 
退院 
ながさわくん

病院で、頂いたグレープフルーツをながさわくんにしていた母が
とりあえず退院しましたo(^-^)o
わ~い家にいてくれるだけで嬉しいです。
(ながさわくんはうしさんにお嫁に行きました)
(その後食べられました、ちなみに美味しかったです)

ぱろこたん

こ~んな顔していたクーパーもさぞ嬉しかったことでしょう。

さてさて私は今日はバイトでした。
とても暇なバイトでした。
今日だけでグリーンプラザ内を何周したかわかりません。
朝から夕方までず~っとうろうろです。
ただそれだけが仕事です。
非常に率がいい仕事ですが、暇には堪え難いのが心情です。
忙しい方がいいですね。
ずぅずぅしぃ 
なんだか最近1月というのが嘘のように温かいですね。
でも我が家は底冷えするので寒いのです。
で、うちのお犬さまたちは 家で一番温かい場所を知っています。
例えばストーブの前、布団の中、お日さまが当たる場所。
大抵そのあたりをぐるぐるしているわけですが…。

うしとわんこども


なんて図々しいんでしょうか!
クーパーなんかちゃっかりうしさんにだっこしてもらっています。
アッシュもなんか寄り添っちゃってるし(>□<)/^
飼い主に似てずうずうしいんですかねぇ…。
でもうちのわんこたちがこんなに懐くのって実は珍しいです。
逃げ回ったり、ず~っと唸ってたり
なんてこともざらなんですが・・・。。。

褒め合う生活 
自分で自分の事を褒められない人は
誰かと二人で褒め合う生活をするといいらしいです。
お互い褒め合って生活するのは
とても穏やかそうで幸せそうに思えます。
貶し合う駄目出しし合う生活よりよほど良さそうです。
ただお互いに甘えすぎない様にしなければなりませんが…。
そんな生活を心がけてみようかと思います

本を買いました。
石田衣良さんの小説は初チャレンジです。
暗そうです(暗そうなのを選んだのは自分だけど)。
どんよりにならないように気をつけて読もうと思います
もう一冊、腐女子彼女。という本を買いました。
面白すぎてばかうけでした。
こんなに笑ったのは久しぶりです(笑)。
バイト 
久し振りに(?)1日 自由に過ごしました。
ふりーだむです。
ぼや~んと過ごすことに最高のしあわせを感じます。
こういう1日は基本的に携帯は放置です。
誰からどんな重要なメールがきても 返事しません。
よっぽど切羽詰まっている人には返事しますけどね。
そもそも携帯自体を1日まるっと放置です。
ゆるい時間はしあわせです。

口内炎が左右対称に二つできています。
同じ大きさです。おおきいです。痛いです。
ご飯を食べるのと歯磨きするのと笑うのが苦痛です。
笑いたいんですけど、引きつった笑みになります。
リップを塗るのも痛いです。丁度唇の裏側です。
いつもより唇がぼってりしている気がします…。はぁ。

31日がバイトで面倒くさいなと思っています。
一週間はいってがっぽり稼ぐつもりだったのに、
結局1日だけになってしまったので やる気ダウンなのです。
やるからにはしっかりやりますけどね。
眠気と戦う仕事です。
そういえば去年の二月にしたバイトの給料が今更はいりました。
臨時収入です。
支払調書に講師・講演費って書いてあってビビりました。
そんな大したことはしてません…
うちがわ 
ぼ~っとしている時間が何よりも大切な今日この頃です。
今日は温かかったですねぇ。
久し振りに(3か月ぶり位?)自転車に乗りました。
北四から東口、東口から五橋と乗りました。
ちょっと飛ばしたくらいで息があがります。だめだなー。
そして血が足りないのか、降りた後がつらいです。
酸欠貧血みたいな。ちょうくらくら。。。

自分のうちがわを人にいうのは大変なことです。
ここまでの人生、ほとんど言わないできたからとても難しいです。
でも、もっと近付きたいから色々な話をしたいのです。
きりだすのがとてもむずかしい。
でも、頑張らなきゃいけないなぁと 思いはじめました。
ゆっくりでいいから、少しづつ伝えていけたらいいな。
今日は 
26日のようです。
テスト中だというのに、今日が何日なのかよくわかっていません。
まだ二月ではないと言うことだけ知っています。
昨日山を越えたら、脱力してしまって
やる気はさっぱりわきません。

物凄くお買い物に行きたいです。
昨日怜ちゃんはお買い物にいったらしいので羨ましい…。
駅前に行きたいです。さくら野とエスパル行きたい。
無駄遣いをしないようにしたいけれど、
なかなか難しいのです。
いらいらすとれすは 買い物で発散してしまいます。

真っ白な空間で道を見つけられずにいるのか
真っ黒な空間で道を失ったのか
よくわかりません
手を繋いでいてくれる人がいるのが救いです。
迷走しているのです。
もしかすると走ってすらいないのかもしれません。

続きを読む »

いのちについて 
父のおばに当たる人が亡くなったらしい。
今日、父にきいて おどろいた。
とても優しいおばさんで、
時折遊びに行った際、
よくしてもらっていたのを思い出して
寂しいなと 思った。
でも正直まだ実感がわかない。
この前会ったときはげんきそうにみえたのに。
もういなくなってしまって
言葉を交わすことはかなわないんだ。
そう思うとなんだか空虚な気持ちになる。
家がもう少し落ち着いたら、
お線香をあげにいきたい・・・
あの家に行って、おばさんがもういないのだと思ったら
やっぱり さびしいと感じるな…

ご冥福をお祈りします…

そして今日は母の誕生日でした。
病院で誕生日を迎えるなんてなんだかなぁ。
まぁ長い人生だしこんなこともある という話をしました。
母には長生きしてもらいたいです…
わぁ。 


小包がとどきました。
青い鳥が運んで来てくれたようです
ありがとうございます。
たくさんたくさんお礼をいいたいです。
いってもいいつくせないかもしれません。
とても温かい気持ちになりました。
フラミンゴ 


青い鳥です。ほんとのフラミンゴはぴんくです。
空をピンク色に染めて飛び立つ様がきれいな鳥です。
松島にいたフラミンゴは飛べないように
羽根を切られていたんでしょうか。
飛べない青い鳥なら幸せも逃げていかないよと言われて 
なんだかそっかと安心した自分が居ます

母の手術が無事に終わったので
とりあえず一安心なのです。
切って全快なわけじゃないけど
まず一歩。
イロイロ考える。 
今日、母が入院している病院へ初めて行きました。
日曜日で診療がやってないせいか 妙に暗くて怖い…。
ぼろいから天井が低いんでしょうか、圧迫感が(>_<。
今まで比較的新しい病院にしか縁がなかったので、
結構ビビります。病院は嫌いです。怖いです。

病室に顔を出したら、お見舞いに母のお友達が二人いらしていて
なんだかあったかいきもちになりました。
昨日も違うかたがたがお見舞いに来てくれていたし、
友達が多いのは良いことです。
というか、母はいつも「私友達いないから」と言っていますが
全然そんなことはないのです。
長年付き合っている友達というのはいいものだなぁと思います。
人の縁なんてそんなに強いものだと思っていないし
あんまり信じていないので、
ちゃんと長く続いている人はすごいなぁとおもいます。

余談ですが、その一人は私の幼馴染みのお母さんなんです。
その昔に「大人になったら結婚しようね」な~んて
幼稚園の頃言っていた私たち二人とも別の相手がいて
別々の方向を見ているんだなぁと 
そのお母さんの話しを聞いて 思ったりしました。
なんだか寂しいような当たり前なような・・・。
ずっと一緒にいようとか結婚しようとか
友達でいようねとか仲良くしようねとか
幾つも言葉は紡がれるだろうけど
その中の何割が本当になるんだろう。
それは途方もない確率なんじゃないだろうか…。
雲を掴むような話なんじゃないだろうかと 思ってしまいます。
ゆるゆる… 


ここのところ毎日眠りが浅くて困ります。
今日は一晩中冷蔵庫の音が気になって
夢の中でまで冷蔵庫の音がしていました…。
うちの冷蔵庫はたまに騒がしいのです。唸ります。
でも朝起きたら父も母もその音に気が付いていなかったので
私が神経質なだけだったのかもしれません。

今日はあまりにも体の調子が悪いので
マッサージに行きました。針灸~♪
針灸院に行く割に、針もお灸も苦手です。
先生とお話ししている時間はとても有意義でした(^^
Boys II Men のコンサートに行ったそうです。
歌、上手いんだろうなぁ…。いいなぁ。
でもサンプラザは音が悪いうえにスピーカーの真ん前だったらしく
ちょっと酷かったそうです(>_<
そして私は右脳がこっていたらしいです。
そんなに右脳を酷使するようなことをしたんでしょうか…。

今日は自宅→花京院→141→自宅と歩いたので疲れました
よく寝れることを祈ります。

明日から暫くお母さんの作ったご飯が食べれないので
今日のご飯は物凄く美味しく感じました…
まずい料理を作らないように気をつけなくてはいけません。
拾い食い。 
久し振りにバトンをひろってきました。

「好き嫌いバトン」

1.食べ物
すき→チョコレート。最近これだけでも生きていける気がしてきた。
きらい→生の海の生き物達。できれば遠慮したい。
    貝は火を通しても嫌い。

2.飲み物
すき→お茶、最近はセントジョーンズワート、紅茶、ウーロンあたり
きらい→アミノ酸飲料は苦手です。

3.場所(土地)
すき→河原が好きです
きらい→邪念が多いところ

4.歌のジャンル
すき→ポップスかなぁ。ボサノバが結構好き
きらい→うるさいの

5.テレビのジャンル
すき→とくにない…。
きらい→これもとくにない。
    昔はバラエティー嫌いだったけど最近はそこそこ楽しい。

6.本のジャンル
すき→恋愛小説
きらい→難解なもの

7.アルファベット
すき→A
きらい→とくにない

8.数字
すき→7と8
きらい→特にナシ。じゃないやルートついてるのきらい。

9.言葉
優しい音で紡がれるならどんな言葉でも。
別れを連想させる言葉はあんまり。

10.言語
やっぱり日本語
きらいな言語はないかなぁ。苦手なのは英語。

11.スポーツ
やるならバスケかバドがすき
サッカーはできないし足がもつれるから嫌い
観るのならいいけれど。

12.屋内遊戯
なんだろ?

13.コンビニ
すき→ローソン
きらい→特にない

14.食事所/喫茶店
すき→コパン
きらい→サービスが悪い店

15.遊園地アトラクション
すき→観覧車♪あまり心臓に悪くないものがいい。
きらい→絶叫系(一部ジェットコースターは乗れますよ)

16.同性(内面)のタイプ
すき→相手の気持ちを考えれらる人
きらい→その時の気分で物を言う人

17.同性(外面)のタイプ
すき→まつげが長くて髪がクルクルしてるような
   某友達がすごく理想なのです。

18.異性(内面)のタイプ
すき→おだやかなひと
きらい→くちばっかりなひと

19.異性(外面)のタイプ
すき→中性的な顔の人
きらい→スキンヘットで眉ナイヒト怖い。

20.芸能人
すき→まつじゅん
きらい→思い浮かばない。興味ない人多い

21.自分
すき→のんびりしている
きらい→浮き沈みははげし過ぎ

22.動物
すき→ハムスター、猫
きらい→大きい動物はこわい

23.学問
すき→生物学
きらい→歴史

24.服装
すき→その人にあったものなら良い。
   あえて言うならモノトーンを地味じゃなく着こなせる感じがいい
   あくまですっきりと
きらい→だらしない格好

26.物体
すき→まるいもの、やわらかいもの、透明なもの
きらい→角張っているもの、かたいもの

27.天気
すき→雪、夏以外の晴れ
きらい→雨

28.回す人
こたえたいひと。どうぞ。
ついにぃ… 
ついに…その1
テスト日程が発表になりました(T_T)
想像しうる最悪の日程になっていました…。あぁ。
どうしたものでしょう…。もう本当無理だよぉ。
いかに最初の3日間を乗り越えるかに全てがかかっています。
山は来週の木曜日です。
必修のきついのが同じ日になってしまいました。
とりあえず、英語ガンバロー。

ついに…その2
ついについに…

続きを読む »

ケーキ! 


レアチーズケーキを食べました
甘いものはあまり得意じゃないけれど、美味しかったです。

今日、フルートとピアノでセッションをしました
初見でばんばん弾いたので完璧にはできなかったけれど
凄く楽しかったです。やっぱり音楽はいい
ピアノは持ち運べないので家に来てもらうしか方法がないのが
少し残念です…。もっと色んな楽器と演奏してみたいんだけどなぁ。
サックスとやったことはあります(^-^)/
二台ピアノとかやってみたいです。
一応家にピアノは二台ありますが、
置いてある場所が離れてるから無理だなぁ。。。

テストが13教科ありそうです…。
死んでしまう。。。
何か最近色々なことがギリギリ過ぎてヤバい。
ちゅう 


ナオちゃんのブログに対抗して(笑)、
ほぼ同じアングルの写真で…!

今日はナオちゃんとうしさんと大崎八幡宮のどんと祭に行ってきました。
夕方5時に待ち合わせして、うらうらと。
去年は私がバイトだったので行けませんでしたが、
ナオちゃんと八幡宮のどんと祭に行くのは毎年恒例です(^-^)
今年は日曜日だったせいもあるのか大混雑でした。
入場規制がかかっているのを初めて見ました…。
ナオちゃんとうしさんに前後をサンドイッチにされ
のろのろと進む…。人が多いのであまり寒くはなかったです。
破魔矢とお守りを炎の中にいれて、火にあたって
お参りをして、おみくじを引きました。
中吉でした(^-^)v ちなみにナオちゃん大吉うしさん小吉でした。
大中小だね~
そのあと3人で出店で買いあさり、
ナオちゃんのお宅で皆で夕飯を食べました。
あんなに屋台の食べ物を食べたのは久し振りです。。。
っていうかはじめてかもしれない…

疲れ果ててとても眠いです(((>_<。

続きを読む »

眠いです 
眠くて眠くて仕方がないです。
寝ても寝ても眠いんです。
いっそ冬眠したいくらいです。。。

最近ニュースを見ていると、
ばらばら死体の話ばっかりですね。
ばらばらにする気持ちってどんなんだろう…。
ばらばらにされる程恨みをかっているんでしょうか
ばらばらにされた人たちは。
自分が解体されるのってどんな気分なんだろう。
死んでしまっているけれど、悲しいだろうなあ。。。
何より家族や愛してる人に殺されるのは
つらいなぁ。いやだなぁ。
ぱんく 
とても無気力です。
先のことを思うと、やる気がなくなってきます。
なんだか真っ白です。

人付き合いってむずかしい
全て腹を割れる友達か、非常にあっさりしている友達しか
欲しくありません。中途半端ななれ合いは嫌いです。
中途半端に仲がいいフリをしないでほしい。
嫌いなら嫌いでいいよもう。
無理に距離を縮めなくていいから。
変な気を使うならこなくていいから。
妙な優しさは発揮しなくていいから。
本当に必要ならちゃんと縁は繋がるから。

ぱんくしてるんです、頭が。
これって鬱だよね
風邪をひく 
最近大丈夫だと思っていたら風邪をひきました。
喉がかゆくてかゆくて仕方ないです。
そして朝からお腹は下るし……
昨日の着物で冷えたんですかね。足下寒いからね。
今日は1日まったりとすごしました。

レポートを仕上げなくてはなりません。。。
成人式 
成人式でした。
朝起きて、すご~く眠くて目が閉じそうと思ったんですが
振袖を着る為に根性で置きました(-_- zzz
今日は色々な方にありがとうな1日なのです。
お店が休みなのに、髪のセットをしてくれたひらまさん
朝から写真を撮りにきてくれたとむらさん
3人着付けた後に着付けに来てくれたまりちゃん
高いお着物を買ってくれたおばあちゃん
お着物を一緒に見立ててくれたえこねーちゃん
色々準備をしてくれたお母さん
街にでるのに付き合ってくれたお父さん
わざわざ見にきてくれたマツ
遠くからでてきてくれたおじいちゃんおばあちゃん
たくさんの人に愛されて育ってきたんだなぁと実感しました。
自分が20年無事に生きてこれたのは
間違いなく彼等のお陰なのでしょう。
沢山有り難うと言いたいです。
ありがとう。

成人式にはナオちゃんとうしさんと行きました。
凄い人で目がまわる~って感じでしたが
hanaさんとデラさんと葵ちゃんに会えたので
行って良かったかな~(*^-^*)
ちなみに高校の友達は仙台市の人が超少ないので
さっぱり見つけられませんでした
途中まで眼鏡外していたから 全然見えなかったせいもあるかも。。。
おかえり 


うしさんが実家から帰ってきました。
なんだかとても長い時間いなかったような気がしたのは
彼がいない間に色々あったからでしょうかね...
久し振りに会ったら、妙な緊張感でした。
あらら
私が一方的にかちこちしていただけですがね。
なんだか不思議です。
ゆる~く戻していきたいと思います。。
今年も宜しくね と いいます。
たくさん安心させてもらっているのです

明日は成人式です。
実感がありませんが…お天気だけ心配です。
今日ネイルをやってもらってあわあわしています。
剥げないように細心の注意をはらっていますが、
気を抜くと だめです・・・。
高校の先生からおめでとう とメールを頂いて
ほんわかした気持ちになりました
同窓会 
中学の同窓会に行ってきました。
ペガサスというお店だったんですが、初めて行きました。
青い電気でなんだかうすぐら~い
あまり広くないお店に100人↑がいたので、
なんだか熱気でむんむん!って感じでした。

すご~い懐かしかったなぁ。
女子は大体見ればわかるんだけれど
男子が変わり過ぎてて 名前をきいては衝撃
小学校の頃ぼちぼち仲が良かったF君は
DJになっていました。…っていうか
外見変わり過ぎてて 気付かなかったよ
会いたいなぁと思っていた人は 来ていなかったのか
私がわからなかっただけなのか会えませんでした
にしても、中3のときいつも一緒にいた
Nは相変わらず目が大きくて 可愛かったです
なんか可愛い子が多かったなぁ。。。
ママになっている人もいてさらに衝撃。
なんだか不思議な夜でした。
あかるいのか。 
ついに学校がはじまりました。
行って帰ってきて とりあえず満足かな。
レポートが全然終わってないので、困ってます。
10枚はおおいよ。無理だよ。
授業でやったこととレポートテーマが結びつかなくて
困っています。何を書いたらいいのやら…。

そういえば
年末年始、我が家は千客万来です。
めずらしいなぁ…。
うちは3人家族なので、テーブルは四人掛けなのですが
ここのところ8人掛け(無理やり)になっています。
そして鍋と鉄板料理ばっかりです
我が家の炊飯器は小さいので大勢が来ると
鍋か鉄板焼きしかできないのです。
今日もお客さんが来て 夕飯は鍋でした。
おろし鍋だったので 美味しかったです

今月半ばから母入院+テスト+バイトで
種はしんどいです…。遠い目になります。。。
ばーげん 


今日はナオちゃんとデートしました。
フォーラスバーゲン初日に行ったのは久し振り。
相変わらず凄い人、そして凄い熱気です…
バーゲンは誰かと行かないと、めげて買えません。
なので付き合ってくれてありがとうナオちゃんなのです。
珍しく黒い服を買いませんでした。
赤いチェックのプリーツスカート欲しかったけれど
いい感じのが無かったので断念。
でも赤いチェックのワンピを買ったのでよし
あとは色々こまごまと…計6枚ゲット。
その後はコパンでお昼。
そして1時間だけカラオケへ
200701041309000.jpg

今度はもっと長く!歌いたいな♪
すでに年明けて2回目です、カラオケは。
喉の調子があまりよくないので、治ったらリベンジ

今日は行きも帰りも一人で歩きました。
お散歩はすきです。
できるだけ歩くように心がけ中なのです。

さて明日から学校だ。
過去のもの 


きのうのもやもやですが 大分解消しました。
嫌なことは嫌って言うのって大切ですね…
でもその勇気はなかなかでません。
色々なことを考えてしまって、
本音はいつもどこかへいってしまいます。
でも言わなかったことって 結構燻ったまま
心の中に残っていてずるずると引きずります。

人間関係をとおして 沢山嫌いになってしまったものがあります。
でもその逆に
好きになったものも きっとたくさん あるんだろうな。
そう思いたい。
嫌なことは忘れてしまいたいけれど
嫌だったことを忘れてしまったら、
きっと人には優しくなれないから
重くない程度に、持っていなければいけないのでしょう。
それが辛くても。
あけまして 


あけましておめでとうございます

ついに2007年です…。
今年もゆる~くやっていこうと思います。
よろしければおつきあい下さいませ。

新年早々、岩手県花巻にあります
大沢温泉に行ってまいりましたぁ~(^_^)v
温泉 お泊まり るんるん って感じなんですが
まぁ…疲れました。楽しかったけれど…。
祖母と叔父夫婦、そして従兄弟と私の6人で行きました。
如何せんはみ出た感が…
それはさておき、温泉はとても気持ちよかったです
岩手なので寒いかなぁと思ったらそうでもなく
こんなに温かくていいのかなというかんじ。
でも雪はありました。
200701020909000.jpg

ふる~い昔からある旅館のようでした。
私たちが泊まったのは新館だったので、
こんな木の建物ではありませんが
木の建物は木の建物で雰囲気があって良かったです。
200701020913000.jpg

昔の祖父母の家のようでした。
中もとってもレトロでついぼ~っとしてしまいます。
千と千尋の神隠しの湯屋ような雰囲気と言えば
わかりやすいでしょうか(^_^

続きを読む »

待人来ず 
新年だし、流石に愚痴っぽいのが一番うえっつーのも
びみょ~なので…下に下げとく。。。。

みなさん 初夢 見ましたか?
一 富士 二 鷹 三 なすび
四 扇 五 煙草(煙管だったかなぁ) 六 座頭
だった気がします。
まぁちなみにどれもでてきてませんが…。
種の初夢は
誰かをず~っと待っている夢でした。
まぁ結局来なかったんですけどね。
寝なれない場所だったせいか
妙に何回も目が覚めてしまいました( ̄▽ ̄;
やっぱり枕が違うと駄目だねー

続きを読む »


