 
いめちぇん 


髪の毛をかなり黒っぽくしました…
見なれない感じです。う~ん 顔色が悪く見える
でもやっと髪をきることができて満足です。
長さはあまり変わっていませんが…。

今日は赤いセーターと青いマフラーを買いました。
最近黒い服ばっかり着ているので 
両方差し色に使いたいと思います。。。
全身黒 とかしないので 意外に気付かない人も多いですが
私結構黒い服多いです…。
なので小物は黒を買わないようにしています。できるだけ。
鞄はできるだけ白っぽく とかね。
今年の流行は結構着やすい服が多くて良いです。
それにモノトーンが流行っているので持っている服で
結構やっていけます…。
でも新しい服は欲しい…。。。

昨日のコンサートはとてもよかったです…
オールショパンだったんですが、
ショパンの中で相当好きな曲をアンコールでやりまして
感動でした
この曲ね→英雄ポロネーズ
あ~やっぱりコンサートは全然違う。
11月が 
終わります。
今年の初雪は遅いような気がします。
11月は思ったより寒くなかったって事かなぁ。
雨はずいぶん降っている気がします。
月曜日はたいてい雨が降っていました・・・
そして今日も雨です。
雨が好きな方がうらやましい。
素敵な一日にできるんだろうなぁ。
どうしたら 好きになれるんだろう?
雨が嫌いだからといって晴れがすきかというと
そういうわけでもない 種です。
一番好きな天気は 雪です。

昨日学校に行って気付いたけれど、月曜の授業
出席がぎりぎりなようです・・・
もう休めない(>_<。

うちの学校は今週の日曜日までお休みなので
少しゆっくりすごせるかなぁ。。。
今週の水曜日は祖母とピアノのコンサートに行くので
とても楽しみにしています

続きを読む »

雨です 
冬鬱な種です。冬は好きですが体にはあわないようです。
ねむくーってねむくーって生活がつらいです。
パソコンを見ていると目がしばしばします…。

冬鬱の原因は日照不足だとか…
なので雨の日はすごいNGです。
一日中ぼ~っとしています。。。気が付けばこっくり…。
電気が眩しい…。


最近中学の頃の友人とメールすることが増えたのは
1月にある成人式の前の同窓会のせいですかねー。
気が付けばもう20歳になってしまうのです。。。
10歳になったとき何故か妙に衝撃だったんですが
20歳になったらもっと衝撃をうけるのかしら…。
っていうか成人式の写真を撮らないとなぁと思いつつ
面倒くさくて撮る気がしません。
友達は果物を持たされたそうです(…)。
なんで着物着て果物持って写真撮らなきゃならないのかしら。
傘とかならわかるけどさ…。


いまピアノの調律の人がきています。
ピアノの音がず~っとなっているのでりらっくす~


そういえば、恋人バトンは結構うけてるみたいですね。
意外にひろってってくれた人が多くて楽しいです。
うにー 
お久しぶりにバトン~

☆恋人バトン☆
ちゃんと最後まで読むのよっ!

■01.今付き合ってる恋人はいますか?
いますねぇ。
■02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
1年と…二か月だったはず。
■03.この恋人と付き合ったキッカケは?
とあるお店でばったり。
■04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
3人ですねぇ。
■05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
3年続きましたよ~。
高校のあいだ全部 くらい?
■06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
3か月だったはず…
■07.恋人を色に例えるなら何色ですか?
今の人ならピンクです。
■08.恋人との思い出があればどうぞ!
いつも一緒ですよ(^^)
怒りに任せてどついたりとかね たまにね。
■09.浮気願望はある?
少し… あるかも。
■10.今の恋人に一言!!
もうすこし仲良くしましょうね♪









!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
この恋人とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!!!
■11.回す人
やりたい人どうぞ(笑)。

う~ん。結構携帯は浮気しちゃう。
903iがめっちゃ気になってます。
最後まで読んでくれなかったら
めっちゃ誤解を生むバトンだなぁ(^-^;
欲しいものは。 
今日は寒い一日でしたね(>_<。
厚着をしていてもぶるぶるです・・・。
冷えると耳が痛くなってつらいです。うぅ。
耳あてしているのに。

今日はさおりんと一緒に就職部に行ってきました。
先週の金曜から一緒に行こうね~と約束していたので
ふたりでおそるおそる。。。
とっても親切に対応していただいて、楽しかったです。
っていうか…1年後が恐ろしいです。
就活しなきゃなんだよなぁ。現実味がありません。
でも就職しなきゃはじまらないので、ガンバロー。
給料とかリアルな数字を初めて見た気がします…

その後英語の先生に呼出されてたので、研究室へ。
集中講義のために難しそうな本を読まなくてはなりません。
「消化不良をおこすかもしれないけど」と先生の一言。
それでも読んだ方がいいらしいので、頑張って読みます…。
レポートたまってきた…。。。学校忙しいよう(T_T)


続きを読む »

もはや 


秋らしいを通り越して冬らしいに突入しそうな雰囲気です。
そろそろ仙台は初雪の季節でしょうか…
アウターの厚さに関して毎朝悩んでいる種です。
町中も大分紅葉していて
(っていうか・・・もう落葉…(-_-;?
風が寒い毎日であります。
空を見上げると、もう冬の空です(>_<

最近去年の今頃って何してたっけ~?って
そんなことばっかり考えています。
今とのギャップが激し過ぎて
違和感なのです(*_*
今はとても穏やかな毎日です。

明日学校行って土日がお休みで
月曜また学校行って
火曜から日曜までお休みです(^-^)/
さて、たまった事を色々消化せねば。。。
つながりつらなり 
今日のGMが何だか楽しかった種です。
新代表葵ちゃん頑張って下さい
そしていっしーお疲れ様でした(まだ暫く任期あるけど)

人の縁は不思議だなぁという話。

続きを読む »

晴れた! 
今日は小春日和で、気分もふわっと軽い一日でした
でも一日中眠かったなぁ・・・
午後から学校に行って、いそいそと実験。
今日は酸化防止剤の定量をしました。
うちの班はやっぱりチームワークがいいです
6班あるんですが、うちの班のみ実験成功
3年生も一つの班しか成功してないらしいので
うちら結構すごくない??
来週はお休みなので、ゆっくりレポートが書けます

帰りは大和ちゃんとかえって来たんですが
雪見だいふくのチョコが美味しいと教えてもらったので
早速買いました↓↓
200611211940000.jpg

さっき食べたんだけれど、美味しかったです
チョコ好きさんにはお勧めです♪

続きを読む »

秋も深まり。 


18→19とみちよさお疲れさん合宿でした
秋保の木の家にて行われた合宿は
とても楽しかったです
今年の目標は転けないコト!
だったので、まぁ目標は達成(笑)。
去年の転倒は心身共に痛い傷だったのです(T_T)
(そして膝は未だ治らず・・・)

今年は調理班をやりました。
まぁ名前だけのようなものでしたが…
里芋剥きはがんばりました
ナオちゃんとむきむき。滑るしかゆいし包丁刺さるしで
結構苦労しましたが楽しかったのです。
その後はアルバムづくりに加勢したりしました。

夕飯のとき 
阿呆な種はナオちゃんのお酒を間違って飲んでしまい
(その前後にポカリを飲んでいた所為もあり)
酔っぱらいました…
あんなにお酒が回ったのって人生初?
っていうか お酒に弱過ぎ…
うう 具合悪くなってごめんなさいm(__)m
楽しくお酒を飲むのはなかなか難しいようです。
でもお風呂にはいってごろごろしてなんとか復活!
チーム対抗の踊りは今年も審査員をやらせてもらいました
このままじゃ万年審査員だ
隠し芸はまぁ練習不足は否めませんでしたが
ナオちゃんと歌いました
隠し芸は色々衝撃があり・・・楽しかったです。

肝試しはなんだか お腹が痛くてトイレ~みたいな…
でも星が綺麗でした
流石冬お星様がすっごいキラキラしてました
うしさんに 
「秋保は熊出るんだよ 熊」
と言ったら 妙に気にしてて楽しかったです

続きを読む »

雨の月曜 
今日はしとしとと雨が降る一日でした。
最近11月も3分の2が過ぎて深々と冷えてきました。
毎年思うんだけれど、10月11月12月は
転がるように過ぎていって 早いです。
「あれっ?」っと思うともう一週間。
そんな感じ。
今年のカレンダーも、残すところあと2枚です。
来年のカレンダーをそろそろ買わなきゃかなぁ。

先週は何だか心乱された1週間でした。
そんな週もたまにはあります。
今週は穏やかな時間を過ごしたいなぁと思います。
くさいものにはふた!じゃないけれど、
一時 目をつぶっていたものが
今さら吹き出してきている感があります…。
本当はりあるたいむで処理したかったのに…(-_-
人間関係って難しい。。。
少なくとも大好きな人には
素直に自分の気持ちをぶつけ続けたいです。
がんばるー(>_<)/
でも最近前よりは言えるようになったなぁ。
相手が言葉を急かさないで聞いてくれる人だから
ゆっくり考えて言葉を紡ぐことができます。
急かされると「わかんない」とか「どっちでもいい」とか
そういう返事になっちゃうからね…。
ゆっくり穏やかに前に進みたいです。
たちどまり 
ふりかえり・・・

去年の今頃を思い出して暗くなり
今の現状を見てもどかしくなり
鈍いお腹の痛みと戦いつつ
今日もふけていく。

憂鬱だ なぁ。。。
いんふる。 
昨日、インフルエンザの予防接種をしました。
あれは痛いです。
注射は別に苦手じゃ無いですが、
あれは地味にぴりぴりします。
でも今年はあんまり腫れてないから助かった。。。
一昨年はとても腫れていたかったのです。
今年のインフルエンザはHA型なのかしらぁ。

沼津のお土産を貰いました。


美味しかったです
sakla行きたかったなぁと思うけれど
バスは無理なので まぁ仕方が無いのです。


今日は実験の日だったんですが、
班員3人を馬車馬の様に使って試薬を調整してました。
うぅ3人とも凄い素早く動いてくれて
超たすかった・・・。
最近ゼミはすっごく楽しいです。居心地がいい。
帰りはバスに間に合わなかったので、
上のキャンパスから6人で歩いて帰ってきました。
夜景が綺麗なんだけれど、坂が急過ぎて
ちょっとつらかったわ。

ハニー きみを邪魔したい ごめんなさい 
遅かれ早かれすべて解るはず
すぴっつ エスカルゴ。
どたばた。 
少しは頭が冷えてきた種です。
今日は"「もうダメだ!」と思ったときに読む本"
という本を 前書きだけ立ち読みしてきました。

何かに行き詰まりを感じるのは
そのものごとに対して、真剣に向き合っているから
なんだそ~で。。。
まぁそうだよね。
どうでもいいことに行き詰まりを感じないよね。
「もうダメだ!」と思ったら、
すぐにひかないで 少し『待ってみる』といいそうです。
その間は何も頑張らなくていいんだそ~です。
成る程~。じゃぁ今は待ちの姿勢でいいのね。
で、待ってみて 少し余裕ができたら
また考えてみるんだそうですよ。
それでも駄目なら辞めるも良し、
まだいけるならぶつかるのも良し、なんだって。

続きを読む »

はや。 
11月も3分の1が過ぎ去りました。
早いですね。
今日はとても寒かったです・・・
冬眠しちゃうよ。。。

朝からピアノで八木山に行きました。
流石日曜。動物園もベニーランドも混んでいる。
子供が沢山いました。
今日は行きは父に送ってもらい、
帰りはピアノの先生に送っていただいたので
バス代がタダでした。らっき~

久し振りに母と街をうろうろ。


新しい傘を買ってもらいました
この間、傘が壊れたので 嬉しいです

う~、メールの返事がたまっています。。。
なかなか手をつけられない ごめんなさいm(__)m
来週(今週?)のGMは行こうかなぁ・・・


君がいるのは ステキなことだ 
優しくなる何もかも
すぴっつ ジュテーム?。
サークル飲み♪ 
今日は サークル飲みでした
もう辞めちゃったからけやきっ子ではないんですが
今日の飲みは元けやきっ子+現役けやきっ子
(同級生のみ)でやりました
皆仲良しです

6時にフォーラス前に集合して2時間飲み飲み。。。
12品で2500円とお安かったです
料理もぼちぼち美味しかったし、満足
女子だけの飲みって凄い久し振り・・・
っていうか もしかしたら初めて
わいわい騒いでストレス発散しました
基本は恋愛話で盛り上がり。
テンション高くて楽しかったです。
そして飲みに行って全員と喋ったのって
久しぶりだー
サークルは同学年だけでいると 
凄く楽しかったんだけどなぁ。
終わった後はプリクラ撮ったりして
うだうだと帰路に着きました。。。

優しくなりたいな 難しいと気付いた
だけどいつか とどくとしんじてる
すぴっつ 優しくなりたいな。
Go on,smile. 


昨日の夜からお腹が痛い種です。
これだから過敏性大腸症候群は嫌だ・・・
こんなときこそスマーイル

あまりにも昨日の夜お腹が痛くなったので、
自転車放置でタクシーに乗りました。
あ~私の自転車ちゃん・・・
早く迎えに行ってあげなくては。
まぁ撤去されるようなとこには置いてないので
暫く放置でも平気ですけどね。
タクシーのおじさんはとてもとてもいい人でした。
飴まで貰いました
タクシーの運転手さんって苦手だったんですけれど
いい人もいるんだなぁって認識を改めました
大抵具合が悪いときに乗るので、
感じ悪い人だとつらいのです・・・
今日は出席のヤバい、一限の授業だけでて
家でまったり。。。
夕方からナオちゃんが泊まりにきます

「まあいいか」なんて言うな 言わないで
すぴっつ ミカンズのテーマ。
悩んだら歩け。 


煮詰まったら、歩きます。散歩します。
今日は幸いなことに 晴天で散歩日和です。
学校が11時40分に終わったので、
歩いて帰ってきました。
温かくて心地よかったです(^-^)/
一人で歩くのは楽しいです。
大好きなスピッツを聴きながら、色々考えます。
色んな風景を見ます。
色んな空気の匂いを嗅ぎます。
今行っている大学の近くは、幼稚園の頃からの
なじみ深い地域なので 歩いていて楽しいです。
今日は11年くらい前まですんでいたアパートに
寄り道してきました。
こんなに狭かっただろうか。
こんなに階段は小さかっただろうか。
自分が大きくなったんだなぁと妙な感じでした。
かつて我が家だった部屋には他の家族が住んでいました
200611091201000.jpg

そんなアパートの公園で写真を撮ったら
何だか不思議な写真が撮れましたよ。。。
すっごい光がキラキラしてる
ブランコなんですけどね。
ブランコに見えない・・・
帰り道全てが懐かしい思い出でいっぱいでした。
久し振りに幼馴染み達に会いたくなりました

君と出会えた痛みが この胸にあふれてる。
すぴっつ/めざめ。
しあわせとか 
野暮な言葉 胸に抱いたままで
スピッツ 遥か。

-----------------------------------
ご飯の話。

今日はお昼をわいわいと友達と食べました。
最近大学の友達が増えた気がする・・・
色んなつながりができて楽しいです
皆で食べるご飯は楽しいです。
一人で食事するのは嫌いです。
でももっと嫌いなのは
誰かといるのに楽しくない食事です。
最近、そういうのはないから嬉しい
ご飯を美味しそうに食べる人が好きです

夕飯はチーズハンバーグとカレースープを作りました。
ハンバーグはふわふわに焼けたので成功
焦がさなかったし・・・。
カレースープは無計画に作ったので
妙に辛いものが出来上がりました
もっと美味しいカレースープは
どうやって作るのかしら。
一気に何品も作るのは難しいです。

続きはぐちぐち。

続きを読む »

さむい~っ 


とっても冷えます。
ついに部屋でストーブをつけてしまいました
今年は赤い膝掛けを買いました。
羊柄です(^-^)v
牛柄と迷いましたが、やっぱり羊だよね~
ってなことでこっちに・・・
温かいです。
赤は見た目も温かそうなので いい感じです。
視覚効果もバッチリ

今日は実験の日だったんですが、
山の上のキャンパスからの夜景が凄く綺麗なんです
本当に 宝石箱をひっくり返したようです
向山も綺麗だったけれど、こっちも綺麗だなぁ。
しかも360度ではないですけれど180度見えるので
かなりオススメ。
でも足が無いと ちょっと辛い(笑)

続きを読む »

温度差。 
最近 よさに対して感じていること。

あんまりいい気分しない文かもしれません

続きを読む »

紅葉の道をゆく。 


今年は気温が下がりきらないせいか、
紅葉がいまいちな気がします。。。
でも流石にもう11月。
大分木々も色付いてきました。
今週の土日は気温も下がってくるようです。
気が付けば、もう11月です。
日々は穏やかにだけどあっという間に流れています。
11月も忙しい・・・みたい
お金がありません。ジリ貧です。まいった。

200611061211000.jpg

本日のお昼ご飯。
久し振りにカフェでご飯を食べました。
やっぱり美味しいクラブハウスサンド(からしマヨ)。
でも相変わらずお腹が痛くて困ります。
3連休最後の日 
3連休、あっという間に終わってしまいました。
少し振り返ってみる。

1日目
朝ピアノに行った。
例の変な人と遭遇、めげる。
でも帰りは先生に駅まで送ってもらった★
うしさんと駅前をうろうろ。。
お腹いたい。
でもケンタッキー。
久し振りに食べると旨い
結構ご機嫌。
さくら野のプリン展を見る。
でも買わない。買えば良かった。
ロフトで入浴剤を買う。
お姫さま風呂ならしい。。。
ちなみに入浴剤は白い色になるやつが一番好きです。
ミルク風呂が好き
最近ぬるぬるになるやつにハマっている。
あれは楽しい
でもかゆくなる(汗)。
帰ってぐだぐだ。
ぐだぐだ。
みそ汁を作ったらだしがない。

二日目
朝八時に起床.眠い~。
気が付いたらもう出かける時間だ
家からトンぺーまでチャリで12分。
おかしい。そんなに近くない。
相変わらずお腹はいたい。
厚着し過ぎで皆に突っ込まれる。
トンぺーの文化祭をそこそこ堪能。
ソフトボールは負けたけれど見ていて楽しかった
スポーツ観戦は好き
その後よさこいをちらりと見る。
うしさんと帰宅。
またぐだぐだ。
早めに家に帰った。

続きを読む »

衝撃。 
衝撃事件です。
先日の「握手して下さい」事件。リターンズです★
えぇ~・・・同じ人にまたあっちゃったよ。
また 全く同じことを言われました
っていうかね、何で違う場所でまたあっちゃうの~(>_<;
も~、嫌だから家の近く一人で歩きたくないよ

気を取り直して 


今日は可愛いもの沢山買ったんですが
(入浴剤とかお菓子とか etc...)
ハロウィンが終わったのでハロウィングッツが叩き売りです
ハロウィン仕様のマカロニ~超可愛い
サラダにしていただきたいな☆
トマトとゆで卵で毒キノコっぽくして周りに並べたい。
最近 料理を珍しくしています。
もっと凝った料理ができるようになりたいです。

もう少しあと少し 
頑張って欲しい私の体さん。
今が楽しいから後少し頑張って下さいな。

今日は朝から不調でまいりました。
しかもいつもと違う不調だったのでどうしていいかわからず
おろおろ。。。
物凄いくらくらして真っ直ぐ歩けなくて気分が悪くなりました。
あわ~と思いつつ、阿呆なので 大丈夫だろーと思い
学校に向かったのが 間違いでした。
バスで 超 気分が悪くなり、でもなんとか学校の医務室まで
自力で歩いて到達.結構 奇跡。
医務室の先生ありがとうございます。
二時間程寝て、なんとか回復。授業は一限あわせで行ったのに
二限に40分しかでれませんでした。悲しい。

午後からは家に帰ってきて ぐだぐだとして
その後 HP管理部会だったので久し振りに事務局に行きました。
お好み焼きは10年ぶりくらいで食べました。
とっても美味しかったです。

そして11時に帰宅。

う~ん。明日起きれるかな。

