったかもしれない。
その逆も然りだと思う。

例えばその祈るという行為で何でも上手くいく的な話は
おかしいような気がする。
それを信じたら、自分の普通にしている努力まで否定しているじゃないの。
すべて神様のお陰ですってなっちゃったら
自分は祈るダケしていればよくて
他の努力はなんにもいらないわけ???って疑問。
そういう話じゃ無かったのかもしれないけれど、
少なくても私にはそういう話に聞こえた。

未来永劫、人間が地球に存在していくわけがない。
ちょっとした時間を、人間は借りているだけだ。
そもそも人を中心に考えている事自体、私の考えとはずれてる。

ずっと幸せでいれるわけがない。
浮き沈みがあって初めて、幸せは幸せだと認識される。
辛い痛みは、この身一つで感じるしかないとおもう。
そして私は、その痛みを分かち合うのは
目に見えない神様じゃ無くて、近くで心配してくれるような
大好きな人たちがいい。
そんなこんなで、いいことがあるんだよっていう誘い文句は
私には響かないわけなのでした。


そしてなにより実感したのは
自分で言っている程、幸せを欲していない自分。
自分すら信用していない人に神様を信用できるワケがないという事実(笑)。
う~暑い 
近頃の暑さにやられてます。
いそがしいと幸せです。何も考えないで済むから。
バイト、大分なれました~。
6月18日のオープンから、昨日までで106時間働いた~。
割と頑張った気がします。
でも大体いま15日間で60時間越えで入っているから、
この調子でやっていくと、社会保険の危機に…(汗)。
9月は少し休まないとー。
八月はがっつりはいりたいなぁ。きっとお店の方が涼しいし。

お金稼ぎたいです。
沢山働きたいなぁ。
迷路を迷走 
なんかよくわからないぐるぐるに顔を突っ込んでいるなぁ。
これってなんなんだろう。

いろいろ一方通行
な 気がする。
そういう世界 
私が最初から存在しなかった世界について考えてる
死にたいとは思わない、消えたいとは思う。
だから最初からいなかったと仮定してみる。

うちには私の代わりにブラックタンのダックスちゃんがいただろう。
そうそう、唯一我が家に降ってきた子供が私だったからね。
子供が欲しいのにできないから、犬を飼おうと言っていた矢先に
私はコウノトリで運ばれてきたらしい。。。
いなかったとしたら、
うしさんは誰と付き合っているんだろう。
でもきっと誰かと付き合ってるだろうし。。。
おとちゃんの幼馴染みは別の人かもしれないし。
いなくても結構成り立っていくんだろうなぁ。

そんな戯れ言を言っても
ここに存在してしまっているんだから
いきていくしか無いのだけれども。
 
へるぷみーってかんじ
あぁぁぁ 
お腹が痛くて悶絶です。
口から何かでそう(魂とか魂とか)。
ああああ、言葉にならない。
相変わらず無気力です。無気力の塊です。もういや。

いろいろ考えるともやもやと気持ち悪いです。
まっさらできれいになりたい。
もうかれこれ21年いきているから無理かー。。。
過去をうまく消化できません。
っていうか具合悪くなるとやつらは何度もゾンビの様に復活してやってくる。
ほんとにやだー。
やだー。
一人になりたい。
うそだけど

一人だったら何も気にしなくて済むのかな。
自分のことではナシに
人の過去でどうしても受け入れられない部分があるときは
どうしたらいいんだろう。
受け入れようと思っても嫌なものはいやだったりするんだもの。
いつもは平気でも、ふと気持が悪くなるんだもの。
あのときはこうだったんだろうかと想像すると
ひどい鬱になる。
痒いよー。 
首元が痒くて痒くて、そこだけ肌のいろがちがいます。
首がとれるんじゃないかと思う位熱くて痒いです。
もしかしてゾンビになるんじゃなかろうか。
ゾンビになるときは痒いらしい。そんな馬鹿な。

酷いです、無気力なんです。
なんにもする気が起きなくて、ただ機械的に毎日生きてます。
お腹いたいなぁ。。。いつもいつもやんなる。
メールの返事もしたくない。レポートも書きたくない。
学校もいきたくない。明日早起きしたくない。
典型的なPMSすぎて悲しくなる...はぁ。


*
楽しいことを考えてみましょ~
なんだかクローゼットを見ているとイーハイフンの洋服が
やたらたくさん入っています。
こんなに買ったのか自分と若干責めたくもなりますが
幸せなので良しとします。明日は何を着ようかなぁ。。。
また繰り返す 
タイトルだけで誤送信しちゃった(^^;

だめだなーって反省しても、なんどもなんども繰り返して
さらに自己嫌悪。。。はぁーーー。
そんな事が沢山あり過ぎて悲しいです。
うう。
楽しいけれど楽しくない
満足してるけど不満
なんだか矛盾してます。
期待してるけど本当は嫌かもしれない
好きだと思ってたけど好きじゃ無いかもしれない

自分がよくわからない
自分がよくわからない人のことがわからない人がわからない
きっとお互いそこの部分はわかりあえない




なんかなー。
はな 
あわわ、七月になってしまいました。
う~ん。いそがしいです、最近。
去年からは想像もできないような生活しています。
車の教習に行く時間がとれなくて、悲しんでいます。
時間の使い方を上手くなりたいです。体力との兼ね合いもあり。。。

バーゲンにいきたいんですが、
相変わらずお金がないので…
さまーなバーゲンじゃ無くて、ふぁいなるなバーゲンにかけようかなぁ。
1年経つのって、あっという間ですねぇ。

*
最近、よさに全然関わっていないのですが
本祭すらあやしいです。卒業研究発表の一週間前なんだもん。
多分リハーサルとかぶる気がする。あーあ。

続きを読む »


