 
晴れのち雨 


写真は昨日の晴天の八木山です。雲一つない…。
と思ったけれど、雲は少しあった。。。
こんななかを歩いたらくらくらしますよ~。
でも雨の日よりはいいんです。種は雨が苦手です…

実は明日ピアノの発表会なので軽くてんぱってます。
ソーラン以来のてんぱり具合です(笑)。
ショパンの別れの曲を弾きます。
有名どころなのでいつもよりキンチョーなのです
いつもはそれなりにマイナーな曲を弾きます
有名な曲は皆知っているので間違ったときバレバレ
はぁ~心配だわ。
ところで"別れの曲"って邦題ならしいですねちょっとがっかり。
まぁ練習曲だからなぁ。仕方ないかなぁ。
ショパンがつけたわけじゃないっていう事実に少しがっかりなのです。
そして発表会が終わった後にやる曲で迷っています。
ドビュッシーの月の光にするかリストの愛の夢にするか…。
うう~ん。悩む。

今日髪の毛をすっきりさせました
長さは殆ど変わっていません
美容師さんと 種がいかに不器用かという話しで盛り上がりました。
私は不器用なんです
ブローが自分でできないくらい不器用です。ブラシを落とします
コテで巻くなんてできません。むりむり。
その代わり、結ぶのはそれなりに得意です
お団子とかつくるの 得意ただ一つ弱点が…
三つ編みが苦手だ
そんな不器用の話しでした。。。

最近Coccoブームが再来。新しいアルバム買ってないけれど。
星に願いを をエンドレス再生中
物欲 
ナオちゃんより回ってきました☆物欲バトン

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
夏用のマニキュアかなぁ・・・。 

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
濃紺の細めジーンズが欲しい。できれば五千円以下で。

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
ケータイ。ちょっと前のでいいから機種変したいです。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
幸せな未来とか。。。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
スタンウェイのピアノ。多分ピアノに一千万とかかける程のお金持ちには
ならないと思うから(笑)。

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
指輪~。指輪が大好き☆☆夏場は指輪が一番しやすい♪

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
うぅ~ん。思い付かない・・・。

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
Vivienne Westwoodのネックレス…高い。。。
あの惑星重くて肩こりそうだけれど、すごい可愛い…。
ネックレスって衣類関連なのかしら?

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
デジカメが欲しい~。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
この間まで探していた本が見つかったので今は特にない。
面白い本はいつでも求めていますが。ハードカバーらぶ。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
チョコかな~。ほぼ、毎日。 

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
う~ん…。アクセサリーを貰うのはとても好き。
でも別に自分で買うからいいやとも思うし…。
お花とかは貰うと嬉しい☆

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
あまり手放すことがないから、思い付きません。
(だから家に物が多いんだ!)

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
自分のものじゃないのに自分の部屋にあるもの(意味深)。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい
えーと お時間があるのなら
鮎さん みかん Ma:rさん 受け取ってみて下さい。
5人には到達できない。
踊ったー☆ 
sakla以来(つまりソーラン以来)久し振りに 踊ってきました☆
ザックさんにまぎれて、総踊りを習いに
授業後いそいそと市民センターへ
けれど、今日に限って!実験が長引いて焦りました
うちの班が何だか妙にたらたらしていたので、ビリの進行速度…。
危うくお迎えバスにおいていかれるところでしたよ
ウェルコム(いつもと違うキャンパス=山の上)から歩いて帰るのは
ちょっと勘弁…いや、かなり勘弁!
ストップウォッチとにらめっこしつつなんとか、なんとか実験を終わらせて
走ってバスに乗り込みました

最初はあまりの人の多さに引き気味でしたが、踊り始めちゃえば関係なし☆
というか、人にかまっている余裕はありません・・・!
必死で踊る不様でもいい(笑)
なんだか・・・"血が足りない"
くらくら~(@_@ でも楽しいから踊っちゃえ~
っていう感じで珍しくナチュラルハイな種
ザックさんのテンションに助けられつつ楽しい時間を過ごせました。
あ、ちなみに みちのくYOSAKOI踊りと楽天は
前に人が居れば踊れます ^^
これで踊れる踊りが、乱舞とsaklaだけな状況から 脱
みちYOSAはもうちょっと細かく覚えたい感じですが・・・。
母の「あんたは昔踊りが上手かったんだから踊れるわよ
という根拠のない励ましを胸に抱きつつ頑張る次第であります

あ、あとナオちゃんバトン受け取りました☆後で答えます
さんぽ 


最近大学→家の帰り道の間に寄り道をすることが多いです。
今日は八幡のツタヤにCDを返さなくてはならない!ということで
大学から八幡町に向かいました
いつもとは違うルートを散歩気分で歩きました。
曇り空だったので、あまり暑くもなくいい気候
最近種は歩きまくっています。
いわずもがな ダイエット目的ですが(笑)。。
もともと散歩好きなので、あまり苦にはなりません。
大学に入るまで自転車を持っていなかったので、
結構どこまでも徒歩で行きます
一人で歩くのもそれなりに好きです。
誰かと話しながら歩くのが理想ですが・・・
で、寄り道した場所が
小さい頃からなれ親しんだ場所である 大崎八幡宮
八幡神社には多分物心着く前から来ています。
昔はよく幼馴染みとどんと祭に来たものです懐かしいなぁ。
神社の中は青々と緑が茂っていて とっても涼しい
ずっといたくなってしまうような不思議な空間でした。
200606261521000.jpg

やっぱり緑はいいなぁ と思います
"草"よりも"木"が好きな種です
寄り掛かれる安心感が 大好きなのです。
草も研究対象としては好きですけれど(高校の頃は随分熱心に調べたものだ)。
でもやっぱり 木がいいなぁ。
って話しがずれているよ~。収集しないまま終了
なつかしい 


金→土とナオちゃんのお宅にお泊まりをしてきました。
熟年夫婦のように、特に何をするでもなく時間を過ごします。
ゆるいです。

金曜日に大学からナオちゃん宅へ向かうときに
懐かしい道を通ってみました。
その名も(多分通称だけれど)"赤道"。
車は一切通らない、しかも近隣に住んでいる人くらいしか知らないであろう
超マイナーな道です
なんで私がこの道を知っているかというと、
小学校時代 この道でよく遊んだから…懐かしい!
(実はこの道はよく変質者とか痴漢がでるらしいんだが…)
上記の理由で、通るかどうか悩んだんですが・・・
まだ明るいし、いっかと通っちゃいました

続きを読む »

いろいろたくさん 


今日のしあわせは 玉澤総本店のあんみつを食べたことです
ぶたさんまっしぐらな 甘いもの
ケーキよりも、あんことお茶のほうが好きです
ケーキも好きだけれど、沢山食べれない…
まるまるいっこがつらいケーキ。
貰ってくれる相手がいないと勿体なくて食べに行けません。

でもでも、種はこれでも高校時代よりは痩せたのです(笑)。
いやー高校時代は丸かった
今日、学校の健康診断の結果をとりにいったのですが
保健の先生に「種さん どうしてこんなに痩せちゃったの?」と
去年の結果と見比べて酷く心配されました
「通学が大変なの」とか色々色々きかれましたが
全然~。です
そりゃー5キロ以上落ちていれば心配するわなぁ。。。ハハハ

そして何だか、風邪をひいてしまいました。
いろいろ不安定な体さんに今はゆっくりあわせてあげるべきかと
今日行くはずだったよさの会場下見はお休みしました
後日ナオちゃんと下見に行きたいと思います。。
ナオちゃんといえば…

続きを読む »

土に還る 


またしても昨日のお話。
連日"今日の日記"じゃなくて"昨日の日記"になっている…。

昨日はよさのエコ部会でした。
前々からエコ部は何となく気になる存在だったのですが、
チーム部と兼部でいいということで はいらせてもらいました。
皆さんとがんばろーと思います。よろしくです
ゆるい部会(?)で 分別の歌『土に還る』を聞きました
ゆるい歌でした。。。
"そしてボクはつちになる!"という歌詞で妙に悟った気持ちになりました
なんだか奥が深い()歌詞でした。
輪廻転生だね。。ゆるい歌のわりに歌詞が深いよ…。
ゆるい歌のわりに洗脳率も高かったです。あたまをぐるぐるします。

自分もいつか土に還るんだなぁ。
最近そういう話しをする機会が何故か多いです。
周りに誰もいなくなる前に土に還りたい種なのでした。
来世があるのだとしたら是非とも木に生まれたい
死ぬまで好きな人と一緒にいられたらいいね。
晴れ過ぎな空 


昨日の飲み会はお疲れ様でした
たくさんの人に参加してもらえて、
幹事の片割れとしては嬉しい限りです。。。
(かんかん色々任せちゃってごめんなさい~
二次会は出なかったのですが、盛り上がったのかなぁ?
お腹の調子が良ければでても良かったんだけどね!

昨日は本当に久しぶりに晴れましたね。
なんか、もう少し加減して晴れてくれよっていうくらいピーカンで
朝、外を歩いていてくらくらきました
何だか朝から補講だったので 土曜日なのに学校へ行きました。
あの先生はなんで私がいないときに限って出席をとるのかしら。。
ぶつぶつ文句を言ってても仕方がないので、しぶしぶ出席。
もう少し面白い授業をやってくれれば、休みやしないのに。

そういえば。
saklaで踊った人は あの踊りで痩せたよ!って言うんですが
私は痩せてない~
なんでなんでぇ~それなりにきつい思いしてるのに
それどころか、最近暴飲暴食()をはたらいているので
多分増えそうな勢いなのです…
だってとまらないんだもの。。。
ブタさんになったら 困るわぁ。すてられちゃうかしら。
家畜だから自然には帰れないわぁ。
君の 
最近写真もないし、内容も薄いしごめんなさ~い。
まぁ いっかって思って とりあえず書いてます。

今日から父がアメリカ出張に行ってしまったので
帰ってくるまではできるだけ家に帰る時間を早くしようかな~と考え中です。
母だけだと可哀想だし。
御飯一人で食べるのって寂しいですもんね。
ってなわけで来週は夕方までに家に帰り着く!が目標
なのに、明日は早速飲み会だったりする…あぁ。
果たして何日間守れるかな。

平井堅のバイマイメロディーが気になってたので買いました。
宇多田のアルバムも買いました。
バイマイメロディーはPVが好きなんです
POP STARとどっちが好きかな。。。
POP STARは踊りたいです(笑)。
あぁ…カラオケに行きたいよ~

のんびり過ごすはずがあまりのんびり過ごせてないのが現状です。
明日は補講で学校に行かなくてはなりません。へこむ~
へこむ~といえば
昨日階段から落ちたせいか、左足の付け根が痛いのです…
地味に歩く度にいたいから気になる…じんじん。
自分の白々しさとか 汚さがありえない。都合が良すぎる
落ちた 
今日何かブログに書くネタといえば
石段から落ちたことくらいです…
あイタ~ぼんやり考え事をしていたら、足元注意力散漫。
ずざ~っと落ちたので、すねは擦りむいてるし
左足の小指のツメは割れたし(や~ん
なんだろ… 天誅??
とか思いながら八木山を闊歩していました。ふぅ。

今日は図書館に行ったり、モスバーガーで英語の勉強したり
大学生らしいことをしていました。
一人でお昼食べたの久しぶりだなぁ…。。。
なんだか色々考えている
隠し事は嫌いだな。
時期がきたら色々自由になるんだと思って今を頑張るのです。
幸せの高望みは良くないし
やぁどこかに行くのかい? 


よさこいソーランを振り返って。。。

行くって決めてから、本当にあっという間で
時間が経つのが凄く早かったなぁって思う。
なんてったって 踊りを覚えるのが本当に大変だったんだけれど
人間怖いな私は知らない人ばっかりのsakla練に行くのが
最初は本当につらかったのです
それでも、練習に知り合いがきてないようなときでも行けたのは
踊れるのが嬉しかったから
他の人にはなんてことのないことかも知れないけれど
私にとって"体を動かせる"って 凄い進歩だったんだな。
高三で病気して以降で初めてまともに運動したからね。
物覚えは多分人一倍悪かったけれど、なんとか踊れるようになったし
最初は喋れなかった人とも 話せるようになって
saklaに入って本当に良かったと思います
後半2週間は、もうすぐ終わっちゃうんだって本当に寂しかった
でも、終わってみて 思ったより寂しくないのです。
別にみんなとのつながりが消えてしまったわけではないし
確かにみんなと一緒にいた時間は残っているからね。
一つのことをやりきった充実感で今はとっても満たされています。。。


続きを読む »

ただいま☆ 
一泊二日の強行スケジュールin北海道から帰ってきました。
よさこいソーラン楽しかったよ~
みなさん おつかれさまでした☆☆☆
色々 楽しかったり、つらかったり、嬉しかったり、悲しかったり
もりもり沢山過ぎて 頭がパンク中です。。。
明日休んだら、じっくり振り返りたいな~。

自分の幸せだけを考えるのは とても難しかったりする。
人のことばっかり考えてる。。。
割に酷い行動ばっかりとってる気がする。
どっちも中途半端だから目も当てられない。うぅ。そんな私
ぷんぷん 
気持ちに余裕ができたので、
ちょっと戦闘モードなんです。いらいら。
元彼さんに お金(とパソコン)返せと 交渉中。
以下は愚痴っぽいので みたい人だけ読んでね

続きを読む »

ふわりと 


ゆるやかな動線で浮上中です
昨晩は色々心配&大雨+雷でさっぱり寝れなかったんですが、
夜があけたら何だか気持ちが穏やかになりました。
相当酷い夢も見た割に すっきりなのです
朝の五時に来たメールにすぐ返事を送ったら
相手は驚いた模様です(笑)。
でもメールがきて なんだかほっとしました
そろそろ雨はあがる予感
皆に心配かけた分、沢山笑って過ごしたいと思います
そんな朝 


今日は二限が休講なので、午前中は授業無し。
なのに間違えて起きてしまいました…
こんなはずでは・・・
写真は最近の睡眠のお供のあざらしくん。
うちにはパソコンをやるとき用の彼もいたりします。
小学生(多分3年生くらい)のときに買ったものを今さら発掘して使っています。
肌触りが良くて 寝れないときに役立ちます。。。

今日は目覚ましテレビの占いが2位でした
天秤座が一位だったから ビリじゃないかと思ったのに
めざテレの占いは天秤座が1位だと山羊座がビリのことが多いです。
逆も結構多いです。高校のときずっと見てたから気付いてしまったのです。
そんなわけで、2位だったのは意外。嬉しいけれども。

久し振りに青いスカートをはいたら染みがついていてめげました。
朝から染みとりをするはめになるとは・・・。。
まぁ ぼちぼち取れたからいいや~。
朝から色々活動しています。
今日は午後から実験だ~。。嫌だ~。
早く放課後になって欲しいと思っている、気が早い種なのでした。

どぉでもいい話しだけれど、今日は06.06.06な日ですね。
自信をもつって… 
わ~なんだか土日があっという間に過ぎてしまいました。
6月ももう四日目です。。。
6月はソーランが終わったらゆっくりするつもりなのです
切羽詰まりすぎて色々おかしなことになっています。
もうすでにソーランで緊張しているあたりがヤバいです。
お腹の調子悪過ぎる…
もともと緊張には弱いので仕方がないと言えばそれまでですが
胃腸の麻酔薬に頼らないでいられるようになりたい…
麻酔薬飲まないと駄目だ…
もっと余裕を持ちたいよ。

ぐるぐるは 一歩進んで続行中。
なんだか少し視点というか立場が変わったけれど、
おちつかなくてぐるぐるしています。
幸せとか そういうものに近付いていけるように歩きたいです
自信を少しでもいいから持ちたいです
自分に自信がないせいで 周りを困らせたり心配させたりしたくないんです。
「大丈夫」って言ったからには、ちゃんと大丈夫でいたい。
具合の悪さを露呈するぐらいなら
最初から皆の前に出ない方がいいのかなとか色々考え中。。。
なんだか泣ける
幸せだったり切なかったりする。。。

続きを読む »

フラミンゴに… 


すっかり忘れていたんですが、
実は昨日フラミンゴ(と犬)に遭遇していました。
とは言っても置き物ですが…
でも可愛かったので思わずパチリ
suzuさん待たせてしまってごめんなさい~。
事務局の近くでまさかまさかの遭遇なのでした
皆で動物園に行こう企画の話しをしたりして
sakla練のために 勾当台公園に向かった二人です。
200606021820001.jpg

じりじり 
じりじりと色々迫ってきていますね。
よさこいソーランとか
まれに見る忙しさで実は結構てんてこまいだったりします。
お腹とか凄い調子悪かったりするけれど、
あんまり気にしてないのです。
てんてこまいなんですが、何だか最近は充実しているのです
なんだか沈みそうな私を引っ張っててくれる人が居るので
ぐるぐるしつつも やっていけています。
ありがとうありがとうなのです。
そうやってくれる人がいるって 凄く有り難いことだなぁと
最近しみじみとおもうのです。

ぐるぐるは 近々晴れたりするのかなぁ


今日はsakla練に行ってきました。。
楽しかったけれど、皆さんめきめきとおぼえてきていて
私は凄く苦労したんだけれど皆さん覚えるのが早い。
最近負けてるんじゃないかな・・・。私も頑張らないと
今日は結構張り切っていたんですが、ズボンも靴もゆるくて
なんだか がく~んでした
はりきりすぎて、足から血がでていた。。。
家に帰って靴下を見て吃驚
どーりで 何だか痛いと思ったよ
別に大したことはないんですけれどね。

明日は久し振りにカラオケです
テンション上げて楽しんできます

