 
ラヴぃ 
さてさて遂にテスト最終日です。
やっと来たやっと来たよ!
どれだけこの日を待ち焦がれていたか…
これで毎日5時半に目が覚める(それもストレスで 笑)生活から
解放されるよ~
一週間で11個(+レポート2個)はつらかったです。
だってテスト日程でるのもテスト開始一週間前なら
テスト範囲が発表になるのも一週間前だからね…。
実質勉強できるのって ・・・あんまり考えたくありません。
友達は15個とかの人もいたので、私はマシと言えばマシです。
結局勉強できないままテストとかの教科が何個かあったなぁ…。
でも同じコースの子は大体皆同じ状況でした。
ってことは点に大差は無いはず
皆で示し合わせたように やってこない教科は同じです
食衛コースの仲間が大好きだよ(笑)

昨日ツタヤでポルノグラフィティのハネウマライダーと
くるりとRIPのコラボシングルを借りてきました
ラヴぃが好きだな~。やっぱりRIP好きだぁ
ラヴぃって言葉も可愛いよ
どくろリターンズ 


母と買い物に行くと何故かどくろものに走ってしまいます。
てなわけで どくろリターンズ。また買ってしまいました。
まだ明日もテストなのに!レポート終わってないのに!
街をぶらぶら
にしても今日は妙にどくろTシャツに出会う日でした。
見る店見る店 必ずどくろTシャツがあるような…
選びに選んでこの2枚を購入
着ていたら生暖かい目で見守って下さいな

帰ってきて、さあレポートを書く為に本を読むぞ
と意気込んでいたんですが 半分読んで敢え無く撃沈。
時間泥棒に会いました
しかも夢の中でレポートを書いていました
起きて吃驚、レポート用紙は当然真っ白
あわあわ。

続きを読む »

Vivienne 
今日は久し振りに心からのんびり過ごしました。
まだテスト終わってないのになぁー。
完全に終わったような気分になっています。
すぐへこむけど、前より足場が安定しているので浮上も早いです
ゆるい日々を過ごしたいのです。

今日、何の日でも無いのにお母さんにプレゼントを貰いました


わぁ、Vivienneの香水だ
どうやらこの間Vivienneのネックレスで大騒ぎしていたのを覚えていたらしく
この巨大な惑星のついている香水を買ってくれたようです
ネックレスより惑星が大きくて幸せ…
結構甘い匂いがします。。。つけ過ぎ注意だなぁ。
ちなみに香水は瓶が可愛いくて好きなのでそれなりに持っているんですが、
あんまりつけません
つけ過ぎると自分で匂いに酔って気分が悪くなります
この間お店で可愛いのを見つけたので、欲しがっています。
つけない癖に…でも欲しい~
悪夢のような 
今日は嬉しいこと2つしょぼーんなこと3つ驚きを1つお届けします。

嬉しいこと その1
微生物学のテストが簡単でした
わぁい先生有り難う
多分90↓↑とれます。ていうか100点近くとれるかも。
なんにもしてなかったのにこういうこともあるんですね。

しょぼーん その1
基礎教養科目落としたかも
去年から苦しんでいる基礎科目
未だに文系教科で単位が取れていません落としまくっています
今日の法学も駄目っぽいね。
わぁ、数の世界のテスト 頑張らなきゃ。

しょぼーん その2
バスが激混雑
そのうえ隣に乗ってた人が倒れて 吃驚
まじ焦った
倒れたんだかこけたんだかわからないけれど、
雨の日にバスの中で転倒って相当めげ~だよね…
可愛そうだったなぁ。大丈夫だったかなぁ。
っていうか私も相当驚いて 結構ショックでした

しょぼーん その3
バスの中でネックレスが切れた
ガガーンあり得ない!!
しかも混んでいたからもういいやって思って降りちゃいました。
丁度 降り際だったので
ビーズが半分以上なくなっちゃったよ~。
すっごいめげ~

嬉しいこと その2
行きたかったカラオケにやっと行きました
熱唱(笑)
2時間歌って なんと100円でした
ナオちゃんの割引券と、店員さんのミスのお陰です多分。
わぁ、立派な部屋だったのに2時間も歌ったのに 100円
大分得をした気がするよ…。

そして 驚き 
カラオケのあと、ナオちゃんとスタバでお話をしていたら
目の前の天井から滝のような水が…
口から心臓でるくらい吃驚しました
幸いなことに濡れなかったので良かったです。
どうやら雨漏りをビニールシートとガムテでとめていたのが
重さに耐えかねてはがれたようです。
で、どばーっと水がね。
にしても吃驚したぁ…かからなくて良かった
山を 


テストの山は今日頂上に到達しました
あとは同じ距離下山するだけです
まぁでも下山は油断すると登山より危険だからね
気をつけて山を下りきりたいと思います。
最後はレポートが待っていることだし

最近また暑くなってきて、少し夏バテの徴候がみられます
へろりへろり…OTL
気をつけなきゃー
自分の体力の無さとか、わかっているつもりなんだけれど
今日はいろいろ頑張り過ぎた…
でも、そろそろ体力をつけなきゃなのです
またsaklaで踊るから、へろっていられません
夏休みはいったら、練習に行かなきゃー

もんもん。。夜になるとイライラ。一人は嫌い。

続きを読む »

キラキラ 


光り物が好きな種です
100円ショップでお母さんが整理用の入れ物を買ってきてくれたんですが
全然入りきらない(笑)
もっと買ってこなきゃ駄目ね~と言われました。
ぐちゃぐちゃおいてあるより、整理してある方がトキメクなぁ
ちゃんと保存して長く使ってあげようと思います

今日のテストはまぁまぁ…まぁ乗り切ったかな;
単位は貰えると思われます。
評価は穴埋めじゃない記述の部分で何点もらえるかによりそうです。
まさか実験方法をまるまる聞かれるとは(笑)。
原理を説明しながら方法を述べなさいって…どうよ
時間が足りなくなる理由が分かりました。
雨に濡れても。 


ふとベランダにでてみたら「あらこんにちは。」と偶然の出会いです。
雨がやむのをじっと待っているトンボに出会いました。
まさかまさか、木にトンボがとまっているとは思いませんでした。
微動だにしないでじっと待っているその精神力とか
見習いたいななんて思ってしまいます。

今日は占いのビリからはじまり結構酷い朝でした。
バスが10分遅れてきたのは許すとして、
待っている間に車に頭から水を浴びさせられ 何故か顔を伝う水。
傘をさしているのに防げない水に襲われて 凹みました。
でも、テストはぼちぼち
「長期適正利潤とは何か 説明せよ」と
「地場産業は地域活性の主役となり得るか 論ぜよ」の選択問題でした。
二問目は予想通りとしても 一問目がちょっと意外でした。
「経営とは何か」って来ると思ってた…!
もっと広義の単語で攻めて来ると思ったのになぁ
仕方なく地場産業について答えてきました。
でもまぁ…試験用紙裏までかいたので 単位は貰えると思います。
そこまでかけると人間欲がでてくるんですよね…。
85以上欲しい…(笑)
可でも良でもなくが欲しいよ先生
とまぁテストはぼちぼちだったので、気分的には復活。
だがしかし…4限が休講だということに気付いたのが
4限が始まる10分前だったのは それなりに悲しかったです
集中って 


私ってこんなに集中力がなかったっけ~と自問自答中の種です。
逃避したい、テストから背を向けて逃げたいのですよ
なんでこんな些細な山が乗り越えられないの
自らを叱咤しつつ…でも駄目 時期も悪い…
全部単位が欲しいし、それなりに点も欲しい。
それならちゃんと努力しなきゃってわかってるんだけれどなぁ。
じたばたしててもなんにも始まらないのに。
嗚呼
もー…
あたらしい 


大学の新しい自販機。。。なかなか高機能っぽい
この自販機で煎れたコーヒーは美味しいのか…?
でもお砂糖の量とか、コーヒーの濃さとか色々調節できるみたい。
200607211058000.jpg

操作をするのがタッチパネルというあたりハイテクっぽい
お値段が結構良心価格なので、今度トライしようと思います
今日は学食が混んでて沢山人がいたので その勇気がでなかったけれど、
すいているときにおそるおそる触ってみる予定
氷とか書いてあるだけあってフロートもある(笑)。
ピンクグレープフルーツジュースとか入ってたし…。
隣の売店ではソフトクリームも売っているし、夏のお供にいいかも
学校で少しリッチな気分に浸りたいときに
使ってみると良いのかもしれない…

続きを読む »

Happy☆ 
今日は種の大親友(愛)ナオちゃんのお誕生日でした
ほんとーにおめでとうお酒が買えるね
人生の半分はナオちゃんと一緒なのかと思うと
すご~い なが~~~~~いなぁと吃驚なのです
これからもよろしく

今日は涼しくて過ごしやすかったですね
レポートが難しくて 困っています
実験のレポートもそれなりに困っているんですが、
社会福祉原論のレポートが
"課題図書を読んで自分の考えを2000字↑述べよ"
なんですよね・・・
私 福祉専攻じゃないから2000字以上は普通につらい
はぁぁぁ

いま物凄くカラオケに行きたいです
テスト前の逃避に入っています完全に
暗い歌をばんばん歌ってもひかない人と行きたい(笑)
今明るい曲を歌う余裕が無いのです。切羽詰まってるから
あげだし 


今日のお昼は揚げ出し豆腐でした。
久し振りに家でご飯を作ってもらったような気がします・・・
昼から揚げ出し豆腐なのはリクエストしたからです。
我が家のご飯はリクエスト制です。
食べたいものは口にだしたもの勝ちです
夜のカレーもリクエストして作ってもらいました
私も料理をうまく作れるようにがんばらなくてはー。

200607181241000.jpg

ハチクロとHolicを買いました。
ハチクロは切ないですよ。。。ああー。
ネタバレになるから言いませんが・・・。
表紙の3人が好きな3人だったのでうれしいです。
順位的には真山≧花本先生>野宮さん(笑)。
表紙の並びどおりの順位ですね。
そんな… 
今日は仙台らしい気候でぼちぼち過ごしやすかったですね
昨日に引き続き まったりな一日でした。。

お昼はパスタを食べました
チキンカチャトーレを食べました。
最近の食は、鶏肉とトマトで形作られています。
そしてチョコレートをお菓子に食べるのです…!
わぁ幸せ
大好きなものばかり食べているせいか、
ちょっとお腹の肉が気になったり…ならなかったり。

久し振りにBiviのゲーセンに行きました。
もうあんまり行きたいとは思いませんが、
ポップンしたさに負けましたよ
顔は真面目なのに手は凄いことになっているねと評されました。
その通りだと思います
もっと楽し気な顔をしたほうがいいかしら…

そのあと 何故かヨドバシで洗濯機を物色。
最新の洗濯機は凄いですね
でもあけてもあけてもドラムがでてこないのは ちょっと嫌だわ。
なんでそんなに沢山蓋があるのか…??
妙に宇宙っぽかったりして、面白かったです。
ナナメ式の洗濯機は非力な人でも使いやすそうですが
やや腰にくる高さのような気がします
洗剤無しで洗える機能とか、すごいですよね、いろいろ。
うちの洗濯機は時代遅れなのだわ。。。

その後 悲劇が・・・

続きを読む »

気になる 


(テーブルのうえの汚さが際立つ写真でごめんなさい。
 思ったより汚かった………。)
ず~っと気になっていた 桃の飲むヨーグルトを飲みました♪
思っていたよりなんだか濃い。。。
美味しかったです桃はいいなぁ
前、私を果物に例えると
桃のようだと言われたことがあります。
それは 肌の色が似ているだけだろう
とか思いつつ…。褒め言葉として受け取っておきます
早く食べないとぐちゃぐちゃに腐るところとか
そういうところを含めて似ていると思われていないことを願います
…桃が大好きです

今日はナオちゃんが遊びにきてくれました
二人でただ喋ること3時間。
過去の話と未来の話をしました。
10年後とか。。。見に行ってみたいねといいながら、
切羽詰まっている私たちは 八月にワープしたいと切に願っています。
早く七月が終わればいいな
今日は 
祖父の命日でした。

続きを読む »

少し 
懐かしい世界に浸らせて

続きを読む »

暑い暑い 
今日32度もあったって本当
暑い暑いとは思っていましたが、天気予報を鵜呑みにしていたので
28度くらいだと思っていました ^^;
どうりで歩いているときに、視界がゆらゆらだったわけだ。
日傘をさしたいですネ目指せエレガント系
残念ながら服装がエレガントじゃあありませんが…。
今日は涼しいお宅にお邪魔んぼだったので、
暑さに関してはあまり気になりませんでした。
我が家より涼しいのは素晴らしい限りだと思います

最近何もしていないわけではありませんが、
ブログに書くネタがありません
ネタがないなら書かなきゃいいじゃんって気もしますが
一応日課なので 癖で管理ページにきてしまうのです。
きたからには何か書くか~って感じ。。。
うーん。そういえばそろそろ世間様ではテストの季節ですね。
例にもれず 種もそろそろテストです。
数えてみたら12教科がテストです。今のところ。
楽勝な教科がありません…何個か落ちるかも
ぐちぐち言う暇があったら手を動かして頑張りたいと思います。
だって文句言ってもテストの内容変わらないし
しっくすせんす? 


最近写真と書いてあることがマッチしていませんが
あまり気にしないで下さい…m(__)m

今日は凄くびっくりすることがありました
何とは書かないけれど、びっくりしすぎてあわあわでした。
いやーまいった…
なんだか 『こうなる気がするなぁ~』って思ったことが
よく当たるのです。最近。
これってシックスセンス
いやいやいやいや…
まぁ昔からよくあるといえばよくあることなので、
妙にリアルに先の光景が想像できたときは
要注意かもしれませんね
それにしても…はぁ。。

昨日、今日でレポート3つ提出したのに
また今日レポートがでました
うあ~今回のはよく分からない…。困り果てています。
でもしっかり書かなきゃ!
今日提出してきたレポートは内容が薄くなっちゃったので
点数が余り良くないような気がするのです
低気圧 
今日の気圧本当に無理。具合悪い…
幸せたくさん… 


しあわせは沢山。周りの人にとても感謝
でも最近いろいろかましすぎてて駄目な私
"やったつもり"だったり"忘れてた"だったり。酷い。
どうしてちゃんとやることができないんだろう。
うじうじ悩んでも仕方がないから、
反省したら 次は同じことを繰り替えさないように気をつけようと思う。
少し色々抱え込み過ぎなのかもしれない…。
キャパシティ広くないから整理しなきゃ

風邪はあとは鼻水さえ止まってくれれば 大丈夫かな
でもなんだか 外からの刺激(見たり聞いたりで入ってくる情報いろいろ)に
物凄く敏感になっているよ
ぽーんと突然入ってきた情報に 凄く頭の中を乱されて
言葉がでなくなっちゃう
一人で大汗かいたり血の気が失せたり 何やってるんだろー…
落ち着けー自分
七夕 


今日は七夕ですね。
でも仙台の七夕は8月7日なので実感無しです。

風邪を引きずっています…。
喉からはじまって 滝のような鼻水→熱と移行中です。
昨日と今日は37度代と38度代を行ったり来たり。
はじめて学校の医務室にお世話になりました
三時間ぐらいベッドで休んだら、大分楽になって良かったです。
る~る~
あらら 
そろそろくるかなーと思っていたら、案の定。。。
風邪を引きました。喉にくるやつを・・・。
皆ひいてたから、あやしいと思ってたのです。
声がでないよ
のどがかすかすしています。
体が熱いなぁ。早く治れ~
る~る~ 
わたしのoutlookちゃんが壊れたくさい…
起動すらしてくれない。。。
"ファイルの終わりです"って メッセージの意味が分からない。
メールが受信できないし、いろいろ保存していたメールが見れない。
今物凄く困っている。しばらくブログに写真はナシかもしれない。
物凄く困っているんだよ~。
だってOutlookってMacへのサービスは全て終了しちゃってるんだもん。
新しいのをもらってくることすらできないよ。
へこむわ~。

今日はみかんが仙台までわざわざ来てくれました
久し振りにみかんとIちゃんと会って色々喋れて幸せです
あいにくの大雨で駅から出なかったけれど、とても楽しかった
早いもんでみかんとは7年の付き合いだし、
Iちゃんとは9年のおつきあいです。わぁ、びっくり。
それだけ自分も年をとったってことだよね…
二人と中学時代じめっとした部室で過ごしたことが懐かしいです
いつまでたっても変わらない友情でありたい
終了☆ 
無事ピアノの発表会を終えられて幸せいっぱいです
毎年のことだけれど緊張っはーとぶれいくしちゃうよ。
でも今年は人数がいつもの半分くらいだったので、
待ち時間が少なくて良かった。。。
今年は久し振りに両親揃って聴きにきていたので不思議な感じでした。
いつもは母と祖母が聴きにきてくれます

発表会のあと 座魚という飲み屋さんに行きました。
釣り堀があります。魚を釣って食べれるのみやさんです。
(釣りはしなかったけれども)。
両親は今日が結婚記念日だったので、珍しく家族で外食
たらふく食べさせてもらいました☆
(が、食後またしてもお腹に雷が落ちる
最近飲み屋と腹痛は切っても切り離せない関係にあります。
今は大分落ち着いたので良し

