 
新鮮。 
さらんらっぷ。
ではなくて...

ただ、君を愛してるを 半分観ました。
まだ前半60分しか観ていませんです。早く後半を観たいです。
むずがゆい感じです。恋愛映画は好きです。
「好きな人の好きな人を好きになる」
っていう台詞がすごく気になっています。
好きな人の好きな人を好きになる って
結構難しいと思う。好きな人=自分の片思いの人なら
つらいでないの。
それができる純粋さは素晴らしいと思うのです。
そういう純な人間付き合いというものに憧れます。



話は変わりますが
最悪の事態の想像 をするのが好きなようです
好きなわけでは無いんですが
けっこうしょっちゅうそのことを考えています。
すぐに調子に乗るので
自分に歯止めをかけるために最悪の想像をよくします。
それってあんまり良くないのかな(笑)。
体にはあまりよくないようですが…。
言葉にできない。 
テスト終わりましたぁ
最後の教科、ほぼなにもやらないで受けたけど多分いけたはず…
頭をフル稼働しました。
はふぅ。しばらくとけていたい。
メールの返事がなにやらたまっています。
ごめんなさいm(__)m
ちょっととけさせて下さい~....


意見の主張がうまくできません
なんか、いいたいんだけどー
言ってもめても面倒くさいしな~と最近思います。
うまく伝えられないんですよね。
伝わらないとこうなんか いらっとしてきちゃうし(笑)。
なんか、不当に色々言われたりするし。
面倒くさくなっちゃいます。
そうですねーわかりましたーって
へらへらいってる人のほうが 皆好きなんですかねぇ。
まぁ、そのほうが楽でしょうねぇ。。。
なんか、いい方とかそういうのが悪いんだろうけど
何かを主張する度に
我が儘だとか いわれたり(まぁ、間接的にだけどわかるし)
そういうのやになったなぁ。
なんで、あんたにそんなこといわれなきゃなんないのよ!
とかちょっとくらい思ったりするんですよね。はぁ。
そして今日もまたもやもや。ぐるぐる。
8月のセレナーデ 
そろそろ梅雨明けでしょぉか。。。暑いですね連日。

スガシカ,オさんの8月の,セレナーデ好きです。
出だしの歌詞が好きです。なんとなくゆるい歌です。
結構ひどいです(笑)。
でも人間ってそんなもんかな ともおもいます。

今日は部屋の掃除を若干してみました。
過去の汚物を捨ててすっきりしました(笑)。
大学の受験票とかでてきました。写真、顔色悪かったです
そして髪が短いなぁと思いました。
私大の写真撮るのって何月くらいでしょうね??
11月?12月?ん???
センター試験は申し込んだのにいきませんでした(´▽`)
もったいない
てなわけで、私センター試験受けたことがありません。
国立受ければ良かったかなぁ
学校の先生にとんぺーとんぺーと耳にタコができるほどいわれて
天の邪鬼な私は受ける気をなくしたんですよね(…)。
うーん。農学部にはいきたかったな。
めぇめぇ

暑いです。
もー夏バテまっしぐらかなぁ。
8月6日に食衛で海に行くらしいです。
メンバー次第だけど 行きたいなぁ
仲良しだなぁと思うし、そのなかに自分がいるっていうのが
なんだかとても光栄です。ふしぎなかんじ。
テストの後 
テストは恐ろしく難しかった
もとい時間が足りない感じでした(*_*;
一応全部うめたけれど、不足感は否めない。。。
もっと書きたいことがあったのになぁ。
A3裏表、ほぼびっしり書きましたが 書き漏らしがある気がします。
うーん。50分であの問題はつらい。
そしてなぜかマイクロメーターの問題では
梅干しの写真がでていました。
梅干しの大きさは30μmです(笑)。

テストの後、駅のびゅーぷらざにいきました。
旅行のチケットを買ってきました
3人で旅行って妙な感じですが、
どうぞよろしく。うしさんナオちゃん。。。
是非盛岡観光もしたいです。冷麺食べたい(からいのはイヤ)。

そろそろ梅雨明けして欲しい今日この頃です。
蒸しますね。 
なんだか今日は蒸し暑い日のようです。
雨は降らないでほしいな。。。
午後からテストです。
必死になって点数の貯金してきたいと思います。
少しでもいい点を~~!!

8月になったら
少し魂の洗濯というものをしたいです。
お出かけとかしたいな。
ちょっと遠出がよい。
あとは夏祭りに行きたいです。
来年の夏は、就職活動が終わっていたとしても
卒研があるので忙しいと思われます・・・。ふぅ。
鳴けない金糸雀 
わー、煮詰まりますね てすとって。
カラオケ行きたいです。うたいたいよ~。
明日は小休止なんで、木金の勉強頑張りたいと思います。
何気に土曜日がPTなことを失念していました!ヤバしヤバし。
外に出るからあんまりピーカンじゃないことを祈ります。
月曜日のテストが 持ち込み不可なうえに
どこがでるかさっぱりわからないので
(しかもノートも絵ばっかり!)
困り果てています。何を学べばいいんでしょう。
分液ロートの話なんてどうでもいいんです先生!

いま、とっても浴衣が着たいです。
浴衣って大好きです。着物に比べてお手軽です。
リーズナブルです。
帯の色もたくさんあります。柄も素敵です。
着物よりもコーディネイトが楽です
夏場は変な安い着物を着るより、
少しお高い浴衣を着るのが良いかと思います。
祖父が呉服屋だったので、着物と浴衣は妙に色々持っています。
着物は大抵の人は着たいと感じるものと似合うものにギャップがあるんです。
自己満足になると結構ヘンチクリンになりがちです(^-^;
あんまり地味なの着てると
お母さんの?おばあちゃんの?
ということになりかねませんので(笑)。
年相応の柄やお色を着ることを個人的にはお勧めしたいんだけど
こればっかりは個人の自由なのでどうしようもありませんねー。
浴衣も結構 苦笑な着こなしの人が多くて
実はお祭りの日って結構楽しみです。
死人と化している人とかね…
そんな人間ウォッチングです。
晴れれ~ 
日照時間が少な過ぎて鬱になりそうです。
くらいわぁ。晴れて欲しいです。
バーゲンで買った服とか着たいです。
早く暑くなってくれないと学校に新しい服がきていけないまま
夏休みに突入してしまいます(しかも夏休み明けはもう秋だ!)。
自宅でお洒落する為の服じゃなーい(>□<)

昨日やまとちゃんと喋ってたけれど
来週からテストだという認識が薄いデス。
なんにもしてないよねーあははーと二人で言っていました。
だって昨日までレポートやってたんだもの(汗)。
もういっこのレポートは最悪来週の土日まで持ち越しです。
山場は…来週の木、金曜かなぁ。
金曜まで終わっちゃえば、後一つです(^_^)b☆

そういえば、昨日うしさんとチャリに乗ってたら
むぎーさんとあいました。
隣にいたのは彼女さんだったのかしら(@◇@;
もっとちゃんとよく見ておくんだった!!
はぴば。 
今日はまいはに~ナオちゃんの誕生日です
おめでとう~(^▽^)/
出会ったときはー…8歳?9歳?ん??そのくらいだったよねー。
月日がたつのは早いなぁ...。
ナオちゃんとは随分付き合いが長いですが、
同じクラスは2回しかなったことがありません。
小学校で3ー3と中学校で1ー5
1ー5のときに合唱コンクールでナオちゃん指揮者で
私がピアノ奏者をやったのはとってもいい思い出です
あの頃は若かった!あの曲が懐かしいです。

あっぷあっぷしていたレポートがとりあえず終わりました。
でもまだまだ沢山残ってます。
メディアテイクに行って遺伝子とかヒトゲノム系の本を借りたい。
っていうかメディアテイクにあるのかなぁ…。探すの苦手です。

昨日は水曜なのに、月曜日の授業でした!
先生は忘れてたのか知らなかったのかきませんでした!
…(T▽T)
なんのための振り替え授業なんだか。





のーのー。 
一番憂鬱な火曜日です。
しかも、雨でした。ずーん。でもなんとか一日乗り切った。
酵素化学が持ち込み不可「予想外です」。
ずるっとカンバリます。

昨日の飲みは楽しかったです
DSCF0288.jpg

12人でいったんだけど、お料理も8品、お酒もすぐ来る!
これで1800円なんて安い!!
幹事のランちゃんに安いとこにしてー!とメールしたかいがありました
で、スポーツカフェみたいなとこだったんで
きのうのサッカーバッチリ見ましたよ☆☆
うちらのテーブルに座ってた
かーくん、よこやん、ゆっきー、さおりんと私で
サッカー観戦超盛り上がりました
サッカーわかんなかったこずには申し訳なかったけど、
もいっこのテーブルも盛り上がってたから良かったかなぁ
かーくんとよこやんが煙草吸うから
久し振りにもくもくと煙に巻かれました(笑)。
昨日着てた服ヤバいなぁ。
でも、すっごい楽しかったです
お酒飲まなくても全然オッケーでした
次回皆で集まるのは合宿かなぁ。
楽しみだ

飲みの前にゆっきーとさおりんとカラオケに行ったんですが
3時間で一人180円!ソンパは安いわ
前回よりなれて、楽しめました。
今回は結構バラードも歌えて満足です☆
死んでいたなんて知らなかった 


あ、足のツメがです。ツメが死んでました(涙)。
傷を負っているだけだと思ってたら、お亡くなりになっていました。
悲しいです。はふん。

**

昨日は祖父の命日だったんです。
お墓参りに最近全然行けてません。いきたいです。
でも一人で行ったらお墓の前にず~っといるかもしれない。
おじいちゃんにあいたいです。
大好きだったんです。でも子供過ぎて気づけなかったんです。
沢山お話ししたいことがあったんです。
お寺は紫陽花がたくさん咲いているはずだったのに
工事のせいで紫陽花は見える範囲の場所にはなくなってしまいました。
悲しいです。
奥に行けばまだ残っているんでしょうか。
あそこのお寺は蚊が多いんです。
行ったらきっとえじきになる。

**
なんだっけ。
そうだ、写真はsaklaの飲みででてきたデザートです。
これすごく好みの味でした。もっと食べたかったなぁ…。

結局今日はフォーラスにいきました。
雨風に吹かれてめちゃめちゃになっていきました。
でも不戦敗です(笑)。
あまりの人の多さにドン引きしまして、
全品70パーセントオフのお店には近寄りもできませんでした。
でも他のお店で色々かえました(^^)
あるお店でちびっ子に傘で打たれました(笑)。
彼は狙撃して満足したのか、すぐにいなくなってしまいました。
明らかに狙っていたなぁ、私を。。。

今日の 
予定を決めかねている種です。
留守番を大人しくしているべきか、
フォーラスのバーゲン(たいむせーる)にくり出すべきか、
うむー。とりあえず、お昼ご飯ってあるのかなこの家。
ン十年ぶりに両親が二人で旅行に行っているので(日帰りだけど)
なんだか変な感じです。馴れない。
あの二人は仲が良いのかどうかよくわからないです
悪くはないんだと思うけど…。
うーん。

最近One More Time, One More Chanceという曲が好きです。
山崎まさよしさんって特に聴いた事なかったんだけど
カバーでOne More Time, One More Chanceをきいていい曲だなーって。
ていうかすごい感情移入します。入り込んできいてます(笑)。
最近はこの歌詞みたいに思うことは無くなったけれど
まぁ後悔先に立たずって感じですよね。
苦いおもひでです(笑)。
意味がわからない人はスルーするか歌でも聴いてみて下さいまし。

早く台風が温帯低気圧になることを願っています。
気圧のせいで眠くて仕方ないです。


I loved you like that.  
(そんなふうにきみをあいした)

ほわぁ~眠いです。
口のなかに 巨大な口内炎ができています。
わらうのが億劫になる位痛いです。
親知らずがはえてくるところがいたいのか
口内炎がいたいのかよくわかりません。
最近いたいネタばっかりです。疲れているんでしょうか。

saklaの飲み会にいきました。
ビデオ鑑賞もしました。
うーん。やっぱりsaklaが好きだなぁとおもいます。

 
先週の金曜位から腹痛をずっとひきずっています。
いたいなぁ。まいるなぁ。
さ来週からテストです。
もう前期が終わるだなんて信じられないです。
ほぼ全ての授業が15回やってるなんて…。
でもノートを見ると14回目の文字が。。。そんなにやった気がしない。
早いとこ夏休みになって欲しいです。

最近じだらくな気がします。
本気で自分は幸せになりたいと思っているのか疑問です。
そう思ってたらもっと色々なことに努力できるんじゃ無いかしら。
もっとちゃんとした人間になれるんじゃ無いかしら。
人に色々いうよりも自分をまず改めるべきだなぁ。

抵抗なく事務局に行けるようになりたい。
とりあえず今週は3回行った。
 
久し振りのびっくうぇ~ぶを迎えています。お腹が
朝からず~っといたいです。トイレとお友達です…。
多分、休みを作らなかった所為です。はふ~(*□*)=3
というわけで自主休講。。。大丈夫かな。学校(笑)。
授業中にトイレに行くのはそれなりに行きにくいです。
昨日Y先生に「元気?」と聞かれて「元気です」と答えたのに
今日のY先生の授業を休んでしまいました(汗)。あわわ…

テスト前だけど、最近ちょっとやる気がでてきたんです。
実委に対して。
自分ができることってなんだろうって思います。
できないことを嘆くのはやめて、
できることだけでもやってみようかと思います。
やるからには完璧にこなそうとするのを辞めます

最近色々一週年で不思議なんです。
去年、一昨年、その前、振り返ると不思議です。
近年で一番落ち着いているかもしれないです。
あやめ。 
DSCF0277.jpg

土曜日に多賀城のあやめまつりに行ってきました。
いいお天気で電車の旅はちょっとした小旅行の様で楽しいです。
東北本線は滅多に乗りません...。たまに乗ると良いですね。
国府多賀城駅はなんだか休みの日だったので無人駅でしたが、
とても立派な駅でした。どうしてかしら。
田園風景という程でもなく、でも住宅と田んぼが広がっている
のどかな道路(車は殆ど来ない)を歩いて行くと 菖蒲園がありました。
ローカルな雰囲気。お祭りっぽい雰囲気はなんだか好きです。
でも想像しいていたのとなんだか違うー(笑)。

saklaでの演舞は何故か前の列で、???って感じでした。
そして端だったので、ステージから落ちるんじゃ無いかと
何回か身の危険を感じました。ステージは結構な高さでした。
回りながら横に行く動きは非常に危険です(笑)。
よっちょれは結構忘れてて、ヤバいうごきでした( ̄▽ ̄
まぁ、ご愛嬌って事で。

帰りはうしさんと野菜を大量に買い込んで帰宅。
夜は実委の新歓にいきました。
新しい実委さんともお話しできたし、
(年が近いって素晴らしいね、喋りやすいんだね)
飲み会も楽しめたし 
なんだか思ったより楽しめた土日でした。
時間 
時間が過ぎるのはあっという間ですね。
日記を書いてない間の事をざっと振り返ってみます。

◎大学の友達とカラオケ
食衛の友達とカラオケに行ってきました。
大学の友達とカラオケに行くのって実は初めてで
かなりどきどきでした(@□@;
でもすっごい楽しかったです♪
そして16日にまた行くことになりました

◎16日食衛飲みならしい
色々紆余曲折しつつ、飲みが16日になったようです。
いつも都合が悪くて行けなかった食衛の飲み。
今回初参加!嬉しい~(^ー^
お酒は苦手ですが、食衛の皆と飲みに行けるのが嬉しいです♪
でも14日がsakla飲みだから会費が安いことを願います。
はふー.お金ない。

◎バーゲン三昧
バーゲンに足しげく通っています。
とりあえずエスパルとフォーラスにいきました。
今年はモノトーンの服が多いです。
そしてワンピースばっかり!スカートがあんまり売ってないです。
今日もナオちゃんと一緒にフォーラスいきました!
初めて初日の朝にいきました。
意外と夕方よりも人が少なくて、いい感じでした
フォーラスは終わる頃にもう一回いきたいなぁ。

◎七月一日はピアノの発表会でした
おばあちゃんとうしさんとナオちゃんが聴きにきてくれました。
ありがとう~
今年は3曲も弾きました。すごく緊張した…。
きいてくれた人が少しでも心地よくなってくれたりしたら
それだけで嬉しいんです。
その後四人で夕飯を食べました。
ハミングバードのお食事は美味しいです。


そんな感じだったかなぁ。
来週までにまたプレゼンを作らなくてはならなくて
かなりぐったりきています。
レポート今日上げたばっかりなのに…。
さらに11日はテストです。超ムズ。多分一番ヤバいやつ。
なのになぁ。
土日はみっちり予定が入っていたりして
ぎゃふんです。でも楽しみ。
ちょぃ。 
復活…かな?
一回全部消してすっきりしました。
ログをとってたので一応復活させました。

色々ショックな事があったりしました。
あとは忙しくて、目が回ったりしています。
それでも前に進むしかないんだなぁと思います。

日記を書く事は好きなので、これからも何ともない出来事を書いていきたいです。
誰の目を気にする事もなく、思った事を書いていきたいです。
人の目を気にしていて、少し疲れてしまいました。
人に気を使うのは良い事だと思います。
でも、自分が辛くなってしまうなら意味のない事だと思います。
余裕があるときだけ、気を使えば良いのかなぁとか考えます。
私のことが好きな人も、嫌いな人もいて
それは当たり前の事で
その事実を受け入れていくのが自然なんだろうなぁとか考えています。
同じ様に
私にも好きな人がいて、嫌いな人がいて
それは自然な事なんだと 思う様になっていきたいです。

なんだかよくわからなくなってしまいましたが
とりあえず復活 予定 です。


