 
おわり。 
長かった忙しかった11月が終わります。
個人的に、11月は苦手な月なので 
乗り切って 一息という感じです。
来月は一年で一番幸せな月かなぁ(笑)
わりと、12月の浮かれた雰囲気は好きです。
イルミネーションは綺麗だし、もうすぐページェントはじまるし。
スケートのGPファイナルあるし
誕生日だし、クリスマスだし

今日はナオちゃんとカラオケにいきました。
YUKIとありぷろ祭りでした。
お陰で喉がかすかすです(汗)。
夕飯は我が家で鍋をつつきました。
ナオちゃんまた来てね

そうそう、最近ブログのコメント欄がないんですが
一見コメント欄がなさそうに見えて実はある 
みたいなテンプレートがあればいいのに!と
思っています(笑)。
定期的にお返事できないので、暫くはコメント欄なしで。
きっとなくても誰も困らないはず
なぜ…! 
スーツを着る日に限って寒いです。ふぅ。
うにくろさんのヒートテックインナーを買ってみました。
温かい、気がします。
今日のスーツで本領を発揮できるかで評価が決まりますね。
温かかったらもさもさと増量したいと思います。

昨日、コスメを買ったのに
就活メイクって地味だから使えません(涙)。
らめらめきらきら使いたいよ~~~(T□T)
指輪もネックレスもできないっていうのは結構落ち着かないなぁ。
アクセサリーを何もしてない日ってほぼ無いので
微妙な感じなのです・・・。
おひるごはん 
20071128131908
20071128131904
うちの近くのイタリアンなお店に
母とランチに行ってきました(*^^*)
いつもここの店のはテイクアウトで食べていたので
店内は初です☆

めずらしく苦手な海鮮にチャレンジ!
前菜ででてきたホタテも食べちゃいました。
たくさんじゃなければ意外といけるかも?!
で、メインのパスタは海老です…!
え、えび(((・・;)
苦手な海老さんですが初チャレンジ☆
美味しくいただきました♪
でも海老もたくさんは無理だなぁ…(笑)。
ただそこにいるだけ 
う~ん、落ちているんでしょうか??
自分のテンションがよく分からないです。
今日は一日お礼状書きに費やしてしまいました。
エントリーシート手付かず…。がびん。

以下 だらだら話。

ただ隣にいてくれるひとっていうのが
私のとっての人間関係の理想です。
得になにもしてくれなくて良いです。
自然にいてくれて、他愛もない会話をしてくれて
ただ必ずいなくならない人が好きです。
自分から人に何かを働きかけるのは苦手です。
私から特に作用しないから
相手からも作用してくれなくていいです。
でも隣にいて居心地が良かったら
それはとても穏やかでシンプルで よいなぁ。
何か、一緒にしないと友達ではないなら
私はそういう友達は別にいらないなぁ。
これって怠惰なだけ?
例えば
ご飯を食べにいくとして
一緒に食べにいくことが重要なのではなくて
一緒に時間を過ごすということが大切なのです。
ニュアンスの違いなんだけども…。
休みなんです 
うちの大学、推薦入試のため一週間お休みです。
はふ~。暇だ・・・。
やることはいっぱいあるけれど、何にもしたくないなぁ。
今週に限って牛さんは忙しいらしいので
完全に暇な人です。外に出たいよ。でも1人はやだよ。

そうそう、昨日は国見浄水場に行きました。
水が綺麗になっていくさまを見学してきました。
常に水の音がしている というのは
寒々しいですが なかなかに心地よい空間だと思います。

最近だめ思考な気がします。
楽しそうにしている人がうらやましくてしょうがないよ~。
あたらなきゃオーケーかしら??
うらやましいと思うぐらいは許されるのかなぁ。

なべパーティーしたいです。
最近しょっちゅう鍋だけど(鍋好き)。
うに~ 
先週は月曜日から日曜日まで毎日学校に行きましたです。まる。
(金曜日は休みだからいってないか。。。)
最近のことを振り返る、、、

木曜日
企業研究セミナーいん福祉大。初リクルートスーツ。
気がつけばパンツスーツでないスーツを着るのは初めてです。
雪がどおどおと吹雪く中、うっすいスーツで凍えました。
本当にきっつかったです。廃人になりました。
前日の夜までかかった自己紹介シートを無事だせてとりあえず満足。
内定者報告会では食衛の先輩三人からお話を聞けてラッキーでした♪
企業さんには二社ほど行ったんですが、緊張しますね。。。
片方は人数が少なかったのでたくさんお話しできてとても参考になりました☆
で、終わったあとはナオちゃんちに久しぶりにお泊まりでした
すごいまったりしました。
たくさんお話しできて幸せ(^∧^)
ナオちゃんは私のことをたくさん知っているので
いろいろ分析してもらいました(^-^)/
わ~い
夕飯はピザでした


金曜日
ナオちゃんとフォーラスデートをしました。
二万円分買うと1000円商品券がもらえる!
(率が悪い・・・)
っていうわけで一応チャレンジ。
ナオちゃんの服を見立ててあげるのが好きです。
でも趣味に走りすぎになります(汗)。
私の好きな服はあまり正統派な形ではないので。。。
(変な形の服が好きなんです。)
ナオちゃんはスカート、カットソーなどなどお買い上げ。
私はブラウスとニットを買いました。
(後にナオちゃんと同じスカートを購入することを今はまだしらない)
その後あおば通までナオちゃんを送る。
突然腹痛に見舞われる(*■*)冷えたのか?

だんだん飽きてきました。
のでここらで投稿。



みょんみょん。。。 
なんだかクリスマスな雰囲気が漂ってきましたね。
っていうことはもうすぐ誕生日なワケですね。
早いなぁ。成人式から1年経つんだなぁ。
年を重ねる毎に自分の方向性とかわからんくなってきている
そんな気がしています。
憧れの女性を見つけたいですね。
30になっても若くいたいですね。内面も外見も。
安易に行きたくないなぁ。

話がずれました。
クリスマスプレゼントのお話をしたかったんです。
いつも困ります。クリスマスプレゼント。
でも珍しく今年はもう決めたのです。
あとは地道に作業するだけ~。わーそれが難しいかも。
今年の12月は地味に過ごしたいなぁ。
わいわいがやがや しなくていいなぁ。
クリスマスのパーティードレスってどういう世界の人が着るんでしょう?
フォーラスに行くといつも謎に思います。
忙しいと 
切羽詰まっているとき程自分の器を知れると思う。
まぁ、狭いんだけれども。
きゃぱがなさすぎだ!
でもとりあえず今日レポート三つ提出!
さらに明日のレポート完成!
自分おつ!
あらら 
髪の毛を宣言通り真っ黒にしました。
量も減らして長さも短くしたので軽いです。
今日の食衛の必修の時間にみんなに「黒くなったー」って言われて吃驚。
黒髪にすると気が付く人が多いなぁ。。。
茶色のトーンをかえたりしても気づかない人多いんだけどな。
食衛でもだんだん黒髪率が高くなってきて
就活ムードです。

鍋が食べたいなぁ。
まったりほっこりしたいです。
温泉いきたい~~~

続きを読む »

自己分析?? 
自己分析が難しいです。自分ってどんなよ~?
難しいっていうか、何を売りにしたら良いんでしょうね。
手持ちカードって少ないんですよ。
魅力ってなんだー。
25日に検定があるのに全然勉強が進みません。
とりあえず今週提出のレポートが4つもあって
やばいやばいといいながらパソコンとにらめっこするしかありません。
着なれないスーツを着てうろうろする日も近いなぁ(@_@

10年くらい前にやってた好きなゲームの音楽を久し振りに聴いたら
すごーいやりたくなってきました。
サントラの発売日98年だって!
おそろしい。

**
気が付けば11月も半分終わりそうだなぁ。。。
今日はさおりんとしまちゃんとクリスマスのプランについて話してました。
あとは昔付き合ってた人に貰ったものってどうする?とかいう話。
どういう別れ方したかにもよると思うけどね・・・。

そうそう、続きはナオちゃんからまわってきたバトンです。


続きを読む »

立冬です 
去年の今頃何をしてたのかなぁと
2006年11月の記事を読み返してみたけれど
特になんにもしてなかったようだなぁ。
でも去年のほうが寒かったようですね。
今年はまだストーブつけてませんから!
あれがもう1年も前なんだ…と唖然としています。
うーん。

とりあえず、今年も温かいお風呂に
入浴剤をいれてリラックスタイムとしたいですね。
いつもは作らないような凝ったご飯をつくってみるとか
そういういつもとは少し違うことが
気分転換に繋がるんだろうなぁ。
面倒くさがらずに色々やってみよう。
帰ってきたの。 
すご~~くコユイ二日間でした。
なんだかドリームよさこいなだけあって夢のようでした。
東京 楽しかったよ~。
とりあえず

一日目
・うしさんのご両親と久し振りにお会いした
・チョコフォンデュ初体験
・お台場で踊りまくる
・ホストおもしろい
・みかんと久し振りに再会
・みかんとうしさんとナオちゃんと夕飯
・蒲鉾がネックレスに化ける
・足の親指のツメがごっそり取れた
・ナオちゃんのお母さまに久し振りにお会いした
・さらに初めておうちにお邪魔する
二日目
・足が痛い
・お腹もいたくなった
・一回目の演舞でよろけまくる
・お腹いた過ぎて二回目休む
・うしさんちのわんこのひなちゃんと会う
・薬が効いて復活
・さらに踊る
・フジテレビにいく
・ばたばた帰宅

あとでぶろぐかみくしにもっとちゃんと書きます。
少しずつ 
冬の足音が、聞こえてきました。
すぐうしろまで、来てるのかもしれません。
物悲しい季節です。
冬になると涙がでやすくなります。何故かしら。
13年くらい全く泣かないで過ごしてきたら
最近すごく涙もろくなりました。反動?

今日は一限から六限までず~っと学校にいました。
行くまではすごい面倒くさいのに、
行ってしまうとすごい居心地がいいんだよなぁ。
食衛は、癒し空間です。みんなだいすきだぁ。
話題は卒研八割、就活二割です。
来週の水曜日 添加物論がテストです。
気が付いたら後期の授業も七回目で あっという間だなぁ。
すぐに卒業、とかなっちゃうのかな とおもうと寂しいです。
そうそう、最近卒研の班で交換ノートしてます(笑)。
超懐かしい響きです。
日記も書いてるけれど、大学生らしいことも書いてますょ。
新聞のスクラップとかもまわしてますよ ちゃんと(笑)。
なんだか楽しいです。

明日から東京なのです。
いってきます(^^)
大腸菌群 
11月ですね。
今日の実習は大腸菌群培養でした。
それぞれの班で試料を用意したんだけど、
すごーーい異臭を放つものばっかり(^^;
何日玄関に放置したんだ!っていうひき肉とかね。
あやしい色になってるレバーとか。
池の水が混入してる肉とかね。
危険な匂いがしてました。
あんなにクサイ思いしたんだから 大腸菌群陽性になってないと
結構悲しい。
ちょっとしたトラブルで他の班から寒天を分けてもらったんだけど
分けてもらった寒天が固まらなくてがっくり。
やっぱり自分の班のものが一番信用できるかも?
あ、そう。 
あ、そう。って流せる人間にもどろうかなー。
もう何かどうでもよいなぁ。

一人でいるほうが楽かなぁ。
一人になりたいのかなぁ。
上手く付き合えないなら一人でいるほうがいいよねって
思っちゃうな。
すごーーーーい短絡的だなぁ。
誰とも一緒にいたくないなぁ。
誰かと一緒にいるほど自分が嫌いになるなぁ。

だいっきらいだなぁ。
もう甘えないもう頼らない
なんて簡単で難しい

