 
歩いてこないんだよー。 
幸せは歩いてこないとわかっています(*_* 甘えてるだけの種です。
今日は色々楽しかった気がします。活動するのはいいです。
宅急便のおじさんがいい人で良かったです。
せいゆーに買い物に行ったんですが、
気が付いたらおつとめ品のキャベツ(半個)とおつとめ品のコールスローが
かごにはいっていました。キャベツ大好きな人みたいです。
今日の玉葱は目にしみる子でした(;_;)
キャベツと玉葱と鶏肉のコンソメスープをつくりました。
久し振りの料理はなんだか楽しかったです。
キルフェボンのケーキをうしさんに買ってもらいました。


はじめてチーズケーキも食べたんですが、美味しいです。

今地震がありました…
大きな地震がこないといいなぁ。
考えてばかり。 
一人でいると考えているばかりです、迷走してぐるぐる一直線です。
でもそれにどんな意味があるんでしょう。


続きを読む »

痛いんだ~。 
最近目薬とアイボンが手放せない種です。
黄砂と花粉症のだぶるぱんちです。あぁ。
くしゃみばっかりしています。
テンプレートをかえたら、なんだかつかいにくかったので前と同じ方式のに戻しました。
1カラムの方がつかいやすい気がする。

昨日は(冷えたのかしら)久し振りにお腹が凄くいたくなりました。
向山が寒かったからじゃないかと思うんだけど・・・。
そうそう昨日は高校に行ってきました。
大学に比べて遠いです…。よく通ってたなーとか思います。
JRCのOB会で行ったんですが、被服室 懐かしかったです。
高校時代はいつも被服室でお昼を食べていたなー。
私の学年は私一人だったんだけど(涙)、一個下もSちゃんだけだったけど…
一個上の先輩は4人来てました。二個下は7人くらいいたかなぁ。
Mくんが痩せていて吃驚でしたΣ( ̄□ ̄ もっと健康的だった気がする。
kkk.jpg

つっきー先輩がケーキを焼いてきてくれました
私の知り合いって男の人のほうがお菓子を作ってきてくれる気がする(笑)。
グレープフルーツのケーキ美味しかったです(^-^)
とりあえず夏の会も楽しみにしています。
お買い物~ 
今日はフォーラスに行きました。
久し振りに一人で行ったのですが、かなりテンションあがりました
大改装だったんですね
4階も8階(ん、7階?)も3周くらいしちゃいました。
フォーラスはお洒落な子が多いので、それだけで幸せです(笑)。
見てるだけで結構満たされます。
予定通り 長めのパーカーをゲットしたので満足です
モッズコートぽくて可愛いのです
ワンピとスカートは特にこれといったのがなかったなぁ。
イーハイフンワールドギャラリーがすごい可愛かった!
アースミュージック&エコロジーも綺麗になってたけど。
全体的にモノトーン主体で好みのお洋服が沢山ありました。
靴下屋もできてたし、何よりFinが入ったのが嬉しい
Finの靴はお高いから手が出ないんだけど、デザインが凄い好きなのです
自分で働くようになったら欲しいなぁ。

今日は歩いていてとても温かかったです。
最近家から東口まで歩いていくのが普通になってきました。
あんまり疲れない気がする。
アーケード通ってお店も見てるから、かなり歩いてるんだけどなぁ。
午後は選抜野球を一人で見つつ、モスごはん。
久し振りにポップンやったらへたくそすぎて泣けた(笑)。
だって私のポップンのソフト9割うしさんの家にあるんだもん…
アナログコントローラーで最近うしさんに勝てなくなってきてちょっとショック…。
アーケードでは負けないっ!!
スケート 
連日のフィギュアスケート凄かったですね~
女子はミキティが金メダルで大満足でした
我が家はミキティ贔屓です(笑)。そして中野さんも好きです
私個人としては、キム・ヨナが雰囲気があるので大好きです。
フリーのジャンプ失敗は残念でした来シーズン頑張って欲しいなぁ。
今日のエキシビジョンは豪華でしたね~。
でも、でも 文句が一つだけあります。
ミキティのスケートもっとちゃんとうつしてよ!!
絢香がメインなのかと疑いたくなるカメラワークでした
歌番組じゃなくてスケート番組なんだからしっかりしてほしいです
個人的には興醒めでした
焼きカレー。 


今日のお昼は焼きカレーでしたうまうまですよ~。
前日の残ったカレーを利用すると二度美味しいのです。
チーズをかけてオーブンで焼きます。。。

うしさんが帰省中なのですごーく暇にしています。
久し振りに一日中家にいました(((>_<
一人で過ごすのって 苦手です…。
今日はなんだか頭が痛かったし、駄目な一日でした
だめだめだといろいろやばいです。変な汗とかかきます。
自律神経がおかしすぎる。。。もうすこし精神的に強くなりたい。
一人でいるときに嫌な想像をしないようにしないとだめです。難しいんだけど。
幸せな想像をしなきゃだめです。幸せな想像~~~~っ
明日はナオちゃんとデートです
楽しみだぁ~(^▽^)
過去の記事。 
こうしてブログを書いていると過去の日記が累積していくわけですけど
たまに全部消してやりたくなるときがあります。
でも、後で後悔するかなーとおもってなかなかリセットできません。
実際どうなんだろう?
正直、去年の3月くらいまでのは消しても良いな~と思ったり
いらないやつだけ消せば良いんでしょうけど、
読みかえす根性がまだないんですよね。読みたくない。
とりあえず放置するしかないけど…。
過去の日記なんてとっておいても誰も読まない気がするんだけどなー。

去年の4月13日のことは妙によく覚えています。
新しい方向に歩き出した日です
切ない 
祖母が書いているブログを読んでいると、時々とても切なくなるのです。
彼女のブログには8年前に亡くなった祖父の話がでてきます。
二人はとても愛し合っていたんだなと よく思うのです。

続きを読む »

Flavor Of Rice 
・・・いや、タイトルは冗談ですよ(>_<;
でもでもあのジャケットは絶対狙ってる!!

今日は高校時代の先輩の送別会でした~(^-^
オーストラリアに武者修行だそうです!頼もしいね(笑)。
二つ年上のK太郎先輩は以前からなんだかとっても頼もしい雰囲気が漂っていますが!
私より二代前にJRCの会長をなさっていた方です。
卒業してからもずっと愛好会のために尽力して下さって
私が会長をしていたときもとても助けていただきました。
とてもとても素敵な方です.尊敬しています
(そんな方でも高校時代の遅刻回数150回だそうで… 大笑い!)

そんなこんなで送別会だったわけです。
私のリクエストでカプリチョーザにしてもらったんですが…
量が凄まじく多かったです
七人(男子4女子3)で行ったんですが、最後の方は壮絶でした。
でも美味しいんですよっ
サラダ×2→温野菜のサラダ×2→ライスボール×2→鶏肉のトマト煮込み
→パスタ ペスカトーレ→パスタ トマトとにんにく→おすすめピザ
→アイス→ホールケーキ でフィニュシュでした…。
パスタの一皿目あたりからかなりきつきつでした
自分の食べれなさ加減は結構恨めしいです。
ライスボールはとっても美味しかったです↓↓
rice.jpg

そのあとのペスカトーレ↓↓
pasta.jpg

ペスカは貝が苦手なので食べれないんですけどね…
最近ムール貝と御縁がある気がします。

そんなこんなで送別会も楽しくてよかったです。
先輩は八か月後に帰国の予定らしいので、
そのときは忘年会しましょうね(^-^)というお話をしてお開きになりました。
新しいこと。 
新しいことをするのって何だかとってもどきどきしちゃいます。
新しいことって好きだけど嫌いです。そんな矛盾した感じです。
昔からクラス替えが嫌いだったな...。
(その結果としてクラス替えのない高校に行ったわけだけど…笑)。
でも結構すぐ馴染んでしまうものです。不思議不思議。
嫌いな割に苦手ではないのかもしれない。でもやっぱり嫌い。
でも新しいどきどきってたまには必要って感じる。
そんな種ですが第一歩を踏み出すときに命綱がついていれば、ちょっと頑張れるわけです。
石橋は叩きまくるタイプです(^_^
完全に安全が確認されないと第一歩を踏み出せないわぁ。
たまに安全確認せずに踏み出して、途中で戻りたくなったりすることもありますが…。

話はちょっと違いますが、
新しくできた福祉大の駅に行きました
あまり広くはないけれど、とても綺麗でした(*^-^*)
でも建物の殆どは教室なんですねー。
もう少し何か入れば良いのに。(学食とか学食とか学食とか)。
まだ出来上がっていないので何とも言えませんが…。
やっと成績を受け取ってきたんですが・・・。
なんかコメントしづらい成績でした(笑)。
100点もありましたが15点もありました
去年より単位はとれましたが、点数はいまいちな気がします。

なまけ部飲み。 
nomi.jpg

今日は飲み会でしたぁ(*^▽^*)楽しかったぁ♪♪♪
幹事の鮎さん毎回どーもですっ
毎度毎度美味しいお店でるんるんですっ
今回は12人で丁度良い人数だったかな。
新卒の子たち、卒業おめでとうございます

そして、種は豆乳鍋 初体験でした!
思ったより癖もなくてあっさりなお味で美味しかったなぁ。。。
お鍋の味が二種類あったので、飽きずに食べれたのです。
お料理もコースじゃなくて好きなのを頼む感じだったので大満足でした
あんみつ丼とかいう凄いものまで頼んでしまいました
高校のときのメンバーだと食べ物に凄く融通してもらえて
私はとっても幸せなのです
話も盛り上がって楽しかったなぁ(^-^)
次回の夏が楽しみです
からから 
なんだか空回りしている音がします。
からからいっていますよ。
どうして人間ってこう付き合いが長くなってくると
人に期待してしまうんでしょうか。
期待しなきゃガッカリしないのにねぇ。
でも期待しないのはそれはそれで悲しいことだと思いますが。
でもなーどうせやってくれないだろうなっていうことに
過度に期待するのとかやめよっかなっておもいます。
なんだか悲しくなるだけだから。
ああなんだか一人相撲だったのね、そうなのねってかんじです。
期待してないのにやってくれたら 
棚ぼた的な嬉しさがやってくるのかもしれません

そういう生き方のほうが得なのかもしれない。
春ですねぇ. 
気候は全然春らしくありませんが、春ですねぇって感じです。
人の幸せな様子を見てにやにやしてしまいます(危ない…)。
(でも絡まないので許して下さい、見てるだけで満足です)
付き合いはじめとか、付き合う直前のどきどき感って何かいいですよねぇ…。
幸せオーラって何か良いね

なんだかアホらしいような怒りに包まれていました。
でもどうでもよくなってきたなぁ(*^-^*)
中学生レベルのこと(寧ろそれ以下?)をされて、単純に頭にきました(笑)。
でももういいの。
あの人のことを可愛そうな人だと思えばなんだかやり過ごせそうだし。
後は関わらないようにすればいいやぁ。別に私の人生にあの人いらないし。
人の悪口言ってる人に幸せはこないでしょ
どうぞ私のいないところで好きに言って下さいな。

そういえば、昨日の白い日はお父さんからイタトマのケーキを貰いました
イタトマのケーキは大きくて凄かったです。
3回くらいに分けて食べました。カットケーキなのに!
白い日。 


今日は白い日ですね。何でホワイトデーっていうんでしょう??
高校の頃は白い日は凄く良い日でした(笑)。
お返し沢山貰えると 幸せなんです
先輩が男の方ばっかりだったからバレンタインデーは大変でしたが
ホワイトデーはかなりゴージャスでした
皆美味しいもの買ってきてくれるんだよなぁ・・・。
思い出すと色んなものが食べたくなってきて困ります。
悲しいことに大学生になってから白い日にご縁がありません

今日はナオちゃんのとこに行くぞー(>_<)/

旅行から帰ってきて
学校に行かなきゃならない用事が何個かあって
とても現実に引き戻された感があります。
成績を受け取りにいかなくてはなりません。
書類を書きにいかなくてはなりません。
印鑑を押しにいかなきゃいけません。
面倒です。
常夏 


に行ってきました。
27度は温かかったです。

明日にでも追記します~。眠いから寝ます…

3/14
追記しました(^-^)

続きを読む »

はっぴーえんどのとなりのおはなし。 
とても穏やかでありたいです。
でも、結局落下するときは一番下まで。

何であたしはこんなにこりないんだ!
怖いものを見るのが好きなのか!
見なきゃ良いのに
おばかなのね。きっと。
+++
雪が降りましたね。
雪は綺麗です。

幼馴染みに… 
今日は母と一緒に幼馴染みのおうちまで遊びに行きました
色々お話できて楽しかったです(*^_^*)
学年で四つ下だからまだ高校生…!若いなぁ(>_<)
でも全然変わってなくて安心しました(笑)。
いつの間にか私より背が高くなってるし。
女子高は楽しいようです。なによりなにより。
でも女四人でしていた話が、あと10年後の話と
不妊治療と出産の話だっていうのがなんだかなぁ…。。。
兄のほうはバイトでいなかったので残念。
今度バイト先にでも行ってみようかなぁ。

ナオちゃんに頼まれている小物をせこせこと製作中。
久し振りにこまかいことをするとなかなか順調にいきません
そして必要なときに限ってプリンタのインクが切れていたりすると
なんだかちょっと苛々しますね。
なんで切羽詰まっているときに限って切れてるのかしら。
さんきゅーの日。 
今日はさんきゅーの日ですね(3月9日)。
いつも見て下さっている方にありがとうございますと言わなくてはなりません。
ありがとうございますm(__)m
これからもお暇なときにでもお付き合い頂ければ幸せです。
思考だだもれなブログですいません…。
もうすこし理性的になった方がいいんですかね。

今日はお買い物に行きました(*^-^*)
お昼はケンタでしたケンタ大好きです。
うしさんといるようになってケンタとモスと宅配ピザが増えて幸せです。
たまに食べたくなる三つです。マックはクーポンがあれば行きます。
家からうしさんの家までアーケードを通って歩いていったので
すっごい疲れました。141からAERまで全部歩きました。
最後のほうはぐだぐだでしたが…(>_<; 

そういえば東口のTSUTAYAがなくなるんですね。残念。
ジョゼと虎と魚たちという映画が好きで、借りたいんですが
ここ二回とも貸し出し中で御縁がありません。
くぅ~。次回こそ…。西口に行けばあるかなぁ…。


oden.jpg

そういえば、このあいだうしさんが帰省したときにお土産を頼んだら
秋葉原のおでんになりました。
まだ食べてないけど、美味しいんかね???
秋葉原はシュールそうだけどちょっと行ってみたいなぁ。
多分疲れるだろうけど…(*_*)でも興味あるなぁ。。。
思い出せない… 
最近ある人の名前が思い出せなくなりました。
別に覚えてないと困る人の名前じゃないんですが
(っていうか忘れてて大丈夫な人なんですけど)
こんなにぽっかり忘れてしまうことって珍しいなーと思いました。
どうしても思い出せないんですよね…。
本気で思い出そうとしていないせいもあるのかもしれないけど。
う~ん…???

牛タンが食べたいです。
去年もブログに書いた気がしますが、
結局1年牛タンにお目にかかることはありませんでした…
今年こそ!!!

明日はお出かけなので楽しみです。
いろいろね。 
冬の寒さと春の花粉の同居しているこの状態をどうにかして下さい…
お腹の調子が悪くて仕方がありません。。。遠い目になります。
一日に何回くしゃみをして、一日に何回鼻をかんでいるんですかね。
ティッシュの減りが異様に早いです。そして鼻のしたがひりひり。

そういえば、このブログのアドレスにtane seedってはいってますが
決してガンダ△じゃないですよ(笑)。
言われて気付いた!そうだよね。そんなシリーズありましたよね。
種はとってもガン□ム苦手なんで、そんなわけありません。
(知らないものに対して嫌いというのは憚られますが…)
オタクは良くてもガンオタは嫌なんです。勘弁して下さい。
そんな弁解をしつつ。。。ふぅ。
最近なんでかこのネタが多くて困る。何でだ…?

そういえば、また新しいパンプスをげっと☆☆
ピンクに続いて白いのを買いましたo(^_^)o
白いストラップのパンプス♪ずっと欲しかったので嬉しい
春は心ときめくアイテムが多くていいなぁ
やっぱりお洒落しなきゃねー。
お母さんの口癖じゃないけど「やっぱり人間見た目が9割。」
このぐらいに思ってないと 怠けてしまうわ。
日々努力しなきゃ(>_<)
バトンなんだにゃー。 
ナオちゃんから猫バトンがまわってきたんだニャー
我輩がやると超馬鹿っぽいのにゃぁ・・・
(ていうか我輩ってなんなんだにゃ~!)

【猫バトン】

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」
「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

今日は実験の予定が先生の都合で流れちゃったんだにゃぁ。
だから、暇ににゃってしまったのにゃん。こんにゃときは、掃除だにゃー!
(この言葉テンションがあがるのにゃー。。。)
掃除はすきにゃんだけど、落ちている髪の毛がきらいにゃのにゃ。
大っ嫌いにゃー。掃除機は全部髪の毛を吸い込めばいいのにゃ~。
今日のターゲットは台所にゃのだ。
洗濯物も干したし、我輩は結構満足なのにゃー。
でも今、台所洗剤を使ったから換気中にゃのにゃん。
窓を開けたら花粉症が酷くにゃって つらいのにゃー。はぁ。

そういえば、この前に面接があった労働衛生コース
面接が受かってたのにゃん。奇跡なのにゃ~・・・。
落ちてた人もいたから助かったのにゃん。危機一髪なのにゃ。
我輩は悪運が強いのかにゃぁ・・・。
にゃので、四月から実習が増えるのにゃん。
これで単位さえ落とさなければ卒業時に取れる免許が増えたのにゃん。
でも学校はますます忙しくなったのにゃー・・・。
我輩に休みをくださいなのにゃ。

にゃんだかあほらしくなってきたのにゃん。
最近日記を書いていにゃい、うしさんとしげさんは
恥ずかしい思いをすればいいのにゃん。
あと、興味があれば鮎さんもどうぞなのにゃ~。
5人はむりにゃん。みかんとさかなちゃんにも渡せば良いのかにゃん。
わぉ、初 五人なのにゃ。
他人の空似 
ふとした瞬間に、目を向けた人が誰かに似ているときがあります。
それが別に自分にとって"ただ知っている人"程度の人なら
別に気にもせずに通り過ぎるけど。
好きな人、嫌いな人に似ている場合はなんだか不思議な気分。
ドキッとしたりハラハラしたり。
でも結局他人であることを願って 通り過ぎるだけです。

200703051933000.jpg

久し振りにシールを買いました。ひつじです。ひつじ大好き。
といっても買ったのは数日前ですが…。
最近、文房具が再ブームです。
昔から文房具が好きなので文房具屋に行くと危険です。
ある意味服より好きなものかもしれません…。
お財布の中身が空っぽになるぐらい買ってしまいます。
むしろ 買い漁るってかんじ?
大して用途もない文房具達が大好きです。

なんにもしたくない日に唯一したくなることは
部屋の掃除です。
部屋の全てを綺麗にすることで 
何か他のものを綺麗にしたがっているのかもしれません。
蜉蝣症候群 
ふと、思い出したんだけど高校のときの携帯メアドは
蜉蝣症候群だったなぁ…。(ephemera syndromeだった気がする。)

e・phem・er・a1[ ifmr ]
[名](複~s, -er・ae /-r/)
1 ((文))(カゲロウのように)短命な[はかない]もの;(切手・絵はがき・ポスターなど)短命な収集品.
2 《昆》カゲロウ.

結構凄いメアドだな。気に入ってたけど。
意味は勿論1番からとってたんだけど。
その後超シンプルなメアドにして、今のに落ち着いたはず。


今日は母と三越に行ってきました。
あ、エアリじゃないほうですよ。
ハンカチ売り場に、可愛いポーチとハンカチのセットが沢山あって
しかも結構お値段がお手ごろなんですよ
どうやらホワイトデー用みたいです。
成る程ね~と思いました(*^-^*)
そして遂に折り畳み傘と鞄をゲットしました
両方ピンクです嬉しいなぁ。
最近温かくなってきたので、春物のトレンチも着れるし
なんだか春っていいなぁ。
心訓 
福沢諭吉の心訓

1.世の中で一番楽しく立派な事は一生涯を貫く仕事を持つことです。

1.世の中で一番惨めな事は人間として教養のない事です。

1.世の中で一番寂しい事はする仕事のない事です。

1.世の中で一番醜い事は他人の生活をうらやむ事です。

1.世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して恩にきせない事です。

1.世の中で一番美しい事はすべてのものに愛情をもつ事です。

1.世の中で一番悲しい事はうそをつく事です。

最近お弁当を食べている場所からよく見える位置にこの言葉が貼ってあります。
これ、実際に福沢諭吉が述べたものではないらしいんですが…。
色々学ぶところがあります。

今日はひな祭りですね
今日は本当に何もすることがありません。久し振りに。
一人で買い物にでもいこうかなぁ

続きを読む »

ね、ねむい… 
一日中、エクセルとニルス(という機械)のグラフと向きあっていた所為か
異様に眠いです。そして、目が疲れています。

被験者さんがはいる実験は大変なんだということを実感しています。
機械で計測をする際に、安静というものをとるのですが
その安静が すぐとれる人と全くとれない人といるんですね。
でとれない人が相手だと10分近くグラフとにらめっこです。
10秒間の安定状態がとれない…とても大変なんです。
文章では伝えられないと思いますが、
誤差を±0.5以内で10秒間=安静が取れたなんです。
なかなか0.5以内に入らないんです。
凄い人だと6.0とかなります。グラフは振り切ったまま帰ってきません…。
かと思えば、全くグラフがふれない凄い人もいます。
人間の個性って凄いですよね…。

明日はお休みだー…
懐かしい人に! 
昨日は盛り沢山な一日でした。
なんとみかん嬢が仙台に遊びにきてくれました
会うのは半年ぶりくらい
みかんとは中学からの友達で、腹を割ったおつきあいです
正宗のまえで再会した後サンマルクカフェにてとりあえずお茶。
はじめてチョコクロ食べました(*^-^*)うまうま♪
最近の話から将来の話とか恋バナとか色々語る語る。
「ダーリン誠実そうだね」
と言われました。うしさんを見た私の友達は皆この台詞をいいます(笑)。
っていうかだーりんて…その呼び方が凄いよ みかん。

その後、中学に行きました。
mikan.jpg

↑懐かしの中学とみかん。
全然変わってなくて懐かしかったです。
相変わらず寒いそしてすごい花粉

ここでIちゃんも合流
Iちゃんは半年前よりとても大人っぽく美人さんになっていて
どきどきでした専門学校生板についてきたのかな?
そして我らが3人の恩師であるMs.くまにお会いしてきました。
先生は全然お変わりなくて、ちょっと安心。
たくさんお話できて楽しかったです。
chu-gaku.jpg

かつて私たちのクラスだった教室からの眺め。
すご~く景色がきれいなんです。夜景も超綺麗だし!
何より懐かしかったのがこれ↓
chu-gaku2.jpg

明日の用意を書く黒板!
教科の係りになると先生のところに明日の持ち物を聞きに行って
ここに書かなきゃならなかったんだよなぁとしみじみしました。
私は楽な係りばっかりやってた気がします

まだ続く...

続きを読む »


