 
二月。 
今日は久し振りに飲み会に行きました。
やっぱりお酒はあわないなぁと改めて思ったので、ウーロン茶で(>_<。)))
なんだか素敵なお店でした。
ムール貝は食べて撃沈。。。貝はハードル高いよ。無理。
ヒッキーさんに久し振りにお会いできて幸せでした♪

話は変わりますが、もう二月も終わりですね。
どたばた と月日が過ぎていった気がします。
なんだか来月は飲み会がおおそうでちょっと気が重い。
決定してるだけでも二つ…。
行けば楽しいことは知ってるんだけど。行くまで気が重いです。
いっこは高校の時のメンバーだから楽しみなんだけどね(^-^;
3月は旅行とか行くので(ちらっと)楽しみです。
早く温かくならないかなぁ。




次から次へと… 
今日は寒かったですね。ここ3日間珍しくジーンズで過ごしています。
というかズボンじゃないとつらいです…。
温かくなったのかと思ったら、一気に寒いですねぇ。

冬鬱を脱しつつあるのかと思ってたら
今度は花粉症がやってきました(T_T)相当辛いです。
マスクをしているのに駄目です。
目も鼻も消化器官もだめだめです。
かゆくてかゆくて鼻はでるし痛いしもう…。

旧十字屋のところにできたヤマダ電気にうしさんと行きました。
血圧をはかったら脈が108もありました(…)。
煩悩の数だけどきどき働いているようです
うしさんは六十いくつだかだったようです。
ゆっくりで羨ましいです。
脈が速いのは遺伝なのでどうしようもないです(>_<;
小動物の心臓と一緒です…。
ヤマダは広かったです。
電気屋の比較をしたことがないから、どんな店だったのかは
よくわかりませんでしたが 色々ぐるぐるは楽しかったです
ぐるぐるまきまき 
ぐるぐるまきまき

この写真の雲ふしぎなんです。
ぐるんって丸いんです。
この雲一瞬で消えちゃったなー。。。

最近花粉症で困っています。
ギリギリです。
花粉症=全身体調不良です。
お腹も頭も痛いし、だるいです。

旅行に行きたくてしかたがないです。
あったかいとこいきたいよー。
目下 温泉とディズニーリゾートに行きたい。
イクスピアリ超いきたい。
長距離移動の日。 


今日は凄くハードに移動しました。
家→送ってもらって八木山→バスで仙台駅
仙台駅でお昼を食べて...
→仙山線で国見駅→徒歩で感研→バスで木町通小学校前
→徒歩で家
う~ん。山から山へ渡り歩きました。

お昼はエスパルでおかゆを食べました
okayu.jpg

トマトとナスとズッキーニです。いたりあんな味です。
未知の組み合わせでしたが美味しかったです
ズッキーニは美味しいです。好きな野菜です。
トマトは言わずもがなです。
パプリカとじゃがいもも入っていたようです。
野菜を食べると幸せです。
昔の自分からは考えられない…!

最近仙山線に乗ることが多いです。
仙台の電車は乗り馴れないので結構ビビっています。
都内の電車の方がよっぽど平気です。一人でも別に迷わないし。
だけど、仙台の電車は恐怖です。
乗り馴れないっていうのは、ドキドキの連続です。
心臓にわるいなぁ。
今日は先頭車両に乗りました。
そしたら、凄く景色が良くて楽しかったです(*^-^*)
福祉大駅はもう8割出来上がっているみたいです。
早く完成してくれないかなぁ。と思っています。
でもステーションキャンパスができたせいで、
来年度から授業時間が変更になるらしく 面倒くさいです。
6限が終わるのは夜の七時ならしいです...

国見駅も先日はじめていきました。
生活文化大(だっけ?)はやたら綺麗です。
羨ましい位立派です。
仙台高校の中をつっきるときは内心ドキドキです。
不審者と勘違いされたら困るわ。
きんきょー 
随分放置していた気がします。
毎日見てるのに雪の話から進まないと言われました。
あう…( ̄■ ̄;

最近はテストが終わったのに微妙に忙しいです。
春休み 何だっけソレ。的状況です。あれれ?
近況としては、実験の手伝いで感性福祉研究所というところに通ってます。
いつも実習で行っている山の上のキャンパスです。
先輩方の卒論をちらちらと読ませてもらったり、
実験をしていると楽しいです。
あとは…バレンタインは一応祝いました。
久し振りにお菓子作りなるものをしました。
喜んでもらえるなら作りましょう(*^-^*)ですね。やっぱり。
あげても大して喜んでもらえないんだったら作る価値ないですもん。
まぁそういう人とは関わりませんけど。
と、イライラをここで言っても仕方がないですが…。
今年は喜んでもらえたので満足なのです♪

毎年のことなんですが、二月は体調も精神状態も悪くて
あわわあわわって感じです。
いつも何かをどうにかしたがっているらしいです(笑)。
最近自分のことで色々発見がありました。
結構自分のことを知らないようです 私。

ゆき 
今までみた雪の中で一番印象に残っている雪
それは 祖父の病室から見た雪だと思います。
私は雪好き なのですが
あの日見た雪だけは
もくもくとした黄土色の空から降ってくる
灰色のゴミのように見えました
白い病棟のなかから見た雪は 酷く汚く見えたのです。
なんでそんなふうに見えたのか
今でもよく分かりませんが…。
その年はよく雪が降っていて 寒かったような気がします。
祖父と一緒に過ごした 最後の冬でした。
ばかばか! 


もー((((>_<)反省してもし足りないっっ
自分のばかばかっ
何で今日に限って いつもは絶対に授業ではしない遅刻をかまして
そのうえ志望動機を書いたレポートを忘れたのッ
サイテー!!

今日の面接・・・ヤバいかなぁヤバいよなぁ。
実習とれなかったら今日の自分を恨みます。
はぁ…。
折角成人保健の成績が100点だったのに
その喜びすら霞みます。ばかだ。
雑多に... 
テストが 終わったようです。実感がありません。
初日から最終日までみっちりとありました…。
昨日の夕飯を食べた後から正体不明の腹痛に襲われ
えらい目にあって今日もおかゆとりぞっとしか食べていない状態です。
どうやら風邪のような気がしますが・・・。
家のばたばた+テストから脱しつつあった昨日緊張の糸が緩んだようです。
腸が破裂するんではないかと思う位いたいです。困りますね。

そしてバトンを…
「セブンバトン」
1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
1:種です。大学生です。福祉と名のつく大学の割りに福祉に疎いです。
2:12月23日生まれの山羊座のA型です。
3:宮城県にずっと住んでいます
4:小食の腹痛もちです。過敏性腸症候群に日々悩まされています。
5:服が好きです。そしてアクセサリーが好きです。
6:愛すべき両親と犬と恋人と親友がいます
7:人見知りが激しく、なかなか話しかけられない人間です。
  話し掛けてもらうと簡単に尻尾を振ります(…)。

2.自分の性格を簡単に7つ挙げて
1:人見知り っていうか知り合いにも人見知り 人が苦手
2:でも仲良い人には甘い、ベタ甘い。おしゃべりになる…
3:オカン気質…
4:結構冷静 
5:色んなことをやりたがる。何種類かのことをくるくるまわしてやりたい。
6:ギリギリまで物事をやらない。でも間に合っちゃうから治らない。
7:真面目

3.好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)
透明人間 椎名林檎
渦 ポルノグラフィティ
天使の雨 YOU
いつかはあの空に 倉木麻衣
トミーフェブラッテ、マカロン。 Tommy february6
太陽とバトル つよし
Strawberry Sex 平井堅
いつもは挙げないのをあげてみた。

4.好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人挙げて
柴咲コウさん 服がいつも超可愛い!
栗山千明さん 同↑・日本人形みたいな髪が似合うのが凄いなぁ
優香さん   同↑・雰囲気がうらやましいなぁ。
まつじゅん いわずもがな…
国分太一さん なんであんなに美味しいもの食べてるのに太らないのか…
森貴美子さん モデルさん 白い肌がきれい 雰囲気可愛い♪
イチローさん スタイルが超好き!
あー頑張った。よく七人もかけた。

5.このバトンを7人に回して
七人も回せないので おいておきます。
そっと持ち去って下さい…。
急性 
腱鞘炎になりました…Σ(゜□゜|∥
テストで文字を書き過ぎました。そして筆圧が強過ぎました。
アホですか…アホですね…っていうか弱過ぎですね。はい。
手首の骨がコキコキ鳴ります。いたいです。……。

最近怒りっぽくて困ります。
っていうか困っているのは多分周りの人だと思います。
ごめんなさいm(__)m
どうしたものかしら……。

そういえば、もうすぐばれんたいんならしいですね。
チョコレート大好きなんで、寧ろ自分で欲しいです。
去年は誰にもあげてません…( ̄▽ ̄
確かその前後で熱をだしていました。
義理チョコからは卒業しました。その気力がわかなくて。
今年は多分つくっても3人分だと思われます。
高校時代に作ったカップケーキもどきが
宇宙人の顔のようになった事件が今も忘れられません。
バナナの輪切りをいれると美味しいですが危険です。
さて今年はどうしましょう。
…! 


嬉しいことに、一番ヤバかった必修の単位がとれました
わ~い浮いた浮いた(*^▽^*)ノ
40人受けてて及第点をとったのが10人だけでした…
その中に入ったっ!!頑張った自分(>△<)/
13人はレポート出せばならしいです…。
友達が落ちててちょっと気まず~い
っていうか半分も落としたのね。
救済があったのは四年生がいたからならしいです。。。

卒論の、足掛けとして
先生の実験のアシスタントにならせてもらいました
嬉しい~。早く行動して良かった
これからちまちまと頑張っていきたいと思います
頑張らなきゃなー。
また高校時代のように日々白衣になるんでしょうか?
う~んそれはそれで微妙。
というか白衣に年期が入り過ぎて汚くなってきた
一つ思うのはやっぱり私は実験が好きなんだって事?
いろいろなことが 
頭を駆け巡っています。

続きを読む »

今すごく 
水族館


水族館に行きたい。

なんかいろいろだめだー
節分 
マキマキ

恵方巻食べました~
多分、初。です
北北西を向いて無言で食べました♪
太巻きはなかなか食べるのが大変ですね。。。
でも美味しかったです(*^-^*)
うしさんが食べていた海鮮恵方巻は凄かったです。
私には絶対無理です
ちなみについていたおみくじは…
大吉~

大吉でした

今日は沢山歩きました。
朝、北四から藤崎まで歩く。歩く。
七階の催事場でやっていた物産展(?)のようなものに行きたかったのです。
10時半まえに行ったのに、凄い人でした…
すいているとばっかり思っていたので、目が点になりました。
皆さん駅弁が目当てなんですかね…。
うしさんがいなかったら、あの空間に入っていくのは無理だったでしょう。
でもおかげさまで目的の
赤福

赤福ゲット赤福が欲しかったのです(^-^)v
その後グリプラ→ダイエー→ツタヤ→ヨドバシ→東口セイユーと
ず~っと歩きで行きました。
のんびりと歩くのはとても楽しかったです。

かゆ~い!! 
ここのところタートルネックばかり着ていたら
首がかゆくなって すごーいしんどいです。
明日からタートル禁止!!
寒くても首を出すっ(≧□≦

あしゅたん

たまにはアッシュたんの写真を撮ろうって事で
満面の笑みを激写してみました。
うちのワンコ達は歯を出して笑います(*^▽^*)
犬も結構表情豊か。
うきうき♪

幸せそうな顔をみてると
こっちまで気持ちが緩むのです。。。

今日は、雪でしたね。
雪は好きです、でも最近寒いとお腹が凄くいたくなるので
寒いのはあんまり…って感じです。。。
登校途中、車に水をかけられ
蹴りたい衝動にかられました。徐行しろよ。
おきゃくさん 
ひよちゃん

うちのベランダに果物をだしておくと
ひよちゃんがやってきます。
大抵ツガイでやってくるんですが…
このひよちゃんは独り身のようです(T△T)
はやくいいお相手を見つけて下さい

ふと
あのとき あそこで 彼等は何を喋っていたのだろうと
私には知りようもないことを
疑問に感じてしまって
どうしようもないのです。
このもやもや感 どうしてくれようか。

++++++++++++
今日はナオちゃんとデートしてきました。
久し振りにカラオケフリータイム。
DAMがなかったのでJOYSOUNDの一番新しいやつにしたんだけど
結構良かったです
でも平井堅のKiss of Lifeは途中3回ぐらいテンポが変わり
サビのいりがずれたりでひどいことになりました
くそぅ。あの曲もっとまともにうたえるのに!
今日はナオちゃんの車輪のうたが聴けたから満足です。
バンプは暗い。暗いぞ。好きだけど。
今日はkinkiと平井の日でした。あとは宇多田?
でも倉木も大塚愛も浜崎も鬼束もぼちぼち歌ったかな。
スネオヘアーも歌ったしドリカムも歌ったしスガシカオも歌ったし…
思ったよりバラエティにとんでいたようです.
次回は平井堅の哀歌をリベンジするっ(≧□≦ !!

まーた服を買ってしまった…。


