 
ばたんきゅー。 
もーねむくてねむくて
最近全然起きてられない….寝てばっかり。
そんなに疲れることしたっけ今日?

明日学校だなんて信じられない!
5月なんて鬱々としちゃうよ。

今日はナオちゃんとお話しできて色々すっきりとしました。
ありがとう~
自分でもよくわからなくなってるから
話を聞いて欲しい、意見が欲しい
そうなんだよー!!結論が見えてるなら相談しないよー!
そういうことだよ!
妙にすっきりした(笑)。
埋蔵金 
わーおーカレンダーをみて吃驚です。
もう四月って終わるんですね。なんだか早いなぁ。
最近からだに悪いくせばっかりついちゃってていかんのです。
体をいたわらなきゃ。5月には健康診断もあることだし。
そういえば、われらがなまけ部OB会で埋蔵金が発見されたそうです(笑)
素晴らしいなぁ。過去の先輩方に感謝です
そういうこともあるんですねー。

GWなんだけどー、全然GWじゃないです。
黄金の週であるべきなのに、予定が何もないよ!
何処かにお出かけしたいよ~
とかおもうんだけれど、結局だらだらしたい気持ちもあるから
本気で動こうとしない。。。
ツタヤに行きたいなー。
花吹雪 
skysky2.jpg

大学では桜が吹雪いています。とっても綺麗。
なんだか今年はゆっくりお花見できないまま散ってしまった気がします。
気が付けばもう4月も終わりなんですね。
明日からGWですねぇ。。。でもあんまり遊ぶ予定も無く…
真面目にsaklaに行くべきだなと思いながら
なんだかぼんやりと考え事ばかりしています・・・

続きを読む »

あーー 
逆性せっけん液に手を突っ込んで洗いまくっています
微生物とお友達です な種です。
なんだか手がすべすべですアルカリだからかな。
皮膚が溶けている…!ぬるぬる。
いんちょカップルが微笑まし過ぎて生暖かい視線になります。
いいよね、仲良いのって授業中とかかわいすぎるから。
そして皆が良い感じにそれをスルーなのがいいと思う。
全体の雰囲気が良いのって 過ごしやすくて好き。
そういえば、学校のバスが新しくなってました!!
観光バス!でも帰りはいつものボロバスでした(涙)なんで?

そういえば久し振りにバトンなんです。
ナオちゃんありがとー☆☆

続きを読む »

諦めも大事。。。 
水曜を全休にしなくて良かったかなと思っています。
学生なんだからできるだけ勉強しとこうかなって思いだした近頃です…。
今年で卒単も取り終わる予定!
あとは必修を落とさないように頑張ります。
最近、学校での話題はもっぱら就職について。。。
ふと一人になった瞬間、お先真っ暗な気がしてくる というのは
私も友達も同じのようです。
例えば私たちが食品の会社に就職したいと思っても
私たちは福祉、食品、衛生管理 副専攻といろいろな勉強をしすぎていて
一つの分野に特化していないような気がします。
となると、単一に深く勉強している人たちには勝てないと思うのです。
今何をすべきなのかさっぱりです。
これでいいのか。そんな話ばかりしています。
やれることを精いっぱいやってたとして、
本当に望むような就職をできるんでしょうか?
どれだけ忙しく生活してても無駄なんじゃないの?とふと思う瞬間があります。


+++
話は変わって今日はちょっとご機嫌です。
ポップン15 アドベンチャーやったよ~(*^▽^*)ノ
稼働日に触れたので満足☆あんまり混んでなくてよかったぁ。
14より好きな感じだから、またゲセン行こうかなぁ。
はいすぴが0.5刻みになってて吃驚した…!
うしさん、ナオちゃん今度バトルしよー(笑)。
にしても下手になっててへこむわ。
えききゃん。 
一週間ぶりくらいでMacちゃん復旧。
気まぐれに治ってくれたので嬉しい
家電は持ち主に似ると思う(笑)。
私のテレビは聞きたくなくなると音が小さくなってでなくなるし…。

大学に行っている5日間のうち、火曜が一番忙しいです。
一限から五限まで全部座学は辛いです。
しかも一限がステーションキャンパスなので、
バスユーザーの私は非常に登校しにくいです。。。
だけど、ステーションキャンパスは綺麗でした!!
トイレ素晴らしかったです(*^_^*)vブイ☆
お腹が痛いときは駅に行けば良いね(笑)。

今日はず~っとノートばっかりとっていたので右手がひりひりします。



ここ最近の話。 


私のMacちゃんが数日前からネットにつながらなくなってしまって
かる~くネト落ちしています・・・。がく。
今週はとてもおいしいものをたくさん食べたので、
ちょっと振り返ってみることにします。
↑写真は調子が悪かったときにお父さんがお見舞いに買ってきてくれたケーキ
アップルパイとシュークリームを私が食べました

ichigo9.jpg

こっちはお母さんが藤崎で催されているおーばんですのお取り寄せフェアー(?)で
買ってきたチョコのなかに丸ごとイチゴが入っているお菓子です♪
これも美味しかったぁ・・・。

今日のチーム説明会は
なんだかいっぱいいっぱいでぱつんぱつんでした。
疲れたなぁ・・・。

続きは昨日のはなし。

続きを読む »

こんとろーる不能。 
何日か前にパソコンのコントロールキーが取れてしまって
困っています。
かぱかぱいってて 邪魔だし、ボタンつかえないし…。
でもこのパソコンお年寄りだから仕方ないの。
そろそろ寿命なのかしらとおもいつつ、手放せないのです。
愛着とか。いろいろつまっているし。

いくらか復活したので、学校にいって
混んでる購買と格闘して教科書を手に入れてこようかと思います。

約束の履行と不履行。 
どうやら本格的に風邪の様です。
こんなに具合悪いなーと身を以て感じているのは去年の七月以来です。
随分風邪をひいていなかったなぁ
(ひいていたけれど、あえて風邪の自覚をしていなかったともいう)

具合が悪いと性格が悪くなる気がします。
余裕がないからでしょうか。

なんだか私は約束に敏感な気がします。
約束が果たされたか果たされていないかがすごく気になります。
果たさないなら約束をしないで欲しいととても思います。
気が付けば結構昔からかもしれません。
約束が果たされない=私はその程度の存在である
と言う判断を自動的にしてしまいます。
でも同時に自分がした約束にも敏感です。
自分が約束を果たせなかったとき 物凄く自分に対して失望します。
好きな人には相手に求められる以上のものを提供したいです。
なかなか難しいですが。
風邪なんです。 
久しぶりに風邪を引きました。
久しぶりに熱が出ました。

今日は百害あって一利なしな日でした(T_T)
朝。
腹痛、そしてバスが渋滞に引っかかる。
遅刻寸前で学校のバスに乗り込めたからよかったけど
絶対バスはもう行っちゃったと思ったよ・・・。
そして初・実習は三分の一は知っている人なのに
同じ班は知り合いゼロ(X_X;しかも話しにくい雰囲気。
労衛 出鼻から大きくつまずく。
食衛が恋しくて仕方ない・・・
昼。
演習10という教室が見つからず
友達と10分うろうろした結果、発見。意外な場所に・・・。
3限の授業はいつもの食衛メンバーだったので
すっごい癒されました。。。やっぱり食衛いいわー。
その後帰宅
だるいので病院に赴く。
熱があることを知ってさらに具合が悪くなる。
っていうか雨強い。
今日はお花見しようねっていってたのに
踏んだり蹴ったりだ。

現在相変わらずおなかが痛くて困っています。
っていうか明日の授業が一限から五限だからやばいです。
ねっむ…! 
眠くて仕方が無いです。ストーブの灯油がきれて悲しんでいる種です。
もう良い加減すとーーぶやめればいいんかな。でも我が家は寒いんです。

何か月ぶりかで 踊りました。
踊ったって言えるのか?って位だけど ちょこっとだけど。
なのに、体ががたがたです「若さってなんですかー」
くるっくる回っていますね。今年のsakla。。。
くるくるまわれ~です………(◎□◎;あわあわ
回ると相変わらずくらくらします。
通して踊ると平気だけれど、練習でゆっくり回ると駄目なんだなぁ。
ついでに後ろ向いたり前向いたりしていると
右手なんだか左手なんだか右足なんだか左足なんだか
さっぱりわかりません!!
どっち向きに回っているの 自分は(X_X; よくわからなーい。
ってなかんじで出だしから大きくつまずいている感はありますが
CD聴いてたら 楽しい気持ちになってきました
千里の道も一歩から!ってことで頑張るべし。。

にしても鏡を見て踊っていると
自分の姿勢の悪さとか体型とかすっげ気になります。
やせよーっと。そして少しでも良い姿勢を心掛けよう…。
同じ金曜日。 
なんだか一日ずれています。今日寝て明日起きても金曜日な気がします。
そういえば昨日(まだ寝てないから気分的には今日)は13日の金曜日でした。
じぇーいそーん。がでるかもしれなかったです。。。
久し振りに11時過ぎてからの帰宅です。
冬は相対的に帰りが早くなり夏に向けて遅くなっていく気がします。
そんなことはどうでもいいですねー。

気が付けば桜が満開なのに、デジカメを持ち歩くことを忘れて
悔しい思いを何回もしています。忘れっぽい。
新生活にまだ馴染んでいません。でも学校楽しい。
わけわかんないけど、食衛のひとと一緒の授業はたのしい。
なんだか友達が増えた気がする。
色々な人と話すのって 結構面白いし大切なのかもしれないなぁ。。。
嫌いな人苦手な人に歩み寄る努力を少ししてみようかな。

びゅーてぃふるな桜をみたいです。
ソメイヨシノもいいけど、ぼってりとした花が咲く八重桜が好きなんです。

続きを読む »

コレラ。 
今日から学校でした~。一年生ぴかぴか過ぎて…
自分もあんなだったかなぁと思い返します。不思議です。
気が付けば、あそこにもうまるっと二年も通っているんだなぁ。。。
一年生ってなんで見てるだけでわかるんだろー・・・。
でも髪の毛の色とかに違和感あるんですよね。最初って。

初日なのに、1時間しか授業がありませんでした。
衛生行政。うけてて超具合悪くなりました。
コレラの話を聞いていたら、
コレラで亡くなった人に取り憑かれたんじゃないかっておもうくらい
突然具合が悪くなりました(__;
顔真っ青になって、吐き気がしてきて超目眩がしてヤバかった。
ありえない。
っていうか疑似体験ですよー。
腸の内壁が脱落するとか怖いこと言わないで欲しい(T_T)
想像するだけでも痛いから…。
医学の授業のときは平気だったのに、何故今日はヤバくなったのか…。
未だになんだか貧血っぽくて具合悪いです...

純粋に具合が悪いのか?
でーと。。 


今日は夕方からナオちゃんとフォーラスデートしました。
とても幸せでした。今年の春はシックな色が多いですね。。。私は嬉しい。
チューブトップにもスカートにもなる服を買いました。
早く着たいなぁ。
>>ナオちゃん、やっぱりあのハイセンスなワンピ気になるよ私(笑)。
どうなっているのかよく分からない服が結構好きな種です。

で、夕飯はハミングバードで食べました。
シーザーサラダは美味しいです。ナオちゃんと二人でむしゃむしゃと食べました。
しかし温泉卵は残りました(^^; 二人して温泉卵微妙な感じです。
ナオちゃんはバジルとチーズのポモドーロ
naop.jpg

私は牛スネ肉のデミグラス煮込みのパスタを
gyusune.jpg

両方ともうまうまでした♪
最近太いパスタに縁があるようです。

その後 シータでゲームを物色して、二人で歩いて帰りました。
ナオちゃんと遊ぶのって実は久し振り。。。
とてもたのしかったです(^^)
シャボン ボウル 
あなたのそばにいることも ゆるされない あたし
あなたのそばでわらうことさえ ゆるされない あたし
だんだん途切れてゆくのね つらいな 

あなたがそばでわらうだけでも とけてきえた あたし
あなたをそばでみることも ゆるされない あたし

♪シャボンボウル 安藤裕子
彼女の曲を聴くとなんだか穏やかになれます。
優しい切ない曲が多くてすきです。



今まで買ったことのないお店でお洋服を買いました!
ちょっとどきどき...。全体的に可愛い服が多かったなぁ。
お金があったらもう1枚くらい買えたのに。少し悔しいです。
春らしい色のベストが買えてとても満足です。

今日はイタトマでお昼を食べました
itatoma.jpg

ミートソース。定番 一番すきかも。
久し振りに太いパスタ麺 だったかも。
そういえば
三越のラ・ベットラ興味津々なんです。ほんとうはたべたい!
でも120分待つ根性はないのです…。
我が家にはラ・ベットラの本があるんですが、美味しそう…なんですよね。
昔から行きたくて仕方がなかったんです。。。
うう~~~。いきたいなぁ。でも待つのは苦手。
三越のイタリアフェアー明日で終わりなんだよなぁ。
悩み中!

そういえば、初めて選挙に行きました。
初です。そういえば20歳になったばっかりだったね自分。
勝手。 
なんだか、凄く駄目な感じです。
自分勝手だなぁと思います。
些細な気に入らないことに苛々してしまいます。
でも、そんな些細なことを相手に伝えるのはあまりに勝手だと思い
我慢した結果は苛々に繋がって 結局意味がない。
態度が悪くてごめんなさい。

人を批判することは簡単で
全てが思う通りにいくはず等なく
穏やかでありたいと言いながら
結局そうある努力すらできていないのかもしれない

いろいろいろ。 
今日は、昨日 学生証更新用のカードを忘れたがために学生証を更新できなかったので
渋々学校へ赴きました。何か最近変な天気で嫌ですねぇ。
学校について一か月ぶりくらいで掲示板を見ました。
そういえば、面接がうかっていたことを今日はじめて自分の目で確認しました(笑)。
いつの話だっけ。
学生課に行ったら、成績表配付、学生証更新本日二年生のみ
とか書いてありまして
えー…みたいな。ちなみに、知り合いの職員さんに聞いたら普通にやってくれましたが。
よかったよかった(^^)無駄足にならなくて助かりました。
その後在学証明書を発行してもらって、無事帰宅です。

続きはばとんー。

続きを読む »

遂に…!! 
食べたい食べたいと言い続けて早1年(以上?)
ついに、念願かなってご対面となりました(笑)。

牛タンと出会いました~
200704041217000.jpg

200704041215000.jpg

何気ない出会いでした
前から何度も行こう行こうと言いつつ流れていた牛タン
狂牛病以来スーパーであまり見かけなくなってしまった牛タン

初めてお店で食べる牛タンは・・・
美味しかったです
う~ん、幸せ
また行きたいと思います
連れていってくれたうしさんに感謝ありがとう~
雨後晴れ後雨… 
なんだか今日は不思議な天気でした。
そして随分喋った一日な気がします。ここ最近で一番口を動かしてたかも。
午前は祖母とず~っと話していて、午後は母とず~っと話していました。
たまのコミュニケーションは大切だと感じます。
一日家にいたのに、あまり暇ではありませんでした。

今年もソーランに行けそうです。
お金の方はどうにかなりそうになりました。
なので、あとはあとしのテンションというかモチベーションだけだけど
それがなかなか なぁ。
学校が始まれば、少しはやる気とか頑張る気とかでてくるかなぁ。
家族的には、運動していてくれた方が元気そうだから
運動していてほしい というのが本音っぽいです…(*_*;
雑念は捨てたい。
ぼ~… 
緩みきっている気がします。
今日は朝っぱらから自力で(っていうかバスで)八木山まで行ったんですが
動物公園前でおりるはずが、何故か東北工大前で下車。。。
・・・あれ?
朝だからってぼけ過ぎです。
でもアナウンスが動物公園前って言った気がしたんだ!
まぁ、聴き間違い なんですけどね(X_X;
その後、近道をしようとして通ったことのない道に入り込み
若干迷いました(T_T)
急いでいるのに、知らない道に入るという判断は愚かでした。
朝から不安になりました。自分の判断力とか大丈夫かいな。
無事、ピアノの先生宅に辿り着けたので結果オーライです。。。ふぅ。
帰りは藤崎のまえまで車で送っていただきました。
最近ピアノでやっている曲が難しくてつらいです・・・。
右手で4つの音を弾いている間に、左手では3つの音を弾くとか
難しいんです!!!
フラット5つとか 大変なんです!!!
その上 臨時記号が!!!
てんやわんやです。しっかり練習しようと思います。

今日はうしさんにフォンダンショコラを買ってもらいました。
たいへん甘やかされています・・・
おでぶにならないように気をつけます。
夕飯は親子丼を二人で作りました(*^_^*)美味しかったです。
小さな幸せをたくさんもらっているのです。
小さな幸せを大切に育てていきたいです。
私のやわなこころはすぐに押しつぶされそうになるから。
たくさんあたたかいものを貯えておきたいです。
えいぷりるふーる。 
むーんりばーは閉鎖しましたとかやろうと思ったけれど、
時間と労力がありませんでした…ログをとったところで飽きました(笑)。
如何せん記事の件数がありすぎて、面倒でした。
全部消すのとかめんどい。来年覚えてたらやるかもしれませんけどー^^
って言っちゃったら駄目じゃん。

今日はほぼ一日うしさんちにこもってました。
所詮うしさんとは同じ穴の狢だと思います。・・・なんだかなぁ。
ゲーム大好きみたいな。。。う~ん?
でも今日はそんなにゲームしてないかも。
夕飯を作っている際に大根おろしで指をおろしました(T_T)
紅葉おろしにはなりませんでしたけどー。
そういえば、うしさんちは新しいテーブルを買ったので妙に快適です。
広いテーブルっていいですね
ご飯を食べていて狭くないです。
ご飯とみそ汁二人分+メインのお料理が余裕で置けます(笑)。
快適!!

そういえば、知り合いに二人目のお子さんが産まれたそうで
おめでとうございます♪
究極の早生まれですね!生まれ番号順一番最後だね(*^-^*)
女の子二人姉妹かぁ。どんなふうに育つのか・・・。

