 
2006を振り返る3 
つづきー

10月
◯みちよさ本祭無事(?)終了
●しかし1日目は大パニック
△翌日の飲み会楽しかったけれど 朝は起きれなかった
◯脱力
◯前期の単位全部とれた!
●謎のおやじに握手を求められる

11月
◯3連休をえんじょい
◯よさの合宿 楽しんだけど
●アクエリ×チュー杯で 酔う
◯足湯気持ちよい

12月
△ゲーマー化
●右目が腫れてあかなくなる
●家族に衝撃が走る…
◯誕生日
◯皆でクリスマス
●学校が27日まである…

そんな感じでした。
特に下半期はとても楽しかったです(^-^

以下は今日の日記↓

続きを読む »

2006を振り返る2 
昨日の続きです

7月
◯ピアノの発表会ド緊張だけどぼちぼちしっかり弾けた
●大量のテスト
●39度近い熱
●喉がおかしくなり一か月声が変

8月
◯七夕の花火 二か月越しの約束が叶った…
●うしさん帰省ナオちゃん合宿 寂しい
●車にぶつかられる
◯高校の部活のOB会 留学していた友達に会う
◯sakla でとよさとに行く
◯sakla合宿
◯老人ホームに踊りにいく

9月
◯乱舞を教えに小学校へ
◯チーム部合宿 たいへんだった…
◯ナオちゃんと東京千葉へ旅行
◯甘いもの祭り

明日もあるから9月までにしておきます。
2006を振り返る 
2006年は色々変化の年だったのかなぁ…
折角なので振り返ってみましょ。


1月
○新年は巫女のバイトではじまりました
●しかし酷い年明けでした
○実はよく覚えていません
●テストだった気がするなぁ…

2月
●写真展のバイトでおじさんにナンパされる
●知恵熱
○ナオちゃんと神戸旅行!

3月
●あんまり何もしてない感じ
●ピアノの練習をぼちぼち真面目にやっていたようです

4月
○夜桜を見る
○病院でコンサートをやらせてもらいました
○saklaにはいりました
●道路のど真ん中で前の彼氏を怒鳴り付ける
 そして別れる。
○よさでたこやきパーティー?これって4月なのか5月なのか…
 楽しかった…!

5月
○甘いものを食べるのに誘ってもらう
○saklaで踊りまくる…
△青葉城址を徒歩で下る
△幸せだったり不幸だったり上げ下げ激しく
◯松島でsakla初演舞そして花火

6月
さんが隣にいてくれます
◯よさこいソーラン頑張った~
◯燃え尽きる
◯よさの新歓会 一応幹事。
●石段から落ちる
◯散歩が趣味です

そんな感じの上半期でした。
明日は下半期~
キラキラ光る 


盛り沢山な一日でした。色々考えている暇がないくらい。
ぼや~んと眠気と戦いつつ、今日もつれづれ。

うしさんが帰省したので、見送って
その後はナオちゃんとお買い物に行きました。
お腹の調子がわるくて遅れちゃってごめんなさいでした。
あがが。
でも楽しくて良かったです
靴かって、プレゼントかって、お茶して
今年1年を振り返って ぼんやり。

その後は高校の部活のOB会の飲みに行きました。
今回は歴代部長と顧問の先生だけで完全に日程をあわせて
小人数で行ってきました
どたばたと声をかけたのに集まってもらえて嬉しい
すごいです!なんとフルメンバーでした。
(って言っても5人だけど!)
200612281920000.jpg

つくねを食べたり(軟骨はいってた!)
200612281920001.jpg

鍋をつついたり
こゆい話をしつつ楽しい飲み会でした。
K先輩の彼女さんの話に圧倒されました…。
ほあぁぁそんな年かぁとか思いましたよ(>_<)
自分に子供がいるなんて想像ができないっっ

そんな感じ。
ときどき 
ほんとにたまにだけだけど…
テンションがさがっているときだけなんだけど
物凄い潔癖性っぽくなるときがある…。
この布団誰がねたんだろう?とか
この食器誰が使ったんだろう?とか
ひどきときはバスのつり革持ちたくないなぁとか
気持ち悪くて触りたくないときがあるんだよなぁ。
今 結構病んでる…。

とりあえず学校は終わりました。
長かったなぁ…1月4日までお休みです。
夢から醒めて 
楽しいことの後には無気力になります
暗い~真っ黒だ~
もはや何もしたくないし誰にも会いたくないよ
悲しくなったり苛々したり
感情の起伏が激し過ぎて着いていけない…
もうやだ…
なんていうか 
もはや自分が何に許されたいのかとかわからない。
何に罪悪感を感じてるんだろう。
私そんなに悪いことしてないよなーとか冷静になると思う。
いつまで引きずるんだろう。

今日は気合い抜けまくりな一日でした。
雨降るんだろうな~と思っていたので、
濡れてもいい服と濡れてもいい靴と濡れてもいい鞄で
学校へ出掛けました。
お気に入りの服類が濡れると超へこみます
そして授業は真面目なんですが、眠くなります。
先生の声が子守唄のようです・・・。
スロベニア人の先生です。日本語が堪能です。
素敵なおじさまです・・・はぅあ~眠い。
お話は恐ろしく難しいです。難解です。
この講義をふまえて(昨日から明日まで)レポートを10枚程度
書かなくてはならないと思うと白くなります。
あぁ~…久し振りに歴史と触れあっています。

200612252255000.jpg

うしさんに貰ったクッキーは美味しいです。
こゆいチョコとホワイトチョコのクッキーです。
たくさん 
パソコンをつけるのが四日ぶりくらいです。
日記を書いていない間の日常はやたら盛り沢山でした。
なので振り返ってみようかと思います
長いと思われます。注意。

22日
前日の夜死にものぐるいでレポートを書き上げたので
一限に提出に行きました。
あんなんで大丈夫なんだろうか…といささか不安ではありますが
提出したのだから0点ってことはないでしょう。多分。
で、一限終わって2~4限はなかったので一度帰宅。
5限は面倒くさいといいつつ行ったのに、
出席を取らなかったので結構ショックです。。。
救急処置法という科目なんですが、授業をきいていると
色々心配になってきます。

夕方からはナオちゃんのお宅にお邪魔しました。
そしてナオちゃんとうしさんと3人でせいゆーで買い物。
無駄にうろうろ…したわりにあんまり買ってない。
うしさんが帰宅したのを見送って、
ナオちゃんとピザを頼みました。豪華
ピザの耳にソーセージがはいっているやつです!
ピザがくるまでだらだら。。。
言っていたより早く来たので、Mステのスペシャルをみながら
二人でうだうだ食べる。。。うまうまでした
その後は延々ゲームを…(苦笑
ナオちゃんが買ってきてくれたケーキを10時くらい?に
食べましたまたしてもうまうま。
200612222306000.jpg

私はチーズケーキをいただきました↑
で、12時ぴったりにお誕生日を祝ってもらいました
可愛いチョーカーをもらいました。幸せ☆

続きを読む »

うれしい 


今日はこの青い木の真下まで行きました。
今年の勾当台はとてもきれい
こんなにページェントを何回もじっくり見にくるのって
何年ぶりだろうっていうくらい見てる
200612211806000.jpg

auツリーを眺めながら
うしさんとクレープを食べました。
光る車が走っていくところも見ました。

たくさんお買い物もして しあわせです。
ちいさなしあわせ沢山見つけよう。
一瞬 
クリスマスっぽいテンプレにかえてみた
25日まで短いけれど、気分気分♪

今年のクリスマスに一緒に過ごした人は
10年後まで縁が繋がるらしいですよ。
だから一緒に過ごす人を選びましょうだって(笑)。
なんかの占いならしいですけど、
こういうのってちょっと面白い。。。

心配事が一つ解消されたので、少し良かった
大丈夫だと思ってても 不安だったのです。
些細なことだけど、気になっちゃうんだよなぁ。
ビックな心配事とは共に年を越さなくてはならないので
まぁどーんと腰を据えて頑張ります。
たとえば 


最近「何かいいことないかな」と言わなくなったねと
友達から言われて 些細な幸せに気付いて
ほんわり 温かい気持ちになったりして
去年より誕生日が楽しみだったり
クリスマスが待ち遠しかったりするのは
今が満ち足りているからだって
気付けた。 しあわせ。

逆風でもゆっくり歩けばいいんだよって
言ってくれる人がいる しあわせ。

ちゃんと自覚していたいな。
愛してくれる人がいるんだって
素敵なこと。

写真の白い点は飛行機なのさ
胃が 
きりきりと……痛みます
心配事が二、三あるので仕方が無いか…。
気が付けば、12月も半分終わっていました。
っていうか10代があと四日で終わります(がーん…)。
晴れて大人の仲間入りですよ。なんかメリットってあるかしら。
お酒が飲めるとか?あんまり嬉しくないよ
今若干お財布が潤っていますが、まぁ些細なものです。
何を買おうか悩み中ですが、半分は貯金箱に押し込みました。
旅行に行きたいのです。温泉です。癒しを求めています。
あぅ~…胃が痛い…。。。
年始もあまりいいことは無さそうです。
頑張らなきゃやっていけないよ。
小さな幸せを見つけて頑張ります。
でぇと 


でーとしました。昨日の夜(笑)。
珍しい!
っても光のページェントをぶらぶらと見ただけですが
私はとっても満足なのです
ページェントは141の前の横断歩道(定禅寺側)の
ど真ん中から見るのが一番綺麗だと思います。
光の道みたいに見える。

今年は勾当台公園が綺麗だなぁ。。。
写真は勾当台です。ブルーライト
クリスマスよさこい☆ 
クリよさに行きました
去年、行きたかったんだけれど
勇気がでなくて行けなかったクリよさ
ついに行けました(((>△<)/
なんだけど、人が多いときいて最初ちょいテンションが…
でもなんとか大丈夫でした

どのチームさんもすごい熱気で迫力あって
見ていて楽しかったです
私は実委とsaklaで踊ったんだけれど、
久しぶり過ぎてよろよろ。
ってか実委のときスカートだったし…
ぎゃふんっ
総踊りとか凄い楽しかったです☆
よっちょれ好きだけど、踊ると倒れそうになるわ ^^
あとウラジャは初めて踊りました。見たことはあったけど。
頭ではわかってるんだけど、体がついていかなーい
と ちぐはぐな頭と体に振り回されながら結構楽しみました。
二次会は行けなかったけれど
プレゼント交換ではチョコをもらえてしあわせ。
私の買った巨大鉛筆は誰が引き当てたんだろう…?
バトゥーン 
「最近バトン」です。GO!GO!

+ルール+
嘘無しです。最近とはこの一週間の事。これはSTOP禁止です。1人でもまわしてください
渡し返し有りです。最後に最近な質問を追加してください。ではチェケラ!

■最近の自分
真っ黒の中ちょいピンクみたいな。

■最近通勤・通学途中で良く考えてる事
早く学校終わらないかなーとかね!
まだ学校に着いてもいないのにね!
後はレポートのことを考えていたりします。

■最近ハマっている事
ラメマスカラを重ね付けすること。

■最近よく聞いている音楽
Kinkiのアルバムを買ったからそれ。
iDが好きになってきた。

■最近よく見る人
うーん。会うじゃなくて見るって難しい。
特定の人ではないけれど、辞めたサークルの先輩達を
最近良く見ます。何故かしら。

■最近よく見るTV
よく見るのは
のだめ と Dのゲキジョー(笑)?

■最近なんとなく寄ってしまう場所
エスパルのローリーズファーム。でも買わない。

■最近叶って欲しい願い
健康。自分以外の健康。

■最近よく使う言葉
にゃー(叫び)!!
直したいんだけどなぁ。。。

■最近,高いけど食べたいもの
和牛。
マグロとかもいいなぁ.刺身じゃなけりゃあ。

■最近見た夢
顔に虫が張り付く(今日)。

■最近買ったもの
クリーム色のタートルネック(コサージュ付き)。
Mを買ったら若干胸がきつくて凹む。

■最近困っていること
人が多いところに行くと疲れ果てて暗くなること

■最近ささやかに幸せだったこと
ページェントが見れたこと♪

■最近読んだ本
ゆるハムさん。
を何回も読んでいます。

■最近感動したこと
内緒

■最近欲しいもの(お金ではなく
フォーラスで見たワンピース!!!

■最近好きな体の一部
自分でも人でもいいけど大きな手
女の人で私より大きい手の人に未だかつてあったことがありません…
それはそれでびみょー。

■最近どうですか?
ういたりしずんだりです。

■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
ゼミの2年生の中で自分だけレポートを出し終わっていること!

■最近好きな映画
最近映画見てませんけど、
ずっと好きなのは冷静と情熱のあいだ。

■最近好きなスポーツ
よさこい?

■好きな曲と歌詩
曲→iDかな、今は。
歌詞→僕だけはいてあげよう 君が寂しいその時は
   新しいこの時代を 肩ならべて 過ごそう
   僕とずっと 歩いてゆけばいい
   (いとしい人 CHEMISTRY)

■最近投げ出したいこと
まだあがけるかなーと思うけど
いっぱいいっぱいなことも 少し。

■最近ハマってるお菓子!
ゴディバチョコとチョコリング

■最近見ているドラマ
のだめだけ~

■最近死ぬほど驚いたこと
前、実験で同じ班だったK君が一つ年上だったこと。
でも驚いたってだけで死ぬ程じゃ無いなぁ。

■最近どこかに出かけたいと思いますか?
温泉。

■最近髪型を変えたいと思いませんか?
パーマをかけたいですが、面倒くさいです。

■最近、自分について初めて知った事はありますか?
特にありません

■最近自分を見失ったことはありますか?
いつも行方不明です(え…)。
嘘デスけどね。迷走はよくしていますよ。

■最近思わずときめいちゃったことは?
う~ん?
あるにはあるけど…

■最近うっかりやらかしてしまったことは?
実験の計画表を忘れる。

■最近やりたいことは?
1日だらだら。

■最近、怒った事。
は ない?

追加■最近の睡眠時間は?
ちなみい6時間半~7時間半くらいです。
よく寝ています。一番長生きする睡眠時間です(笑)。


ナオちゃん、鮎さん よろしければ
受け取って下さいm(__)m
ぶーん 
広くてあったかいお風呂にはいりたい種です。
これ↓すごい気になる
http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1=1&cat2=14&20061215175216

今日は突然の5限休講で…切ない。
まぁラッキーくらいに思わないと…
微生物学のレポートが全く進まなくてまいっています。
一体何を書けばいいのやら…。
今はやっているノロウイルスについてでも調べようかな。
最近サルモネラ菌の話ばっかりきいていたら
卵が怖いです。ちゃんと加熱しなきゃ!

うだうだしたいよ~

続きを読む »

夢の国へ 


連れていってくれそうな車です。
今年もページェント綺麗です。
ナオちゃんとうしさんと見てきました。

今日はナオちゃんとデートしました
真っ黒にへこんでいますが、とても幸せな気分です。
沢山癒してもらいました
フォーラスで可愛すぎるワンピを発見。
欲しかったんだけれど、
まだ誰のクリスマスプレゼントも買っていないので
ぐぐっと我慢しました。辛いです。欲しいです。
あぁ~…我慢は体に悪いよぉ…。
夕方からうしさんも合流して3人でうろうろ。
コパンでパスタを食べてページェントをみて帰路に着きました。
ところで、このメンバーでいることは結構多いですが
妙な取り合わせです。わかっていますとも。
私はとても満足です

続きを読む »

平常心を 


保つのが難しい…

ショックを隠すのは難しい。
心配し過ぎないのも難しい。
でもつらいのは私じゃないから
元気に振る舞いたい
余計な心労はかけさせたくない。


私にできることってなんだろう
こみこみ。 


昨日ボーナスがでたせいか、非常に混んでいました町中が。
いいなぁ。ボーナスがでる家庭は。
ボーナスがでる職業に就きたいです。
今日は雪が降って(でも私が出掛けたときはだった!)
寒さむな一日でしたね。
阿呆な私は秋物のコートを着ていたので
超寒かったデス(だって昨日は泊まりだったのです…)。
う~ん、真冬仕様のコートが欲しい。
お尻まで隠れるやつがいいです。腰冷やしたくない。
あまりの寒さに冬用の靴下を買いました
今年はタイツより靴下がはきたい気持ちです
果敢にミニスカとショートパンツで頑張り…ま…す?
最近寒さに負けてズボンはいてますけどね?

続きを読む »

もんとれ 


このホテルのイルミネーションはホテルができてから
毎年見ています
多分毎年同じはず…。
高校の時は帰りのバスの車内から見ていました。
懐かしいです。。。
ちなみにこのホテル、私が高校に通っている間にできました。
いつか泊まってみたい…!ちょっとした野望。
でも仙台のホテルに泊まるなんて意味ない
家に歩いて帰れるよ~…
右目が。 
昨日の夕方からなにやら右目が腫れてしまって
とっても視界が悪いです。
目がぴしっと開かないので目付きが悪いです。
治るまで本当だったら誰にも会いたくありません…
やだなぁ 目が疲れるし
よく見えないから不安だし
あぁ~… 
最近夢見が悪いです。追い詰められている感がひしひし…。
物を売りに行ったのに、売るものを全部忘れた夢を見ました
それはなんだか昔高校にお弁当だけ持って行った気持ちに
とてもよく似ていました…(遠い目)。
あのときの私は何を考えていたんだろう…。
勉強しにいけよ…何故弁当だけ持っていった…と
過去の私に尋ねたくて仕方がありません。

今日の朝はそんなに寒くなくて、よかったです
でも急いでいたらエスカレーターで3段落ちました
朝で人が多かったので恥ずかしかったです…
なんだか足のツメが痛いです。
落ち着いて行動しようと思います。。。

今日は実験だったのですが、今日の実験も無事終了!
うちの班は二年生の中で一番早く今年中のノルマ終わりました
来週は出席をとったら帰っていいそうです♪
わ~い
でも折角レポート終わらせたのに、またレポートです。
追い詰められている一因です。
でも今日返却だったレポートはぼちぼち評価がよかったので
まぁいっか。
一番いい評価をなかなかとれません…。
っていうかAのVery goodの人 見たこと無い…。

続きを読む »

ツリー☆ 


ついに今年もDocomoツリーがお目見え。
まだ仙台駅のイルミネーションは見ていません
アエルとイービーンズはなかなかよい感じで
そろそろクリスマスプレゼントについて
考えなくてはならない時期です。。。

寒い所為か胃の活動が弱いです。
おでんでもたれるってちょっとおかしいんじゃないの…
回転が速い私の胃ですが、ちょっとサボり気味のようです。
ふぅ…。
でもちょっとストレスとかそういうのもあるかも。
最近妙にイライラします(T_T)
優しくなりたいです。
胃がキリキリします。少し悲しい気持ちになります。
続・結局ゲーマー? 
ついに雪が降りました
冷たい空気が心地よく感じます。
昨晩は妙に夢見が悪くて、酷い夢を3連発されました。
寝た気がしない…。

さて、今日は朝からお腹の調子が悪く 悲惨でした
10時からピアノだったので八木山に行ったんですが
もう!お腹超痛くて 青葉城址では青くなってました…。
でも今日はピアノの先生にとても褒められたので
ルンルン練習したかいがあります
で、下山して仙台駅に着いたらまた腹痛が来襲
またもや死ぬかと思いました…。遠い目。
トイレとお友達ですよ…。
その後ナオちゃんのお宅へ伺い、パスタをご馳走になりました
うまうま
そしてまたゲームを…
昨日やっていたテイルズ(偶然にもほぼ続きでした)を
半日ぶっ続けでやりました。。。
そして帰宅。
相変わらずお腹が痛いです。ふぅ。
結局ゲーマー? 
今日は1日中うしさんとゲームをしていました。

ここ三日くらい英語漬けをやっています。
持ち主より遊んでます。。。
種の最初の英語レベルは全ランク中最低でした。
地味に凹みました
ですが
1日目→Fランク 二日目→Dランクときて
今日 何があったのでしょう・・・
なんとAAランクにあがりました
奇跡!・・・じゃなくてこれが真の実力です(嘘だけど)。
ピンクのDSが今非常に可愛い存在です
絶対ハマらないだろうと思っていたのに、
英語漬けになってます…。。。
漢字のやつはヤだなぁといいつつ、買って来られたら
普通にやってしまいそうです…。
でも暫くは英語漬け。。。

もう一つのゲームは テイルズオブデスティニーです。
(ネタバレはしないと思うけど一応続きに書きます)

続きを読む »

nothing 
君に会えたらきっと離さない
君のすべてもう一度よく見たい
それがもう叶わない望みだとしたなら
他に何があるだろう
君会えたらもっと話したい
できるだけその声聞いていたい
それがもう叶わない望みだとしたなら
僕に何が残るだろう...?
CHEMISTRY / nothing


冬になるとケミストリーが聴きたくなります
ついに12月ですねぇ…。
まだ雪が降らないとちょっとじりじりしています。
早く雪に会いたいです。
雪虫には沢山お会いしているのになぁ。
クリスマスムードは結構素直に楽しめるタイプです。
キラキラのイルミネーションにうきうきします

クリスマス といえば皆さん誰と過ごすもんなんでしょうか?
私は家族とが多いかなぁ。
ここ4シーズン毎年彼氏はいたのに
彼氏と過ごしたことなんて多分無いです。
クリスマスにデートしたって 混んでてやんなりそう
なんて思っちゃうのは駄目ですかね…。

今年のクリスマスもケンタッキーが食べたいです。

続きを読む »


