 
煮詰まってるから 
充電中。

電池三つになったらかえってくるかもね。
おわったぁぁ 
レポート終わった!!奇跡。やればできる~。
今日の実験、長いのかなぁ。。。
久しぶりに事務局に行く予定だから、長引かないといいな。
夕飯ちゃんと食べてから行きたい。

食衛でも飲みがある らしい。まだ決まってないみたいだけれど。
なんだかんだで一回も顔を出したことがないから
日にちがあえば行ってみたいなぁ・・・。
基本的に大勢飲みってあんまり楽しいと思えないタイプだけど
食衛は楽しそうな気がする。。。気がする(笑)。
ちなみに一番好きな飲みは高校の友達との飲みと
もとサークルの子たちとの飲み。
気を使わないからいい
基本的に、つかず離れずの距離を保たせてくれる友達が好き。
いつもべったりとかは 無理。
(うしさんとかナオちゃんはその限りではないけれど)
まぁ、彼らとはべったりだけどお互いあまり干渉しあわないから
別なのかもしれないけれど。
夏はなぜか三人でプールにいくらしい・・・。
三人?
水着ほしいなぁ。っていうかやせないと。

それにしても暑いなぁ・・・。
明日からは梅雨空に戻るらしいから、
今日一日なんとか耐えます。


けふの話。 
今日はながぁ~~~~い火曜でした。
でも乗り切った
一限と三限ところどころ夢の世界に行っていたけれど
ちゃんと五限まででれた~。うし☆

食衛のレポートの考察に何を書いて良いのか不明。
ただ菌を見ただけなのに、何を考えろというのかしら。
菌に思いを馳せれば良いのかしら。
よくわからないー…。
高校のときの顕微鏡(高校のときは一人1台だったなぁ…)の
授業がこんなに役に立つなんて思いませんでした。
うちは理数科だったから、立派な顕微鏡だったし。
今大学でつかってるのより、多分いいやつだなぁ。あれ。
最近高校が懐かしくて仕方ないです。
かつての私の方が頭は良かっただろうなぁと思うと切ないです。
いかに堕落しているかを思い知ります。
微分積分が大好きだった私よ かむばっく。
生物の偏差値が70くらいあった私よ かむばっく。

はぁ、勉強しよう。


続きはまたトイレネタなんですごめんなさい。

続きを読む »

トイレの話。 
トイレの話二本立てです。
超どうでもいい話です。
お腹が弱い人は少しわかってもらえるかもしれない
そんな話とかです。

そんな話でもいい人は続きをどうぞ。

続きを読む »

むしむし 
むしむしするのは苦手な種です。
暑いと機嫌が悪くなります…。

今朝はピアノで八木山までいってきました。
来週は発表会です(@_@;)
弾き続けていれば上手くなるってわけじゃないんです。
ピークを超えると上手く弾けなくなるんです。
一曲、三日位前にピークを越えた気配があります。
なんだか三日前以上に弾けません。あわわ。

昨日、うしさんが桃鉄を買ってくれました。
致命的に日本地図がわからない種の為に(痛)
面白いです。桃鉄。
でも、都市名は覚えるけれど県名と一致しません…。
がんばる…。
きんぐぼんびーから逃げて歩きます。

きるふぇぼん二日目です。
今日はショコラとライホウのタルト。
200706241457001.jpg

200706241457000.jpg

ここのお店のケーキはかなりすっきりしています。
でもボリュームはあるので、満足できますよ♪
オススメっ☆
お店はお洒落なカフェです。デートにお勧め(笑)。

そういえば
ついに、鬼束ちひろの新曲買っちゃいました
嬉しい~もう出さないのかと思ってた。
今度こそ完全復活だと良いとおもう。
カラオケでうたいたいなぁ。
ぶらりと。 
今日は暑かったですねぇ。
でも湿度が低かったので過ごしやすかったです。
めずらしくうしさんと外をぶらぶらしました。
ねずみーすとあで待ち合わせたはずが
下のゲーセンで待っている私。。。

フォーラスの前でがりがりくんを配っていました。


ただで配るなんて太っ腹だなぁと思うけれど
単価が安いからたくさん配ってもあんまり痛手は無いんでしょうね。
チョコ味で美味しかったですよ。
私は二口ぐらいしか食べてませんが…。
アイスは苦手なんです。好きだけど。冷たい。
フォーラスは二フロア見て回ったけれど特に収穫はナシでした。
うしさんが普通に服について語るようになるなんて
1年の進化でしょうか…(遠い目)。
自分の服も少し気にしてくれればもっと良いのに。

今日の目的は
キルフェボンのケーキであります!
ソーランが終わったら買ってあげるよ~と約束していたので
いきました。きるふぇぼん。
三つ買いました。
一つは白桃のタルトです↓
200706231630000.jpg

後の二つは明日の日記で。
とりあえず、うしさんおめでとう~☆☆

夕飯はカレーを作って食べました。
暑い日にカレー。
すご~く時間をかけて煮込むと
お肉が柔らかくなって美味しいです。
でも玉葱消失(笑)。
ふーちょう。 
なにやら不調です。ずんずん♪
やることが山積みで嫌気がさしています。はふ~。

今日の実験は顕微鏡で菌を見ました。
時間がかかるっていうからそれなりに覚悟していたんですが
開始10分でプレパラート作り終わって
そのまた10分後には菌を観察できました。
つぶつぶしてて気持ち悪いんです。
見てると体が痒くなってきます。
顕微鏡はそれなりに得意なようです。
理数科様々です。高校よありがとう。
班の人のもピントあわせてあげてたら
うちの班はすっごい早く終わってしまいました。
半分くらいの班はバスに乗れなかったようですが
無事バスにも乗れたし良かった~。


なんにもしない日が一欲しいなぁ。
だるい~…。
鬼束ちひろの新しいCD聞きたいよ~…
顔が。 
痒いです。
なんか、ほこりかカビに負けた気がする。

日焼けした瞼 治ったと思ってたら
治ってませんでした・・・。
いたいよー(T_T)

お化粧、そんなに好きなわけではありませんが
最低限しかできないのは ちょっと寂しい。

今日は鞄の悲劇でした。
素敵(っぽい)鞄と出会いました。
お金が千円足りませんでした。
お金をおろしにいきました。
戻ってきたらお店から鞄が無くなっていました。。。

はぁ~~~~~。
ここ二日間の話。 
なんだかお天気が良いですね
梅雨入りはまだ先のようです。

ここ二日間の日記でも書きます。

昨日
午前は学校、就職ガイダンス。
なんだかちょっと切羽詰まってきた感があります。
色々資料を貰ってそろそろ準備しなきゃなぁと。

少し暗くなりつつ、午後はナオちゃんとうしさんと
だらだらしました。しあわせ
ず~っと食べてみたかったチージーロールとソーセージロールのピザ☆
3人で豪華に頂きました
すっごいボリュームでしたがうまうまだったのです♪
食べ終わった後は3人でぐだぐだとテレビを見る。
なんだか変な空間。
その後ゲームをやること3時間(いや、もっとだ…)。
うしさんの家で妙にリラックスしているナオちゃんが微笑ましかったです(笑)。
そして北海道土産の林檎が丸ごと入ったバームクーヘンを食べる。
だらだら~
しあわせー。
やっぱり私は大勢でいるよりこういうほうが得意だなぁとしみじみ。

今日
朝からピアノに行く。
8人しかでない発表会で何故か私は3曲も弾く。
ソーラン終わって結構必死です。
もう踊っている場合じゃありません…(ずーん)。
お昼頃駅に戻ってきて、うしさんとロフト探索。
父の日のプレゼントを無印で買い求める。
うえの本屋で一般常識対策の本を買う。
結構面白いです。
一人でやると飽きるけれど、
二人でクイズしながらやるとそれなりに楽しめます。
帰ってきてまただらだら過ごす。
最近日が暮れるのが遅いので、時間感覚に疎いです。

明日からまたがんばらにゃー。
からから 
北海道すすきので観覧車に乗りました。
去年のソーランのときちらっと見てすごく乗りたかったの。
地上七階に観覧車。
まだ体験したことのないトキメキでしたの
で、1年経って 今年 ついについに!!乗りました
DSCF0250.jpg

ネオンがすっごく綺麗♪
種は一部始終ハイテンションでした



おびえる うし


腰が引けているよーよーよー ^^

そんなに怖いなら乗らなきゃいいじゃないと思いつつ
折角そんなに怖いところをおして乗ってくれたので
感謝(笑)。

ちょっと面白かったです。
でも結構バカウケだったので
ムードもヘッタクレもありませんでした。まる。
前のゴンドラに乗っていた二人は
男二人で乗っていました(笑)。
終わるはずのない 
愛が途絶えた 命尽きていくように
っていう歌詞が好き。

はふー…。眠いです。。
ソーラン終わってから、眠くて 眠くて
学校のサボり癖がついています。
まいったね。こりゃ。口内炎がいたいです。ああ。
稲に勝てずウニに勝てずミミズに勝てない種は
よさこいにも勝てない予感です。
はふー。
いいんだよ、別に。
ただ少しいじけてみたくなるだけです。
不満に思ったり少しだけしてみるんです。
まぁ、比べるだけ馬鹿らしいって知ってるんですけどね。

最近ヤプログとの相性が悪いです。
ヤプログのページをひらこうとすると
えくすぷろーらーさんは強制終了します。
見るなって事ですかね。

何もしたくないよ~。。
でも土曜日は就職ガイダンス。やだなー。
ただいま☆ 
無事仙台に帰ってきました~
ソーラン楽しかったです☆☆
(´∀`)bイェスっ

今年はダウンせずに全部踊れました
去年からのメンバーさんにはとっても褒められました
わぁいo(^-^)o頑張った!!
二日目の後半は雨降ったりして大変だったけれど、
無事終わって 感無量なのです。
ででで、詳しくはまた後日 なんですが
↓これもらっちゃった
200706102018000.jpg

ミス札幌のお姉さんにもらいましたぁ~
らっき~♪
明日だよ~ 
200706082057000.jpg



ついに、ほっかいどーです。
そーーらんだよ~。

全っ然現実についていけてない ケド
頑張る のさっ☆☆
飛行機こわいなー。
でもフェリーよりは平気な筈。
チケットを忘れないようにします。
お金も忘れないようにします。

どきどき
振りは去年よりはいってるつもり。。
パレードは不安だけど…


沢山写真とって来るぞ~
ではでは、いってきます(^^)
衣装とか。 
本日でsaklaの衣装の八割は揃ったかな。
てぃーしゃつがでっかすぎてちょっと…。
上着がぱつぱつになる よ …?
まいっちんぐ。
紫~白~みたいな感じですね。今年は。
去年は橙~黒~みたいな感じだったよね。
うしさんに似合わない色で面白いです。
「鏡を見てへこんだ」
本人談。(笑)
私が似合ってるかどうかは知りません。
だって鏡見てないし。

旭が丘でパレード練習しました。
ほぼ踊れるときと、全く踊れないときとあります。
何故?
今日はいろんな人とお話できて楽しかった気がします。
お天気も曇りで良かったです。
おかげさまで顔もいたくならなかったです。

夜練に行く前に夕飯を食べたんだけど
うしさん宅で足湯をしながら、
リゾットを食べるの図。
極楽~。
トマトリゾットは高校のときよく食べてた。
懐かし~味です。レンジでチンだよ。

夜練は木町通市民センターにて。
近くて大好きです。我が家から徒歩5分。
去年も多分全く同じ日に木町通市民だったはず。
足の爪がやばいことになっていたので
ほぼサンダルで踊る。踊る。。
ちょっとすべる。
最後だけ靴はきました。痛かったわー。
あと一週間しかないのね。
っていうか、来週の今頃はもう終わってるんだーって
思うと 寂しいですね。
終わったらピアノの発表会に向けて
頑張らねばならんのです。
休む暇がない…。
まつこ 
まつこでらっくすが好きなんです
さいきん。

ぱつんぱつんだぁー…。
今日は朝バス停にいつも通りに行ったら
土曜ダイヤでバスがきませんでした。
あわー。ダサイ。。。
仕方が無いので、あるいて行く。
学校について、予約をしていた
履歴書の書き方講座をうける。
時間が短い。。。
もっとじっくり教えてもらいたい。
んで、お昼からは食衛の新歓。
うちのテーブルはいい感じに盛り上がって
らっきーでした
四年生の先輩から話をきいたり
二年生から質問されたり。。。
縦割りだから、いつもと違う感じ。
とりあえず、食衛は皆仲良しだなぁ。
食事会終了の後、まちにでる。
うだうだとして、sakla練にいく。
榴ヶ岡は相変わらず遠いー。
あんまり真面目に練習すると
途中で具合が悪くなることがわかったから
うだうだと。。。
うだうだ。
ぱつんぱつんなんです。
キャパシティーが小さい。
今日は一日色々な人と話して疲れました。
気をつかうわ。

明日は朝からピアノだー。

