 
愛は花、君はその種子 
長い夜 ただひとり
遠い道 ただひとり
愛なんて 来やしない
そう おもうときには
思いだしてごらん 冬
雪に 埋もれていても
種子(たね)は春 おひさまの
愛で 花ひらく

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose

英語も日本語もどっちもすきよ

The Rose/詞・曲 Amanda McBroom 歌 Bette Midler
愛は花、君はその種/日本語訳詞/高畑 勲 歌/都 はるみ
さて 


Q:これはなんでしょう…?

トトロ(大)に会いたくて仕方ない種です。
でいだらぼっちに会えるような山奥に行きたいです。
今そんなことをやっている場合じゃ無いのは分かっているけど…!
せめて八幡神社くらいに行きたい。晴れて~。

今日は酷く苛々なイチニチでした。
なんでイライラなのか自分でも分からなくて、さらに苛々。
手がうじゅうじゅするんですよ…。
明日は治るかなぁ。明日も学校です。休日出勤です(勤務してないけど)。

気が付けば9月が終わるんですね。
来月はどんな一か月になるんだろう。

A: 犬のおしりですよ~。
ちなみにうちのわんこじゃありません(^_^;
太陽光を 
あー…そろそろ意識的に太陽光を浴びないと冬鬱まっしぐらになりそうです。
朝起きられない…目が開きません。体を起こせません。
だって気が付けばもう10月になるんです。
どおりで朝夕冷えるわけですよね~。
すでに異常な厚着ははじまっています何枚着ているかしら。
大勢の人と会うのが億劫に感じてしまいます。
自分のまわりとの意識のズレとかどうしたらいいんだろ~。
物凄く動物的な体なのです。無駄にせんしてぃぶなのよ
どうしたもんかな~。。。
冬は好きなんですけどねー…。雪とか大好きなんだけどなー。
賞味期限切れ 
気が付いたら 色々変わっていて、その変化に驚いている。
覚えているだろうと思っていたことが、もう消えかけていて
頭をひねっても もうでてこない。
かつて習慣にしていたことなのに、やらなくなって
徐々に忘れてきたらしい…。

続きを読む »

お菓子食べ放題 


今日は夏休み明け初実習~★
ゼミの皆で地元のお土産(食べ物)持ち寄ってみやげ物研究でした
写真はその一部です。。。
それにしてもお土産物って甘いものばっかりですね
お茶を飲みながらだったんですが、口の中が甘い~。
とりわけ美味しかったのは 
松島(だっけかなぁ)の隠れた名店のスイートポテトと
青森の林檎を丸ごと一個使ったバームクーヘン
私の中ではその二つがヒットでした☆
ちなみに私はゆべしを持っていきました。
くるみごろごろはいっているので栄養満点です
にしても甘いものは暫くいいや。。。
食べ過ぎてお腹を壊した阿呆な種でした。
青い光 
不思議で不思議で仕方がないことがある。

続きを読む »

息を殺して下さい 
シンプルに生きるのは簡単なようで難しい

続きを読む »

香る 
昨日から学校がはじまりました。
いまのところ5つ授業を受けていますが、どれも面白い感じ。
食品化学、公衆衛生学、健康科学、救急処置法ってあとは英語。
後期は授業が増えたのでちょっとハードです…
そしてうちの大学は何故かあちこち工事を繰り返して
マイナーチェンジを遂げています。。。
こんなところに扉はなかった!とか 自動ドアになってる!とか
通れたところが壁になってる!とか地味に変化しています。
休みの度にかわるので 妙な感じです。忍者屋敷じゃ無いんだから。

夜の自転車 キンモクセイが香るのです。
甘い匂いがする。
もう秋だね。寒くなってきた。

続きを読む »

カラーバトン 
ナオちゃんからバトンがまわってきました★★
それにしても色々なバトンがあるなぁとか最近思います。
ではいってみよー♪
私はピンクということでいただきましたわ~い

★好きな色は?
ピンク、ワインレッド、黒、最近は群青も好き
秋と言えばワインレッドボルドーのような色のお洋服大好きです。
小物はついついピンクになりがち・・・。
黒は外せない~×ゴールドでゴージャスに着るのとかどうだろう?
って服の話になってる

★嫌いな色は?
グレーです。ただグレーといっても全部じゃ無くて
一部のグレー。寧ろ好きな感じのグレーも有るから難しい。
見ていて気分が悪くなるグレーがあるんで、それがいや。

★携帯の色は何色?
ピンクです♪赤と青の蝶が飛んでいますよ~
機種はdocomoのN700iそろそろ機種変したいなー。

★あなたの心の色は何色?
今?今は曇天だからグレーかなー…。
すっきり晴れて欲しいんです。お腹も治っておくれ~。

★回してくれた人の心の色は?
あったかい色~。オレンジとかです。
ナオちゃんはいっつも優しくしてくれるので大好き~
愚痴もきいてくれてありがとうm(__)m

★次の8つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黄色、水色、黒、白)
→こずさん(あくまでイメージ…)
→さおりん
オレンジ→みかん(安直?)
ピンク→奥さや
黄色→ホミ
水色→さや
→鮎さん
→牛さん(ナオちゃん、一理有ると思うのー)
思い付くままにつらつらとなので受け取らなくてOKなのです。
久し振りの 
久し振りに病院にお世話になりました 種です。
昨晩ナオちゃん宅にお邪魔してお泊まりだったんですが、
夜中の3時くらいから お腹に激痛が・・・
トイレとお友達になり、超苦しみました。
気が付けば 太陽は昇っているし、お腹いたいのは治らないし
踏んだり蹴ったり・・・。
仕方が無いので のろのろと自転車をこいで病院へ。
だけど、徹夜あけ+何も食べてない+下痢の後 の三重苦で
自転車をこぐのもままならない・・・。歩いた方が早かったかしら。
よろよろで病院に辿り着いて 
結局 採血→注射→点滴。。。
夏休み最後の日がこんななんて酷すぎるよ。
もう寝て過ごす。
いらいらな 


いらいらなときは甘いものでもみて気分を鎮めたい…
栗山です。シュークリームと栗が積みあがっています。
結構大きいのです…。
200608151453000.jpg

この夏一番食べたちょっと高級な甘いものは多分あんみつ。
あんみつは普通のあんみつじゃなくて
白玉あんみつがいい。。。
200609061519000.jpg

9月6日に地味に開催された甘いもの祭り(…)
またあんみつを食った私。
あぁ…穏やかに暮らしたい。

いらいらとか劇的腹イタとかで事務局に行けないから
家で大人しくMC台本をつくることにする……
私にできることなんて少ない。
ストレスに弱すぎるサイテーとか思っちゃう。
電話一本かけるのにお腹壊してどうするんだろー。自分。
寂しさに 
勝てない種です。

ぼや~っとサンドウィッチ屋でサンドウィッチを食べたいなぁ。
まえエスパルの地下にあったような気がするんだけれど
地下の改装とともに姿を消した気がする。。。くすん
好きだったカレー屋もなくなったし
(ビーフカレーとっても美味しかったのよ) 
どんどん変わっていくんだなぁ。
サンドウィッチ屋といえば 伊丹空港にあるのです。
すご~い美味しそうなカツサンドがあるんだけれど高い…。
いつかあれに手をだしてみたいなぁ
仙台って今どこに美味しいサンドウィッチを食べられる店があるのかしら。
専門店の味ってやっぱり特別。。。
お腹がすいた…
A Whole New World 
っていい曲ですよね
ナオちゃんに貸す予定のCDを聞いている種です ^^

今日は突然涼しくなって、長そでが登場しました。
明日も涼しいみたいで・・・秋服の季節ですね ウズウズ
明日はよさ(エコ部)行って ボーリング行って買い物行って
再びよさ(チーム部)に行く予定。。。
地味にハードだ~・・・。

以下 バトンなのです
見たらやるバトンを拾ってきました。

続きを読む »

ばとんだ~ 
ナオちゃんより受け取りました☆
「お部屋バトン」さっそくGO♪


1、家は?一人暮らし?
実家暮しです♪

2、部屋に写真はありますか?
ぼちぼちあります(^^


3、壁に何かかかってますか?
時計とカレンダーと千羽鶴がかかっていますね。

4、ぬいぐるみはありますか?
たくさんあります。
ほぼ全ていただきものです(^▽^)
大事な子もたくさんいるんですが、
色々あって病院とかに寄付したいな~と思っている子もちらほら。

5、漫画はありますか?
それなりに沢山あります…。

6、部屋にある機材は?
i Bookとミニコンポとストーブかなぁ。あと扇風機

7、自分の部屋で「これだけは人に負けない!」ていうのは?
服の多さとかね・・・

8、寝る時、周りに必ず置くものは?
携帯、眼鏡、ティッシュ(鼻血対策/笑)。
あとは抱き枕です♪

9、自分の部屋の広さは何畳?
わぁ微妙ー。6か8の筈(大分違うけれど。。。)

10、全体的に何色ですか?
グレーがかった茶色ですね。

11、どんな家具がありますか?
箪笥が2つ、プラケースが16(ぜーんぶ洋服)、ベッド、
テーブル、鏡台、カラーボックス。

12、部屋の中で一番多いものは?
洋服でしょうねぇ・・・(遠い目)。

13、部屋にポスターはってる?
地味な部屋を少しでも明るくしようとあがいた結果
ポップンいろはのポスターがはってあります(ピンク)。

14、部屋の中で一番目立つものは?
多分↑のポスター(ういてる)。

15、部屋についてこだわりはありますか?
派手すぎなければそれで。

16、部屋を紹介して欲しい人を5人挙げてください
う~ん。
見ていたら
鮎さん、みかん(もしかして留学中?) お願いします。
ゆっくり 


観覧車の回るような速度で 歩きたい種です。
今日はピアノのレッスンに行きました。
忙しさにかまけて全くピアノに触れていなかった。
でも鍵盤に触れると ちゃんと感覚が戻ってくる 不思議。
もうやめたいと思ったことは数知れないけれど、続けてきて良かったな。
純粋にピアノっていう楽器が大好きで
ピアノに触っているとき 無 になれる。
真っ白になれる。何も考えないで、曲にのめり込む その瞬間が好き。
苛々したときも悲しいときも 全てを忘れさせてくれた楽器。
嬉しいこと悲しいこと悔しいこと色んな感情を教えてくれた楽器。
私を喜ばせてくれることもありました。
私の周りの人たちを喜ばせてくれることもありました。
私の生きてきた中でずっと傍にいてくれた楽器です。
好きだから、触り続けていたいと思うのです。
作曲した人が何を考えて 曲を作ったかとか 全然わからないけれど
自分なりの解釈で 曲を楽しめたらいいと思う。
自己満足の域をでなかったとしても、いい。
私のピアノがすきだといってくれるひとがいてくれることが 
何よりも うれしい。

おむらいす 
帰ってきました。種です。
千葉は暑かったです。そして道路が広かったです。
後ほどゆっくり報告したいと思いま~す。
写メ撮り過ぎて 携帯の充電が持ちませんでした。

やっぱり疲れているのか今日は寝たり起きたりでした。
起きて活動して、疲れてまた寝て えんどれす~。
夏の疲れです。千葉暑かったんだもの。
関東圏には住めないわ。だって私は東北人。雪が好きなんで。
かく言う仙台も今日はぼちぼち暑かったですね。
残暑がキビシー。
でも秋服が欲しい!と思って 母とお買い物行きました。ついつい。
欲しいと思っていたものとはちょっとずれたけれどまぁいっか。
いつものことです…
気に入ればおっけーなのです。
お買い物は運命の出会いにかけるしかない

夜御飯は大好きなオムライスを作ってもらいました
付け合わせのスープも美味しかったのです
御飯作ってもらえるしあわせってなんて贅沢なんだろ~
寝ている間に御飯ができているって 凄い
卵もふわふわでとっても幸せなのでした
私も精進せねば~
ちょっくら 
明日明後日と
千葉県に息抜きに行ってきますよぉ~…
あめアメ雨 
雨は 苦手 な 種 です。
そろそろ 秋雨な季節でしょうか。
なんだか物悲しくなる秋の到来です
暑くなったり、涼しくなったり寒暖の差が激しいですねぇ。
種の気分も あげさげ激しく移動中なのです。
超でっかい口内炎のせいで若干唇が厚くなっていて切ない
いろいろしみます。食べ物。 とか

最近(本当は昔からだけどさ)すっごい寂しがりなのです。
去年の今頃より 怖がりになった気がする。
思ったより根深く 恐怖って心に刺さっているもんなのね。
いろいろむずかしい。。。
はやい 


最近 時が経つのがはやいってばっかり言っているような気がする種です。

凄くどうでもいい話しですが今年は蚊にとても好かれています
いつも人一倍くわれますが、今年はもう軽く30箇所越えたね
6月くらいからくわれはじまって 9月現在まだくわれ続けています。
酷いと一回で7箇所とかくわれます…
そんなに血が美味しいのかとか 凄い気になる。

さてさて チーム部合宿も無事終了致しまして
今日は久し振りにのんびりすごしました
合宿は色々大変だったけれど、楽しかったです
3日にあったエコフェスでは両親+犬達が見にきてくれたので
踊るの超キンチョーでしたけどね。。。
一部よさの人にうちの家族全員がバレてしまったよ あわあわ
我が家は不思議家族です、皆変わり者です(笑)。
アッシュは鳴子の音にビビって母の首に巻き付いていたそうです
犬なのに…!首に巻き付くって…!変!
その後ナオちゃんとデートして、とても癒されました



いろいろ思うところがあるのです。
なかなかしっくりこない 消化不良な思いをどうすればいいのかしら。
小学校…! 
すご~い久し振りに小学校に足を踏み入れました…ドキドキ
今日は鶴ヶ谷小学校に総踊りを教えにいきました。
バスで行ったんですけれど、運賃高っ!
280円くらいかな~って思ってたら甘かったです…。
360円(340だったかも?)もしましたよー!うぅ…

小学5、6年生をみて こんなに幼かったかなぁって思いました。
思っていたより 小さくて華奢で可愛かったです。
なんていうか小さい子と縁がないので未知との遭遇でした。
自分がこのくらいの頃ってどんなだったっけ?
寝るのが好きだったような…(笑)。。。寝てばっかりいたな。
小学生と踊るのは なんだか楽しかったです。
ちょっと珍しい体験したなぁ。150人は大迫力でした。
最初はビビってましたが、給食を食べる頃には 大分馴れた
帰りは車に7人で乗って帰ってきました
後部座席に乗っていた5人は大変そうだったけれど楽しそうだったね
とりあえず警官に遭遇しなくて良かったです。

明日からの予定(覚え書き)
2日→チーム部ローテ組み
3日→エコフェス
4日→チーム部ローテ組み
3日の市民広場で総踊りを踊るのはどきどきだぁ…。
なんか活動的だわぁ。

