 
良妻。 
良き妻とは どんなでしょー?
やっぱり料理上手ですかね。
う~ん、ハードルが高そうです。

最近、ちまりちまりと夕飯作りに燃えています。
今日は激しい失敗をかましましたけども。
味はそんなに悪くなかったので良いということで。
ひき肉バラバラ事件。
合い挽き肉が巨大パックしか売っていなかった罠。。。
豚だけだと物足りないです。
挙げ句パン粉がないという悲しい事実が発覚。

あ、ハンバーグ作ったわけじゃ無いですよ。
道草。 
常に、道草人生 なので
色々なことに焦らずに、ゆったりと取り組んでいきたいなぁ。

そうそう、考えてみれば
あっさり上手く行ったことってあんまりないかも(笑)。

回り道上等!
とか思える強固な精神とか☆い
欲しい☆い。
苦労して辿り着いた先が良い場所なら よいな☆
とりあえず、GWを満喫したい♪
びびんぱ! 


う~ん、携帯だとイマイチです。(写真がね)
接写にしたほうが良かったかな。
昨日、カフェで母とランチしました☆
いろいろメニュー目移りだったのですが…
びびんぱにしてみました(^^)
うまうま。辛味噌が塩っぱかったですが!
今度は石焼きビビンパを食べたいです。

今日は、ナオちゃんとカラオケデートでした♪
二人で一人カラオケ同盟なるものをつくりましたが…
なんだかおかしい。
そうそう、カラオケは
禁じられた契約が入っていて 嬉しかった!
結婚!? 
今日は、幼馴染みのお母さんのお見舞いに行ってきました~
久し振りに公済病院に。。。
何かとここの病院には御縁があります。
祖母が入院して、退院したと思ったら
自分が収容されましたから(笑)。
うーん、相変わらず でした。

幼馴染みのお母さん、
なんでか知らないけど
やたらと「結婚しないの!?」と聞いてきます…。
……なんででしょう(T_T;
来年の今頃 何しているかどこにいるかもわからないので
さすがにそれは無理だヨ~?

幼馴染み(男)がホストのようだ(服が)と言っていたので
今度会うのがひじょ~に楽しみです(*^-^*)/
ほすとほすと!
身近にホストのような(服の)男子はいないなぁ。
こわっ! 
なんだか、うちのマンションで不審者がでたらしい。。。
う~ん、怖い(*_*;
全ての住民の方の顔を覚えているわけでは無いので
ちょっと 困ります。
誰なら通していいとかわかんないじゃん。
でも、オートロック開けてあげないのも感じ悪いしなー。
(結構開けてもらっているので…)。
難しいですね!
不審者は本当に困る。
でも春は変な人多いから気をつけないとですね~。
うちの近くひったくりも多いし。。。
なんだか、最近治安が悪いような…。
むぃ~。 


またしてもぐるぐるに片足突っ込んでいます。
次から次へと問題ばかりおこる。

続きを読む »

おわったー。 
チーム説明会が終わりました。
もう少しちゃんと準備できたかも。。。
いそがしいと言わずにちゃんと事務局に行っておけばなぁ。
ごめんなさいm(__)m
細かい準備リストを作ったのに
公開しなかったのでいかせませんでした(汗)。
闇から闇へ消えていったYo!
(忘れ物のいくつかはリストに挙げてたものなのに!)
なんだか、苛々の連続でした。
襲い来るイライラ★迫り来るピンチ☆みたいな。
つかれた~。。。
(きっともっと疲れた人はいると思う)
なんだか燃え尽きたよ。今後どうしましょー。
私がいても いなくても あんまり変わらないと思うんだな。

夜のサバト(笑)、は楽しかったです。
眠かったけども。。。
かんかんの家に行く機会が多いなぁ。
行く度にマンガが増えている気がします。
それは収穫。 
久し振りに説明会に行って有意義でした。
こんなに夢のある仕事もあるのだなーって
知れただけでも なんか 行って良かったなぁ。
就活していて色々な人に会って
色んなことを学んで 色々現実を知ったけど...
素敵な仕事って
やっぱりあるもんだね。。。

ちょっと考えた方、変わったかも。
最後。 
いろいろ。
四年生。
履修届をだしてきました。
最後の一年です。
これから、大学で成すことは殆ど全てに
"最後の"という言葉が頭につくのでしょう。
最後の桜を 見てきました。
まだ、学校に在学しているけれど
もう校舎は 私たちのものではないのかなという感じがします。
四年生はなんだか寂しいです。
存在する場所が
ないなぁ。
どんどん、見覚えのない人たちが増えて
一年をかけて、私の小さな居場所は

かき消されていくのでしょうね。
わ~い☆ミ 
20080417093706
昨日はで~んと元気がなかったので…
FORUSにお買い物にいきました!
久しぶりっ☆
久しぶりすぎて、何がほしいのか分からない(笑)。

ぐるぐるして
店員さんとお話しして
いつもとイメージのちがうワンピースを買ってみました。
この色に行ったのは
ちょっと意外。。。
時計が止まった 
大学入学時に買ってもらった時計が止まりました。
時計を一つしか持っていないので
非常に困っています。。。
就活のときって、携帯見れないから本当にヤバい。
時計~、、、時計屋に持っていってあげないと。
ついでにバンドもゆるゆるなので直してもらいたいです。
入学当初と体重が違い過ぎるので、激ゆるです。ぐるぐる。

時計もとまっていますが、
私の文明の時間も止まっています(笑)。
時代遅れのパソコンを使っているので
動画サイトなにそれ???状態です。
動画の癖に動かないですから~~(笑)。
まぁ、興味もないんで
問題ないと言えば問題ないですけどね。
テンションが 
あがりきらない今日この頃です。

どうしたら、いいのかなぁ。
もやもやしていますよ~
時間は止まってくれません。

粘り強いのは御墨付き◎
っていうか
未練たらしいだけ。
多分本質はそこ。
すっぱり諦めらんないだけ。
しんどぃな~ 
就活がしんどいというよりは
なんか日常生活全てがしんどい感じです。
生活の潤いが見い出せていないような気がします。

つらいと溜め込むっていう癖は
どうしてなおらないんでしょう?

全然平気じゃないなぁ。
大丈夫って
口だけでいうのは得意なんだけども。
相談したい人はいても
うまく相談できないので意味がない。
さなぎ? 
う~ん、今日は寒かったです。。
やだなぁ 早く春めいたら良いと思います。

*
昨日はうしさんと、お花見に行きました。
東口のお寺巡りをして、静かなお花見をしました。
たくさん、たくさん、東口にはお寺があるんですねぇ。
あそこに花があるよ~と言いながら、
目的地もなく あっちのお寺へこっちのお寺へ…。
枝垂れや、白い花をつけている桜、ピンクの強い桜、
一言で桜といっても 個性があります◎
真っ青に晴れた空に、薄いピンクの桜は
とても映えて綺麗。
コントラストがとても印象的でした。
途中のあるお寺には、
十二支のお地蔵様みたいなのがあって
それぞれ丑と寅をなでなでしてきました(*^-^*)
なんだ、かんだとKスタの辺りまで歩いて
折り返して 賞味2時間ちょいくらい。。。
一年越しの約束だったので 嬉しかったです…!

来年は、ゆっくりお花見もできないのかもなぁ。。。

続きを読む »

悲しい。とか 
大人になるにつれて、
どんどん感情がしっくりくるように
なった気がする。
昔こんなに
はっきりと悲しいとか悔しいとか嬉しいとか
感じたことがあったかなぁ?

なんていうか、
根に持つ方です。
(唐突に)
ふっと、思い出した瞬間
すごい感情がぶわ~~ってきます。
物凄く溜め込む方なので
無理無理蓋をしていた分が
ぼ~~~~んって
なります(笑)。
そりゃあもう酷いです。

内緒にされるのが嫌いです。
嘘をつかれるのが嫌いです。
仲間はずれは嫌いです。
自分だけ知らないって

ああ、ばかみたいだなって
強く思う。

皆知ってたのね。そうですか。
って思う。
確証を得てないけれど、
なんとなくそうなのかなっていうのは
昔から割と気づく方。
でも認めたくないときだって 
あるさ。人間だもの。
可能性を否定し続けた先にあった
「やっぱり」という結果が
とても悲しいものだったり

するんだな。。。
好奇心 
割りと
私は好奇心の塊です

知らない方が幸せなことは
たくさんあるのです。
なのに
好奇心に勝てません。
後悔したこと数知れず……


知りたくないこと
うまく隠してほしい
それを要求する権利はない

でも
知りたくなるような種を
ちらつかせないでほしい

そんな我儘。。。

知りたくないです
本当は
知ったら
深く深く心を抉られることを
私は知っている。

いらない発見はしたくない
さようなら 
さようならという言葉が必要です。
ああ、終わったのだな~と
悲しいことなのに何故かほっとします。

終わってしまう事はかなしいです。
でもさようならとさえ言ってもらえなかったら
それを終わらせる事すらできません。
ずるずると引きずり続けるんです。

いつまでも断ち切れない事ほど
辛い事はないです。

だから、さようなら
必要な時は さようならと言わなくてはならない。
のかもしれないなぁ。。。

さようならの次にあるものが
こんにちはなら 尚良いですね。

今日から 
ついに授業です(といっても実験ですが)
はふ~。

一昨日からお腹の調子が悪くて困る。
バスに乗るのにびくびくしちゃう(笑)。
途中で降りたくなっても困るんだよー。
その矛盾 
好きだから一緒にいてほしい
好きだから一緒にいてはいけないと思う

あなたにはもっと他にいい人がいますよ

時々おもう。
それは、頭にまとわりついて離れなくなる。
自己否定が激しい。
自分に自信がない。
私より良い人はいると常に感じる。

でもその反面。
あなたのことを一番好きなのは私ですよ
とは思う。

大きな矛盾である◎

好きなんだけどね。
離れたいわけじゃ無いんだけどね。
純粋にそう思うだけなんだけどね。
自分に自信がないからね。

切られるより、切りたいという防衛心かもね。
否定して欲しいだけかもね。
割と理解されないんだけどね(笑)。
余裕 
20080410154009
20080410154007
余裕を欲しています

とりあえず
甘いものでも…

お腹が痛くて
甘いものも食べられない 悲しさとか。
困難。 
全てを理解するのは難しくて
全てを理解してもらうのは難しくて

それでもわかって欲しいと思うんだけど

無理なんだろうなぁ。


それでも伝えることは必要
だと思うんだけど…?
う~・・・ん 
桜はまだ一分咲きでした。

今日は久しぶりにのんびり と うしさんとお散歩しました。
こういうのもいいよねぇという話になり。
榴ヶ岡公園の中にはじめて入りました(*^^*)
まだあんまり桜は咲いてなかったけれど、
梅が満開で綺麗でした・・・!
酒飲み客でてんやわんやより
満開じゃなくても 家族連れの楽しそうな雰囲気が
とても良かったです♪♪
穏やかな時間は大事だなぁと改めて感じました。

もう少し暖かいなら
お弁当を公園で広げるのもよさそうです。
店鋪見学~ 
ある外食の企業さんを店舗見学してきました(*^^*)
う~ん、いつも食べないメニューを食べさせていただいて
とても楽しかったです。
色々参考になりました。。。
面接頑張ろう。

その見学会で同じサークルだった友達と久し振りに会いました。
また皆で飲みに行きたいね~という話しになりました。
っていうか、サークルの唯一の男子だった某くんは
第一志望の会社の面接を一番最初にうけて
そこに内定がでたらしい…!
羨ましすぎる~。

*
すご~く、フォーラスに行きたいです。
服が欲しいよ~……!
大分気温が春めいてきたので
そろそろ冬用のコートだと暑いですね。。。
穏やかな 
穏やかな陽気です。
今日は久し振りに学校へ。。。
なんだか、福祉大の実委にいっぱいあいました今日。
学校外でも見掛けたりしました。
う~ん、今日は水曜日かぁ。

あっという間なんだろうけど、
あと一年 あるんだなぁ。
この一年をどう過ごすか 今考えているところです。
えいぷりるふ~る。 
毎年、良い嘘を考えるんだけど
なかなか思いつきません。

今日は病院に行って来たんですが、
すっきりしない結果でした。
うーん。

結構調子悪いかも~。

