 
沈。 
今日はなんか
朝 猫さんの骸に遭遇することからはじまりました。
悲しい...
ぱったり倒れていて
寝てるみたいに綺麗でした。

母が段ボールにいれて
マンションの管理会社に受け渡してくれたようです。
多分轢かれて即死だったんじゃないかな。
目もあいてたらしい。

痛くなかったらいいな。
でとーっくす! 
私の体は何かを外に出したがっているようです。
今日久し振りにsaklaで踊ったら一回だけで
滝のような汗が....(*□*;;;;
えぇぇぇ!って感じです。
どわ~って
どちらかと言えば調子が悪くて出る汗な感じでした。
東京前で行ける最後の練習だったんだけどなー。
振りを間違えて前の人と接触しましたごめんなさいm(__)m
ソーランの時より体重が減ってるので体力がないような気がします。
これがいわゆるsaklaダイエットの効果なんでしょうか(笑)。
2年目にして初実感?!
ちょっと違う気がする。。。

そんなわけで土日は東京です。
ナオちゃんが当スタできてくれます。それだけで幸せでぅ。
みょ~に 
妙に寒い…!!!と思ったら
夜の間中窓が開けっ放しだったらしい。
知らなかったよ(T_T)がびん。
私の部屋のベランダは物干があるので、自分以外の人も出入りするので
結構気づかないんですよね…。
開けたら閉めておくれよ。風邪ひくよ(がっくり)。

なんだか無気力です。
誰といてもあんまり安心しなくて困る。
なんかやだなぁ。
ぐったりだよ~…、お腹いたい。
しょくいく。 
なんか、
研究発表の班とテーマが降って湧いたように決まりました。
女子だけの班になりました。四人です。少ない。
でも皆頼りがいのある人なので良かった(^^)
えべもりっちゃんもめぐちゃんもやる気があるからよい。
これから食育に関しての自分の知識データベースを築かないといけません。
勉強しないとなぁ。
食育基本法が長くて読むだけで疲れます…。

はふ~。
なんか寒くなりましたね。
FF10とかやりたいです。突然。
いんたーなしょなるじゃないやつがいいです。英語嫌い。
あとは泣ける映画とか観たいです。

今週末は学祭なので明日は午前授業です。
うちの大学の学祭はスタンプラリーすると
野菜(スーパーの袋で二つ分相当)が無料で貰えるんですょ。
毎年それ目当てで必ず行ってます。
いきものがかりが来るらしい。
やっぱりチケット買えば良かったかなぁ。
でも欅ホールにあまりいきたくないからいっか。

最近さぁ 
デジカメが全然日の目をみていません。かわいさうに(>△<。
写真撮るの好きなんだけど、被写体がいないしなぁ。
というより、のんびり散歩しながらカメラみたいな時間がない。
周りの景色に気をつかう余裕が無いのは不幸なことだとおもう。
紅葉してるから、山に行きたいなぁ。
そして美味しいものを食べたいなぁ。
美味しいものって私にとって最高の被写体かも。
美味しそうに撮るのって面白い。
角度とか大きさとかすごいこだわる。
でも料理が冷めるから一瞬だけでやめる。
あつあつな一瞬を切り取るからオイシソウなんだよねきっと。

そうそう昨日はラビオリを作りました。↓こういうの
http://www.horenso.com/shop/ravioli.html
餃子の皮でつつんだんだけど、私がやるとなんかワンタンぽい。
そしてうしさんがやると餃子の様だ。
なんだか色々邪道だったけれど、お味は美味しかったです。
オーブンをつかった料理って美味しいです
グラタンとかラザニアとか食べたいなぁ。
そして冬はやっぱりビーフシチューだよねぇ。
価値観とか 
考え方とかいろいろ
こう考えたら楽だろうなぁと思いはするけれど
なかなか根本的なところってかえられないなぁ。
少ないながらも色んな経験をして
そういうふうに考えるようになってきたんだから
すぐにぱっとかえられるものでもないんだろうなぁ。

ふぅ。
わぁ。 
今日はきっと大事な日です。
素敵な日です。
ご両親にお礼をいいたいです。
コウノトリさんにもお礼をいいたいです。
不思議な日です。

うしさんが生まれた日です。
産まれてきてくれて生きててくれてありがとうといいたいです。
お誕生日おめでとう。
ぼんやり 
ぼんやりと一日が過ぎていきました。
今日の昼間は温かかったです。
散歩をするのは好きです。
なんにもしないのも幸せです。
おでんを沢山食べました。
大根が好きです。
そろそろ煮物が美味しい季節です。

saklaの練習にいきました。
見学者さんは同じ大学の子たちでした。
なんだか不思議です。
御縁があるとよいですね。
久し振りに踊ったら、足があがらなくなりました。
まいったー。
秋ですね。 
というかもう冬が近いんでしょうか。
私の中では季節は夏→→→冬みたいなかんじでシフトしました。
ので、超厚着してます(笑)。
私が服を脱ぐと山が築かれます。。。ってくらい着てます。
うーん寒い。

今月はすごくブログをさぼっていますね。
もう16日なのにまだ六件(これが七件目)しか書いてないなぁ。
このブログ誰か見てるんですかね?
でもコメントをつけていただいているので
全く誰も見ていないというわけではないですよね(^^)
日記を書くっていう週間はすごーく歴史が長いです。
多分、小3のときに毎日提出していた日記のようなもののお陰です。
(ナオちゃんわかるよねー?)
あれのお陰で毎日、ネタが無くても何かを書けるようになりました。
というより、どんな小さなことでもネタとして扱えるようになりました。
そういう目を養ってくれた先生にはとても感謝しています。
かれこれこのブログって日記としては
……5代目か6代目くらいです。
ネットで日記を書き出したのは多分中1のときです。
懐かしいなぁ。。。中学1年のとき友達内でネット流行ってたなぁ(笑)。
帰りにじゃぁ夜BBSでねーみたいな事を毎日話してました。
懐かしすぎる。。

時の流れって恐ろしい。

続きを読む »

??? 
なんだかブログの調子がおかしいなぁ。
下の記事、続きが沢山かいてあるんですが
脱したい しか保存されません(^^;
あららー。
444件目だからね。
不吉な感じだからね。

続きは下の記事の内容です。

続きを読む »

鬱を脱したい。 
脱したいのでフェニルアラニンをとりたいなー。
ノルエピネフリンをじゃんじゃん作って欲しいなー。
はぁ…。
落ち込みやすい性格をどうにかしたいです。
フェニルアラニンって、取ると痩せるんですよね。
てわけでカボチャとかジャガイモ食べようかなぁ。
はふー。
とりあえず、今日はパンプキンプリンを食べました。
美味しかったです。

さいきんのマイブームはうしさんじゃないけれどZektbachです。
その曲ばっかり聴いてるなぁ...。
でもなんか曲調が明るくないので、悩む発端になったりします(笑)。
ぐるぐるしている~。あまり人と関わりたくないなぁ。
みちYOSAが終わった後って、孤独思考が強くなります。。。
あんまり大勢の人と関わりたくない気分になるんですよね…。
こういうときこそ外出した方がいいのかもしれないけど。
前を向くのが難しいのです。
振り返ってばっかりです。
自身がないなぁ。自信もないなぁ。
じぶんってどういうひと???

最近ブログを書く気力もない。

鍋パーティー(?)の陣 
昨日は実験で低温殺菌と戯れた後、
うしさん宅でナオちゃんを呼んで鍋パーしました。
パーティーという程豪華では無いんですが…。
チゲ鍋(初挑戦)しました。
からいね、からいよ、チゲ。辛いものは苦手だぁ。
でもうまうまでした。
内容物としては
豆腐、豚肉、白滝、白菜,もやし、茸 などなど。
うしさんが白滝を切らなかった所為で白滝は麺のようでした(汗)。
今度は水菜とかもいれたいです、
おろし大根で鍋したいなぁ。
後はタラとかいれるのも美味しいですよね。

鍋は好きなので今冬はコンスタントにやっていきたい...
きっと 
いろんなものが崩壊した3連休でした。
長かったような短かったような・・・。ふぅ。
祭りは台風みたいに過ぎ去っていって、
気がついたらなんだか晴れてるなーみたいな、そんな気持ち。
お天気に恵まれたのはとてもよかったと思います。
それはとても幸せなことだと思います

錦町は想像以上にきつかったです。
実は途中の人員配置ではプロアシがいなかったんだけど
もし本当にいないままだったらと思うとぞっとします。
普通の会場のプロデューサーとは全然違うという印象です。
チームさん、MCさん、音響さん、審査関係の方、
協賛の方、ゲストさん、ボラさん、そして実委と
いろんな人と接しなければならなくて 頭がテンパってしまいました。
キューだしはさっぱりできなかったし(申し訳なさ過ぎる)
手際は悪すぎだし、もうなんだかなぁ・・・。
気がつくと平気で20分も押してたりするし、
なんだか自分は二日間相当崩壊してた気がします。
本当にいつもみたいな手際でプロデューサーをやることができなかったのかなぁと疑問です。
ただ私がもっと動けばよかっただけなんじゃないのかなぁ。

たくさん苦言を呈されてしまったので
いろいろ反省中なのです。はぁ・・・・。
どうすればよかったんかなぁ。
毎月 
毎月毎月このくらいの時期になると
すべてが悲しくて仕方なくて
色んなところに怒りが満ちあふれていて
それを制御できないじぶんはきえてしまえばいいと思うんだけど
とても複雑怪奇な気持ちです

後何回こういう気分を味わうんだろう
人生で。
常にメランコリーなのですよ。
これは生きていく上でとても不便な感情ですね。
シンプルないきものになりたい。
来世があるなら木がいい。穏やかでありたい。
女の人は妊娠していると
とても穏やかで幸せな気持ちになれるらしいですね。
ならずっと妊娠しているような状態になりたいなぁ。
無理な相談だけど。
ついに~ 


10月になりましたね。あわわー。
気分的には落ち着いていますが…うーん。
学校に馴れないです。はじまって結構経ってるんだけど
いまだふわふわしてるかんじです。ちょっと困る。
就活のこととか考えるといっぱいいっぱいになってしまうなぁ。
学内講座に忙しくて全然でれてないから、それも不安のもと。
結局土曜の研究発表も行けない。
今は実委を優先すべき なのかなぁ。
よくわからなくなってきました。これでいいのかなぁ。
本祭が終わってすぐに切り替えができるとも思えないし、
焦るだけじゃ無くて、少しずつ学校モードに頭を切り換えたいな。
皆大変な時期だってわかってるけど、
素直にがんばろー!っていえる状態じゃない…。
でも頑張りますよ。
関わっている以上、責任は果たしたいとは思ってるので。
きゃぱが狭くて駄目だなぁ。
とりあえず、土日晴れの予報だし 穏やかな天気を望みます。

*
月曜日は珍しく一日労衛な日です。
実習をして、午後は座学。
後期からはじまった労働衛生工学は面白いです。
労衛実習も班替えがあったので、大分楽になりました。
折角だからしっかり勉強したいな。

*
さいきん毎日がにゃんこDAYです。
平均2~3匹お見掛けします。



