 
迷。 
いろいろ混沌とした一日でした(-□-)=3
左目が結膜炎かもしれません、目脂酷い。
病院に行く暇があんまりないので違うことを願ってます。

そうそう
初かんかん邸訪問でした。
そして初広島お好み焼き。
美味しかったです。
食べやすくて良いですね。
そしてかんかんはやっぱりお好み焼きを焼くのが上手なんだね。
広島風を見ていてみるふぃーゆの様だと思いました。
どんどん積み重なっていく様が不思議です。みるふぃーゆ。
そんなわけで髪の毛がお好み焼き臭です。

昨日がPTだったことを思い出したのが遅過ぎました。
一日経ってから気づきました。あう…。
最近学校とよさのやりくりを上手くできてない気がします。
なんか両方うまくいってない。
まいっています。
すれてます 
この時期になると、ふぉ~ってなります。
あぁ、この鬱々とした気分をはねとばしたいです。
頑張りたいのはわかる
でも頑張りたいときこそ冷静になればいいと思う。
毎年思うことだけど。。。
文句は本人に直接伝えればいいと思うので
ここではいいませんが...。
苛々していることだけは確かです。

不幸自慢をしてもしょうがないってことだけは
知ってなきゃいけないでしょう。
と自分にもいい聴かせたい。

*
話は変わって。
今日食衛の実習の班替え日でした。
メンバはいい感じでしたが、唯一の四人の班でした。
あう。少ない。今日一人休んだから3人でした。
でも頑張れるメンバーなので良かった(^^)
また半年楽しく過ごせると良いな♪
昨日の食衛飲みに行けなかったのは残念だけど(>人<)
でも誘われるっていうだけで嬉しいもんです。

*
昨日はロイホでち~む部会でした。
なんだか去年よりは仕事できたけど、
まだまだ全然だなぁっていうのが正直なところです....
ちーむ部と名乗っていいのかしらと常日頃悩みます。
空間に存在していることを許されているのかと疑問です。
とりあえず本祭後も頑張ります。
今年、チーム部だけは最低限ちゃんとやると言ったんだから
そのぐらい守りたい。

*
例えば
いま明日を投げ出したとしたら
残るのは後悔だけなのかしら。

本祭終わったら
甘いものをたべにいきたいのです。。。。

のぉぉん... 
最近、お腹をしょっちゅう壊しています。
痛いです。こんなに下ってたらヤバい と思ったら
体重が見たことない数字をたたき出しました(笑)。
え、増えてませんよ。減ってるんですよ。
嬉しいんだか、悲しいんだかわかりません。
そろそろ腹巻きの季節到来のようです(T_T)

今日は事務局でちらし作りに勤しみました。
イラレをまともにつかったのは初めて???かな。
中学くらいのときにつかったことはあるんですが、
久しぶり過ぎて忘れてました。
なんだか想像よりふぁんしーなものが出来上がってしまいました。
あんなんでいいんでしょうか。うーん。

うしさんに服を買いました。
Mだと小さい気がする。
意外と肩幅があってなんかなー。なんだかなー。
思うより貧弱じゃない事実とか。。。
最近私の中で茶色というかグレーシュがマイブームです。
グレーシュってグレーとベージュの中間なお色です。
とっても好きなんです♪
でも私が着ると肌の色と若干同化します…。
体力の限界を 
ひしひしと感じます...。年かな。
実年齢はさておき、体内年令が相当高い気がしています。
前に比べて疲れやすいです。
疲れやすいっていうのは危険な徴候な気がするので細心の注意をはらいたいです。
倒れる前に休息を挟みたいものです。
母曰く、
私はオンボロ車でF1を走っているようなもの
ならしいので 皆と同じようにやろうなんて無謀なことは
あまり考えないようにしたいです。とりあえず。

たまには楽しい話題を書きます。
昨日は焼肉パーティーでした。
うちの両親とM本夫妻とうしさんとで。
昨日は牛祭りでした。牛肉メインで。
衝撃的だったのは父がうしさんのことを「うしさん」と呼んでいたことです。

あれ?


*
今日ワンピースを2枚ほど買いました。
悩みに悩みに悩んだ末に購入です。
ホルターネックのキャミと最後まで接戦していましたが
ワンピースが勝ちました。
でもホルターキャミも近々購入するかもしれない(笑)。
着るのが楽しみです♪

*
今日の合同会議のあとうしさんとナオちゃんと松屋にいきました。
1年半ぶりくらいで,豚飯を食べました。
何故牛飯じゃないんだろー。
松屋の客にしては珍しいんじゃ無いかというくらい
長居をした気がします...。
ぱられる 
パラレルワールドの想像をします。

あのときもっとはやくこうしていたら...と想像して
過去の自分を少し後悔してみます。

あのときこうならなかったら...と想像して
そうだったときの現実から目を背けたくなります。

だんだん悪い方に想像が働いていくのは
なんででしょう?
本当に 
前に進めているのかなぁ
同じところをぐるぐるしているだけじゃない??
今日も元気に? 


今日は暑くなる予報ですね...
あんまり暑くならないで欲しいなぁ。
日焼け止めなくなっちゃったし…(T_T;

グリプラで受付して
夕方は総踊りに顔を出す予定でふ。
えんどぅーは行動が早いなぁ。
昨日やろうよ~と言ったことがもう現実になっている…。
不思議です。

写真は工場見学より。
朝牛乳を飲んでもお腹が痛くならないからだに生まれたかった。
酵素持ってないんだもの。
分解できないんだもの。

それではいってきます。
無知は罪 
いろいろむずかし~なぁ。

しらないことがこわいです。
ぶらーむすの 
2つのラプソディ 第1番ロ短調を弾きたいです。
あーうー楽譜買ってこようかなぁ。。
でも普通に弾いて八分以上ある曲なんですよね。
ちょっと悩む。
途中で飽きないか(汗)心配です。

昨日ナオちゃんに黒執事を借りて、とても癒されました。
バトラーっていいよね…とか思いました。
メイドさんより執事だよ!とか思った(*□*)痛い子!
っていうか男に生まれたかったんです。実は。
女子をそれなりにえんじょいして生きていますが
どちらかといえば男に生まれたかったんです(>_<。
男の人の着れる服装とかちょー羨ましい。
Tシャツ着たときに胸の絵柄が平らなのとか
ちょー羨ましい!!!とか思ってます。はい。すいません。
男の人の方が手大きいしね。
ピアノもっとがつんがつんと弾けるあの手が欲しいです。
腕の力とかね。うん。努力でどうにもならない部分とかね。
ダイナミックな演奏って女の人でできないわけではないですが
やはり男の人に有利な部分ってありますですよ。
はー…。


お気に入りの 
赤いサマーニットに穴があきました。
それもへそのあたりに。
もう着れたもんじゃ無いですね。へこむわ...。
はふぅ。

今年の秋冬は紺色の服を着たいです。
ブルーグレーのブーツにあわせます。
紺色のブラウスとワンピースが欲しいです。
はぁ。
趣味は... 
久し振りに小説を買いました。
「趣味は読書です」といえなくなってきました最近。
でも趣味は読書です(…)。
9月29日から映画が公開なくろーずど・のーとを買いました。
黙々と読んでいます。
小説は没頭できていいです。
いつも現実逃避には小説です。一人を実感したら小説に逃げます。
余計なことを考えないですむので読書はいいです。
これを読み終わったら、
石田衣良のREVERSE
島本理生のあなたの呼吸が止まるまで
のどっちかが読みたいです。

ほーりでぃ。 
昨晩は久し振りにびっくうぇーぶな腹痛に襲われました。
腸が裂けるんじゃ無いかと思う位痛かったです。
今朝体重をはかったら減ってました(笑)。
あー…。。。。
そしてここ数年休んだことの無かったピアノを休みました。
朝ゆっくりして若干復活です。でもまだ痛い。
お腹が痛くならない人に憧れます。
後何回こんな痛さに耐えなきゃならないのだろうと考えると
ちょっとナーバスになります。。。一人暮らしなんて到底無理だ。
私の腹痛はメンタル面の影響が大きくて困ります。
きっと原因はあれとあれだとあたりはついています。
そしてそこに疲れがくるともうだめです。急転直下です。

午後からは事務局にいきました。
なんだか人口密度が高い事務局でした。
はからずしもナオちゃんに会えて幸せでした。
そして今日は発送用のラベルと戦いました。
なかなか綺麗に印刷できず…。でも奮闘の末勝ちました。勝利…!
そして印刷大会してきました。
がしょーんがしょーん。
印刷機を扱うのって結構すきです。
手が黒くなるのだけいただけませんが。。。

夕飯はナオちゃんと食べました。
久し振りのデートです!わぁい♪
ボロネーゼを食べました。写真撮り忘れちゃった。
帰りは原チャと電チャリで途中までご一緒しました。変なのー。
電チャリは頑張ると20km/hくらいでるみたいですよ。

帰ってきたらブーツがとどいていました。
わぁーい。グレーです。新しいカラーです。
たしか茶色を買おうと思ってたんだけどなぁ(^^;
でもいいんです。はやく履きたい♪
不思議な一日 
なんだか不思議な一日でした。
台風がきた日というのはいつもなんだか不思議な気分になります。
雨風すごかったようですが、我が家は特にそんなことは感じずに
でも一応15時くらいまでは家で大人しくしてました。

外に出るともわんとした空気でした。
で、バス停でバスを待っていたら珍しいバスがきました。
急行仙台駅
普段絶対乗れないバスです。
きっと我が家の近くのバス停には止まらないバスのはずです。
バスの運転手さん、わざわざ扉を開けて
「県庁市役所と仙台駅しか止まらないけれど乗る?」
ときいてくれたので、「あ、乗ります。」と答えました。
なんだか不思議です。
市バスの運転手さんと話すのって何年ぶりだろう。。。
駅に着くまでの間なんだか色んな話をしました。
珍しい体験です。
早く結婚した方がいいよと言われました(笑)。
ちょっと面白かったです。なんかいい人でした。



さよならの足音がきこえないことを信じるのは
なかなか難しいことです。
自信を持つのってどうしたらいいんだろう。
15 
雨がざぁざぁ降っています。
台風のせいで眠いですねぇ…。

今日は珍しく外出しました。
待ち合わせは1時間遅刻でした。わお。
私が遅刻したんじゃ無いですよ。えへ。
だんだん遅れてくることになれてきた自分が恐ろしいです。
時間は守って欲しいんです一応。
仙台時間は嫌いです。
でもお昼に牛タンを驕ってもらったので良し
クラックスのとんかつ屋って高いんだなぁ。
いつか食べたいです。夢を馳せときます。
今日は牛タンで勘弁しておきます。

ず~~っと気になっていたまじめにふざけた雑貨屋?にいきました。
バスで青葉通りを通過したことがある人は
アナウンスをきいたことがあるんじゃないでしょうか。
結構面白かったです。
ヴィレバンに近いかなぁ。
やたらドラゴンボールがリスペクトされていました。
カピバラさんも少しいました。
上の階は結構ひどい感じでしたが(笑)。
下の階は面白い雑貨屋でしたよ。
変化について行けず。 
なんだか今日は暑い一日でした。もわっと。
寒暖の差についていけませんねぇ…。歳かな。
もともとの適応気温の範囲が狭い生き物なんでしょうか。
指標生物になれそうです。

高校の文化祭にいきたいんだけれど、
毎年チーム部のローテ合宿とバッティングしていていけないです。
高校が楽しかったせいか、里帰りたまにしたくなります。
でも変化についていけません。
例えばスリッパがかわったこと。
仲の良かった先生が年々姿を消していくこと。
部の形態がかわったこと。
いろいろあるけれど、ああやっぱり違う空間なんだなぁって思うな。
もう理数科=六組ですらないしね。
ちょっと寂しい。
ずっと 
寝てたい種です。
恐ろしい眠気と戦っています。
目があかない。。。
そして貧血です。
おおー顔が白い。(いつものことか。)
こんなんで自転車大丈夫かなぁ。
ひどい下腹部の痛みと戦うのが億劫です。
はぁ~。

でも午後からチーム部合宿。
とりあえず夜まで頑張ります。
明日も朝七時からです…。
ただいま~ 


長かったような、短かったような3日間でした☆
食衛のみんなと一緒に旅行できて楽しかったです(^^)/

一日目
お昼過ぎに高速バスで出発。
眠いので一人で座って睡眠。1時間半で当着。
二本目のバスに乗り継いでさらに10分。やくらいへ。
涼しい。寧ろ寒い。流石山って感じ!
コテージに荷物をおろして、冷蔵庫に野菜等をつめる。
ゴムボールでバレーに興じる。
アスレチックに遊びに行こうとしたら呼び戻される。
H先生の希望でコテージが移動になったらしい…。
みんなで文句ぶーぶー。でも結果的に広くて良い。
うだうだする。
流れでBBQ
座ってると寒いから、火の近くをうろうろ。
虫に食われる。
異常に腫れる。I先生にムヒを借りる。
花火に興じる。やたら盛り上がる。
とりあえずBBQは撤収。まだ八時!
温泉組は温泉へ。
うちらは朝御飯の仕込みと、部屋風呂。
バリアフリーな部屋だったのでお風呂がやたら広い。
でもトイレ側から脱衣所に侵入可能(笑)。
その後飲み だったらしいけど行かなかった…。
真山と二人で1時間以上喋る。
そのあとこずさんも戻ってきて3人で喋る。
眠くなったので部屋に撤収。
板の間にせんべい布団をひいたのは失敗でした。
結局良く寝れない。
2時間睡眠。

長いから続きへ


続きを読む »


