 
もういっちょ 
あの暗い話しを一番上においておくのも微妙なので
今日の日記を。。。

今日は衝撃事件がありました。
バス停にて 謎のオジサンに
「握手して下さい」
と言われました・・・。
種はドン引きです
「東京から来たんですけれど」
って言われても、
別にあたしに会いにきたわけじゃあないでしょーよアンタ。
何がしたいのか分かりませんよオジサン
っていうか発音訛ってるよ。
東北の人じゃあないの???あなた。
もー 本当なんなんでしょうか。
だけど、こんな珍体験 実は初めてじゃありません。
今年の二月にグリプラでバイトしていたときに言われたことがあります。
あのときは半ば強引に握手をさせられました・・・。
ちなみに次の日ショックで知恵熱がでました(笑)。
種は遠い目になってしまいますよ。

今日は久し振りにsaklaの練習に行きました。
体を動かすと 嫌なこと忘れてすっきりできます。
ソーラン前もそうだったなぁ・・・。
なんで 
最近携帯の調子が悪いです。
マナーモードなのに音が鳴ったり、
電波があるはずのところで圏外になったり
(それもしょっちゅうだ)、
極め付けにメーリングの調子が悪い。
前日のメールが次の日にくることがざらです。
毎日こうだとやんなっちゃうね。

続きを読む »

もやもや 


もやもやぐるぐる。
またかよって感じですけれども。。。
ドツボにハマってさあ大変・・・
どんどん自分が我が儘になっていくような気がする。
ブログにどこまで本音を書いていいのかわかんないー。
自分のブログなのに人の目を気にしなきゃいけないのか。。。
よくわかんない・・・。
人が多いのは 
苦手です。
久し振りのGM(そして途中参加)はハードルが高過ぎました。
真っ白になって真っ青になりました。
あらら・・・。

チーム部反省会でなんとか少し持ち直し…。
でもやっぱりつらかった。
まいるなぁ。

---------------------------------

今日は学校のあと 
部屋のゴミを捨てて洗濯機を回して
洗い物をして夕飯を作って洗濯物を干した。

帰る場所があるのって なんだかしあわせ。
雨の日に。 
今日は 雨
雨の日は苦手ですが、今日は雨の中珍しく歩きました。
大学から、ナオちゃんのおうちまで散歩。
音楽を聴きながら、のんびり歩きました。。。
しかし途中で靴底から水が浸水・・・へこむ。
そんななか雨の公園を写メってみました。
200610231423000.jpg

タコの遊具があるから タコ公園。
な~んて安直なネーミングなんだろ~。
懐かしいです。小学校のときここで待ち合わせした~。
その後近道をしようとしたら、工事中で通行止め
余計な時間をくってナオちゃん宅に当着~。
二人でお菓子を食べて、ゲームをして、うらうら喋って
楽しい時間を過ごしました
帰りはナオちゃんに靴と靴下を借りたので とても快適
雨の日の割に幸せな月曜日でした
でも、あした あさってと大雨ならしいです・・・
静かな日 
とても穏やかな土日を過ごしました。
また明日から普通に学校なのかと思うとちょっとしんどいです。
でも頑張らなきゃ。

最近、青いものはマイブームです。
中学の頃は青が一番好きな色でした。
かつて嫌いだったピンクが今一番好きな色なのが不思議です。
でも最近、青が再熱。


立て続けに、青いアクセサリーを貰いました。
青いネックレス、青い指輪 どちらも大切にしようと思います。
青いスケッチブックに青いペンで絵でも描こうかな。
青は おだやかな気持ちになります。

続きを読む »

お散歩が 
10月ももうすぐ終わります。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近種は散歩がしたくてうずうずしています。
榴ヶ岡公園に行ってみたいのです。
あと大崎八幡宮にもまた行きたいです。広瀬川の河川敷も歩きたい。
他愛も無い話をしながらどこまでも歩くのは 楽しいのです
そんな穏やかな時間を過ごしたいです。
高校の頃は良く長い距離を歩いて帰ったなぁ。
高等裁判所前から家まで とか。今思うと 凄い。
一人じゃ無かったから歩けたんだろうな…。



大学は、実験の際に行く山のキャンパスは紅葉してきています。
でもいつも通っているところはまだ写真のような感じです。
この間、この景色を一人で眺めながら お昼ご飯を食べました。
一人でお昼を食べるのは多分1年ぶりとかそのくらい…(^-^;
大学ではつねに誰かが一緒にいてくれるので、珍しいお昼でした。
一人は苦手なので、そそくさと食べて 退散したんですが
とっても空気が澄んでいて気持ち良かったです。
このくらいの気候の時に坐禅堂で座禅をすると気持ち良いのです
一つ悲しかったことは 蚊にくわれたことです…。
もう10月なのに

続きを読む »

音と文字 
昨日の倉木のコンサートが良かったのでi Podはずっと倉木さんです。
昨日歌ってたLike a star in the nightとかぐるぐる。。
欲を言えば今年もKey to my heart聴きたかったなぁ。ねえナオちゃん。

私はとっても音楽が好きなんだけれど、
たぶんそれはうちの家族の影響が大きいと思います。
うちはテレビを見る時間よりCDを聴いている時間のほうが多い家庭です。
居間にあるスピーカーはちょっと異質な程大きい・・・。
他のお宅であんなスポーカーとでかいコンポをみたことがないです。
それでも昔よりは小さくなったけれど。
そんなわけで音楽がない生活って考えれらない
音楽のジャンルは結構何でも好きです。
あんまり煩いのは苦手だけれど、結構広々と好き。
最近はツタヤに行かなくなっちゃったから流行にはうといです(笑)。
でも時折CD屋に行って日がな一日視聴ばっかりしていたりもします。
新星堂さんのクラシックコーナーのソファーは気持ち良いですよ。

最近学校でよく図書館に行きます。
本を借りるのは苦手です
大学の図書館の係員さんが怖いです・・・。
なのでもっぱら通って本を読んでいます。
大分読みたい本は読んでしまったのですが
今は 江國香織の東京タワーを読んでいます。
(リリーフランキーじゃないよ)

続きを読む »

コンサート 
今日はナオちゃんと倉木のコンサートに行ってきました
去年もよかったけれど、今年もとってもよかったぁ~
とりあえず、カラオケに行きたくなりました♪
相変わらず倉木さんは細くて、でも筋肉質でした
音も外さないし…凄い
Secret of my heartが聴けたので大満足です
最後は皆で大合唱でした

ところで、今日は学校だったんですが
1日 ぐだぐだ~でした。
とりあえず、3限の医学のために行ったって感じです。
一限、二限は出席のために行って、ぼちぼち普通に授業受けて
ご飯食べました(節約生活!)。
お昼から超お腹痛くて すっごくつらかったです。
腹痛は呼んでないよ~
朝起きて 
変わらない1日が始まりますように。

200610162303000.jpg

昨日は買い物中枢がいかれていた種です。
写真の服を買い、手袋を買い、靴下(3足千円)を買い、
さらに靴を二足も買いました。あわわ…。
でもそこそこ満たされた
忘れてたけれど 久しぶりに漫画も買ったんだった…!
(読んでない!)
今日レポートを無事に出せたら読もうと思います。
明日はナオちゃんと倉木のコンサートにゆくのです。楽しみだ~
秋の 
なかなか 秋の実感がわいてきませんが、
気分的には秋の寂しさをじりじりと感じています
なーんにもやる気がでなくて困っています。

ぐちぐち書いてたけど ぐちぐちはしょーきょ。

そういえば、去年のみちよさ合宿のときにこけた両膝の傷が
まだ消えないことが結構 ヤ。
もうすぐ1年経つのに!
いっぺんはたいてやりたい。
今思えばあんなにまえから優しい人は今と同じ人だった。

今が幸せだから いいけれど。
いくら過去でも許しがたいことも 有る
来週までには 
そろそろ完全復活したい種です。
みちよさを終えて、体は不調です(涙)。
お肌の荒れがかつて無いくらい酷いです。痛い痛い
そして、意外に長引いているのが口内炎・・・。
実は錦町の設営をしていたときに、
テントの金具が顔に思いっきりぶつかって・・・(^-^;
表面切れてないんで大丈夫かなぁって思ってたら
なんと口の中がばっさりいってました
で、そこがあり得ない程大きい口内炎と化し、今日に至ります。
ピーク時は(っていうか本祭の日とか)痛くて喋るのもつらかった…(T_T)
でも大分復活してきたので、このまま静まって欲しいです。
まぁ、顔に怪我しなかったから 良し

非通知着信 
ちょっと 最近 きもちわる~い非通知着信に悩まされています。
種の携帯は 非通知拒否なので、かかってきても音は鳴らないんですが
一応かかってきたことだけはわかるのです…。
んで
何が気持ち悪いのかというと…

続きを読む »

ぼけろーじんな… 
まじぼけが酷い種です。祭りが終わってネジがふっ飛んだみたいですヨ。
とんでもないです。何か色々頭が回っていません。
少しぼけを満喫しようかしら。
周りの皆ごめんネ。

つらつらと 振り返ってみると
よさこいに関わって、よかったな~って思います
ひょんなきっかけではじめて、最初は本当につらいこと沢山あった。
正直風当たりもきつかったし…(親とか認めてくれてなかったし)
なかなか溶け込めない感じだったんだけど、
去年の第八回で勾当台のスタッフとして仕事できてよかったな~って 凄く思っています。
あのとき、勾当台だったから 今に繋がったのかなって思う。
いつの間にか大学のサークルより みちよさが自分の居場所になって結構驚いたなぁ。
少しずつ変わって
たくさんの仲間ができて、親も応援してくれるようになって
大事な人が隣にいてくれて(二人に 本当に感謝してるのさ)
saklaっていうチームの一員で 本当に 不思議。
不思議で 夢みたいなのに
現実なんだなぁ。
第九回、つらいことが沢山あったけれど
乗り切れた 満足。
来年は どうしているかな?

まつりのあと 


ついに、本祭が終了してしまいました…
今年は去年より大変でした。うぅ~ハードだったよ~(>_<;
ほんで今日は打ち上げでした。
プロデューサー話とかでとっても盛り上がって楽しかったです
久し振りに飲み会に行った気がします。。。

今日は脱力な1日でした。
朝、ゴミ拾い隊に参加するはずが7時に目を醒したのはいいものの
むくみで目はあかないし、貧血でくらくらするし、喉は潰れてて声は出ないしで
酷い有り様でした
で、あえなく欠席。
もう殆ど寝て過ごしました。
飲み会までには持ち直す~と思ったのですが結局熱が出る。
でも頑張っていきました。
行ってよかったですo(^-^)o

本祭を振り返ってみる。

続きを読む »

食とは 


なんでしょう?
仮にも食を専攻してるひとの食事から遠ざかり過ぎました最近。
ってなわけで 和食プレート。
カボチャの煮つけにひじきにさんまの煮物。
大根と白菜のお吸い物においなりさ~ん♪やっぱり和食に限ります。
胃の調子が全然違うんですよね。
やっぱり健康は食事からー!

最近、よさも楽しいんですが ゼミが楽しいです。
こんなに楽しくなるとは思わなかった…。
始まった頃の憂鬱な気持ちはどこへやらです。
つかれるけど、楽しい
もっと皆と仲良くなって実験ばんばんやっていきたいです♪


7、8日 晴れてくれ~なのです。
今日台風が発生したらしいので、それてくれるように願います。
なんだか今週学校が忙しくて全然手伝えない。
メーリング見て結構へこみます。
どうしていいのかわかんない。
あと少し 
あわあわです。あと5日しかないんですね。お祭りまで。

今日は大雨の中 強行スケジュールでした。
朝から学校に行き、2時まで授業を受けた後バスで町にでてナオちゃんと合流。
牛さんがテレビにでれないとかなんとかいうことでばたばたして、
事務局に物品をとりに行かなきゃーとてんやわんやしました
雨の中フォーラス付近から事務局まで歩くのは遠いです。
おまけにヒールが高い靴だったので、足が痛くてもう・・・!寒いし。
なんとか辿り着いたら今度はFAXが見当たらないと大騒ぎ
でもなんだかんだでTVは無事すんでほっとしました。
あんまり緊張もせず、良かったです

ちょこっと寄り道をした後また事務局へ荷物をとりにいって
そのままタッチ&ゴーで141にむかったんですが
冷えたせいか 具合が悪くなってしんどかった・・・。
そして合同会議にでました。

種の本祭のスケジュールは
7日(土)が勾当台で8日(日)がモールです。
結構しんどいです
ぷれっしゃーに負けそうなのです。。。
考えるだけで胃がいたくなります。

ゴミを拾い隊★ 
今日はみちよさのエコ活動でゴミ拾いをしました。
エコ部なのに、エコ部らしい活動ってあんまりできていない…。
ので今日は少しは貢献できたかしら
チームの方と少しお話できて楽しかったです
私は定禅寺通りのゴミ拾いをしました。
その途中で昨日ゴミ拾いをやったんだという方々にお会いしました。
1日前にやったのに、もう沢山ゴミが落ちていて歩行者のマナーの悪さにムカっ
特に煙草です
歩きながら吸ってるだけで迷惑なのに、捨てるなんて言語道断~
さいてーです。これだけは言い切れる…!!

ゴミ拾っていると、知らない人にも「おつかれさま~」って声をかけてもらえます。
その一言がとても嬉しいのです
今日は沢山知らない人とお話できて 貴重な1日なのでした

ゴミ拾いの後、ナオちゃんとうしさんとパスタを食べました。
最近3人が定着しています。種は幸せ者です…
私はツナとベーコンのトマトソースパスタを食べました。
ちなみにナオちゃんは海の幸トマトでうしさんは海の幸 塩です。
二人はどこか似ていて面白いです
仲良しだけど対抗意識を燃やしているところも面白いです。
ちなみに明日は二人とOH!バンデスにでますよ。。。
どーきーどーきー

続きを読む »


