 
松島大漁唄い込み祭り 


昨日は 松島の大漁唄い込み祭りに行ってきました。
リョッケさんカーに揺られて松島へ。
う~ん松島は遠いです久しぶりに行きました松島。
午後から雨の予報だったのですが、なんとか天気は曇り。
でも海風がびゅーびゅー吹いて髪の毛がめちゃめちゃです。
久し振りの海 やっぱり海はいいなぁ
で、で、 私はsaklaとして踊っちゃいました
初舞台で超きんちょ~であります
しかも 初めて鳴子をもって踊りました
あわわあわわって感じでしたが、なんとか踊れたのでまぁ…良し
そしてナオちゃん、松島の風は寒かったね。大丈夫だったかな?
でも総踊りとか踊って体を動かすといい感じにあたたまりました
風邪だろうがテンションが低かろうが最近どんどん踊っちゃいます
踊っている間は何も考えずにすむから、幸せなのです
自分たちの演舞がおわったあとは、他のチームさんの演舞を見学
200605271908000.jpg

やっぱり、夜のほうがステージは綺麗
私も早く綺麗に踊れるように頑張りたいと思います

で、最後は花火でした
風が強かったので、煙が流れてとても綺麗・・・
だったんだけれど、撮った写真はショボカッタ。
200605271924000.jpg

saklaの決起会 


これは26日の日記だったりします(^-^;
昨日の夜(つまり26日の夜) saklaに決起会でした。
幹事さんより黒い服を着てくるようにというお達しがでていたので
半信半疑ながら黒い服を着ていきました
(結果としては着ていって正解だったのかな)
その前に練習があったので、練習に1時間ちょっと位参加しました。
大分ふりを覚えてきたのであと2週間頑張ります

飲み会は自己紹介とか以心伝心ゲームをしました
でも開始時刻が21:30だったので、既に眠い私…
しかも踊って疲れているところだったのでお酒は流石に飲みませんでした。
でもなんだかテンションあがる~
最近とってもテンションが低かったので、あげられて良かったです
テンション下げちゃったら申し訳ないので。
自己紹介で何故か うけたので メロンパンナちゃんのチョコをいただきました。
面白いことは言ってないんだけれどなぁ
まぁラッキーってことで
12時過ぎてから家に帰ったのって はじめてかも。。。わー。
しみちょこ 
200605221548000.jpg

種の大好きなしみチョココーンです☆
だけど、最近なんだかこの子をコンビニであまり見かけない…。
ちょっとした危機感を感じています。
とりあえず、うちの近くのローソンで二個捕獲。
最後の二個だったんだけれど…またおいてね ローソンさん☆
新商品をつくらないでいいから、
この子を存続させて下さい。メーカーさん。せつじつ。

昨晩はテンション↓↓だったんですが、今日はやや復活。
だけれども風邪が抜けきりません(>_<;
お腹をくだしたり、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり
毎日違う症状がでているあたりがかなりの謎です。
そして腰がいたい…。痛い痛い
え~ん。

フラミンゴに会いたいんですが、
八木山動物園に彼等はいるんでしょうか?
すご~くフラミンゴ見たいんだけれどなぁ~。
だれかフラミンゴ見に行きませんか~?
あのピンクと黒のバランスがたまらないと思うんですが…。
フラフラ。

テンションが… 
やばい…テンション超下降中

ナオちゃんからバトンが回ってきました~
「あいつバトン」です

「あいつの名前は?」
→ナオちゃん

「ぶっちゃけあいつとどんな関係?」
→小3以来の長いお付き合い、阿吽の呼吸☆な関係

「あいつを色で例えると?」
→カーキ色もしくは黒かしら

「あいつを四文字熟語で例えると?」
→え?天真爛漫??
 いいのが思い付かないよー!もっといい言葉があるはずだ!!

「あいつの良いとこ 一つ教えて」
→いつも無償の愛を注いでくれるところ

「あいつの嫌なとこ 一つ教えて」
→無理しすぎなあたり…暗くなる前に愚痴るのだ~。
 もっと愚痴って良いと思います☆

「あいつに唄わせたい歌は?」
→やっぱり倉木☆十八番だもんね~

「あいつと遊びに行くならどこ?」
→温泉いきたいなぁ~。

「あいつと1日入れ替われたら 何する?」
→ナオちゃんの大学生活がどんなものかを調査☆

「この場を借りて あいつに何か言ってやりたいたいことがあれば」
→これからもよろしくね~♪

「あなたについて答えさせたい、解答者20人」
→え…。
 鮎さん お暇でしたら
 みかん 答える気があったら
 あと答えたい人いたらどうぞ。

う~ テンション低い~。。。
おめでとう~☆ 
風邪でぐだり~っとしている種です。
周囲で風邪が蔓延しています。
そしてもれなく流行に乗ってしまいました。。。
風邪ひくと寂しいんですよね。うわ~。泣ける~。
早く治したい!っていうか 治ってないのにうろついててごめんなさい。
うつさないように気をつけます・・・。

昨日はお友達のみかんの誕生日でした☆
わ~ん ついにティーンエイジャー終わりだぁ…(T▽T;/
おめでとう~ そしてこれからも宜しく~♪
種はまだ暫くティーンエイジャーですが。。。
まだ10代だよ私(笑)!
大抵21~23くらいに勘違いされてますけれども…。
最近20歳になることにあまり抵抗がなくなったような気がします。
来るならこ~い。でもしっかりしないと駄目ですよね~。

わわわ、そういえばバトン受け取ってたのを忘れてた(>_<
ばか~ 


我が家のアンモナイト クーパー氏です・・・。

それはさておき、風邪を引きました。
昨晩急に腹痛に襲われ、あまりの痛さに大汗をかいて
しかもなんだか息を吸ってるんだかはいてるんだか
自分でよくわからなくなりましたよ(…)。
で、今朝病院に行ったら
「点滴すっか!」
と先生に超にこやかにいわれ
「え、しなくちゃだめですか?時間あんまりないんです。」
とごねたら 注射2本で譲歩していただきました。
また採血したよ…。
検査の結果次第で 点滴するかどうか決めるらしい・・・。
あとで電話するのが面倒くさい駄目な私。。。
点滴したくないよ~。

そういえば昨日の記事 携帯から見ると
途中の文章がごっそりぬけています(笑)。
原因は不明ですが。
大冒険! 


いや~今日は暑かったです…ね。
今日は盛り沢山な一日でした。まず学校。
一限のみだったのでさっさと帰宅ののち、自転車でよさの事務局へ。
さらに八木山までバスで行きました。ぶお~んと。
バスの中ではとっても眠かったんです…。。
今日はいい天気だなぁとか、新緑の季節だなぁとか思いながら
八木山で降りて、ピアノの先生宅へ。
今日から7月1日にある発表会の曲をやりはじめました♪
今年の曲…トリの危険性があります(>_<; 最後はいやなんだ最後は。
待っていられないんだよ。きんちょうによわいから。

ピアノが終わって、また八木山のてっぺんまで歩いてきて
さぁ、東北大に行くぞーと意気込んでいたら
バスがないΣ( ̄□ ̄;
致命的だね。あぁ。。
時計を見た感じで駅まで戻っている時間はなかったので
青葉城址を徒歩で下りました
ハイキングじゃなくて 山登りですよあれは…(下山だけれど)。
途中・・・車 ちかっ!! リアルにひかれそうで恐怖。
さらに八木山橋で下を見て 怖い思いをしました。。。
ひぃひぃいいながら登り降り、大汗をかきつつ
炎天下の中 一人で音楽も聴かずに 山を下山。
なんだかすご~く充実感が・・・。
東北大の門が見えたとき、感動しました(笑)。
ついたよ~!あるって来れたよ~!!みたいな。

それでそれで

続きを読む »

ぐだぐだ~ 
疲労困憊…っていうのは言い過ぎですが、疲れましたよ。
あんまりいい日じゃなかったよ今日は。

悪いこと1レポート誤字だらけ
これはもう完全に自分の所為ですけれど…
昨日メールをしながら教科書を見つつ
片手でキーボードを叩いてたのが良くなかったらしいです。。。
めちゃくちゃでした。書き直しを余儀なくされ、書き直しましたよ。
まぁ明日提出だから良かったかなぁ。。。

悪いこと2実験ほぼ一人でやってた…
皆ノートばっかり見てないで動こうよぉ~
ほっとんど私一人で準備して 滴定したんですけれど
何の為に班が5人編成なのか全く分かりませんでした。
これなら個別の方がいいよぉ

悪いこと3雨に降られる
なんで私が帰宅してるときだけ土砂降りなの
そんなに日々の行いが悪いんですか…(>_<;
おかげさまでぼ~っとします熱でないで欲しい。。。

でも雨に降られた後根性で踊りの練習行きました~。
くたくたです。明日生きてるかな…。
っていうかみんな北海道までフェリーでいくんだ
フェリーなんて無理だよ乗ってる時間長過ぎる。。。
ってわけで種は飛行機で行きます。飛行機で行く人って誰だろう…。

昨日まで結構小さなしあわせが多かったから
今日はきつかった…。
バランス良く食べましょ~ 


最近外食が多いので、野菜が不足してるかなぁって思って
できるだけ野菜ジュースを飲んでいます☆心掛け~♪
野菜ジュースとヨーグルトをぐるぐるしているので、
多分お腹にはいいはず……。
昔は結構な偏食家だったわたしですが、最近は火が通っていれば大体OKです☆
生魚と生野菜は苦手です…(^-^;
生野菜は大分克服してきましたが。。
お刺身を食べれる日はくるんでしょうか?
ちなみに好物はトマトチョコであります。
両方一緒に食べたいとは思いませんが…。。。
トマトが好きなのでイタリアンが好きです。
お菓子=チョコの方程式が成り立っています(笑)。
お菓子はチョコをメインにクッキーとポテチしか買わないです。
そういえば、今度ケーキ屋さんに行く約束をしたので
美味しいケーキ屋さんを考えなくては~。。
ネト落ち 
何だかかる~くネット落ちしていました。
此処数日パソコンをつけた覚えがないなぁとか思っていましたよ。
時間はどんどん過ぎていきますねぇ~。。。
夜疲れて帰ってくると パソコンをつける気になりませんね。

最近はよく踊っています。よさこい楽しいです。
やっと踊りを楽しめるようになってきました♪♪
相変わらず目はすぐ回りますけれどね
今日は声も出して あぁ~すっきりって感じです。
明日から学校なのが億劫です。経営学総論とか寝そうです(-_-
そういえば今週の水曜からポップン14が稼働だ~…。
やりたいんですが、人が多いのが嫌いなので 微妙。絶対混むし。
もうポップン始めて1年経った…。時が経つのは早いです。

新しい洋服がまた欲しくなってきました。。。
今日うっかりお金をおろしてしまったので 自制しないとヤバいです。
乙女チックな服は買った後着るまでに時間がかかります(笑)。

と つれづれなるままに。
って 今日の出来事をかいていませんでした。

今日は母の日だったので、お母さんにアジサイを買いました。
一緒にお買い物して楽しかったです。
その後はよさに行って 踊りました。
踊れると思ってたら、忘れててがっくりきました(._.
忘れるもんなのね~、そりゃそうか。
全部踊れるようになれたら いいな~。

あと びっくりした
今日 假屋崎省吾さんの花展に行ったら
ご本人がいました。しかも 隣に…!!
花器を見てたら、ご本人が説明していました。吃驚です。
すごい華奢なひとだった。腰とか凄い細かった…。
かりやざきさんの作品好きです。斬新で スケールが大きくて。
前に三越で花展やったときも 行ったなあ。
あのときって高校生だったんだろうか?
王国 
最近 よしもとばななの王国を読んでいます。
今さらって言わないでね(^-^; 確かに今さらですが。わかってるから。
これが前から読みたかったんだけれど、なかなか読めなくて
空き時間に図書館で読みはじめたんだけれど、読みはじめたらとまらない。
うちに3冊ともあったので ラッキ~でした☆
お母さんありがとう~☆
感想は読み終わったらかきます~。

今日は成分分析をこれまた今さらやってみたのでその結果を。
種の成分分析
種の69%は毒電波で出来ています
種の18%は白インクで出来ています
種の6%はミスリルで出来ています
種の5%は心の壁で出来ています
種の2%は理論で出来ています
えぇ~…何だかショック。。。
毒電波かよ

さらに本名でやると…
(*****は本名です)
*****の42%は見栄で出来ています
*****の41%は陰謀で出来ています
*****の9%は気の迷いで出来ています
*****の5%は心の壁で出来ています
*****の3%はお菓子で出来ています
83%は見栄と陰謀でできているそうです
ろくな人間じゃないねぇ。
気の迷いと心の壁っていうのも気になる
という酷い成分分析結果でした。
皆さんもお試しあれ。
http://seibun.nosv.org/
昨日と今日 


昨日は、hanaさんとケーキを食べて幸せでした
ず~~っと気になっていたお店だったので、らっき~でした☆
内装も可愛いし、何よりケーキが美味しかったのです(^▽^)/
紅茶も飲みやすい味で何より 3杯分くらいポットに入ってて♪
hanaさん本当にごちそうさまでしたっ
200605071416001.jpg

その後、暫く町中をうろうろ~。
実はみちよさの実委に勧誘したい人がいたので、
バイト先を見にいったんですが いなかったぁ。残念
その人のメアド知らんので、どうしたらいいんだろう(笑)??
しかも男子だから 突然行ったら怪しいじゃん私。。。

まぁそれはさておき、その後はよさこいソーランに向けての
踊りの練習に行ったんですが…
がんばりまっすとりあえず、目が回って気持ち悪くなりました
なんでこんなに痛い子なんだぁ…orz
超へこむから

で、今日はというと

続きを読む »

久しぶりにバトン 
今日は雨ですか~…
GWってなに?っていうくらい何処にも行ってません。
毎日実家だから帰省なんてありませんし。祖父母の家にも行かないし。
雨の日は卑屈で駄目だぁ。もう 本当にやだー。
でも今日はhanaさんとデートなんですよ


「あなたバトン」です。
落ちてたので拾ってきてみました。
自分の好きな○○について答えるみたいです。

★1.好きな歌手ベスト5
その時々によって変わるけれど、今は
1.草野マサムネ(ってかスピッツだけど。究極の癒しです)
2.スネオヘアー(マイブーム♪)
3.YUKI(歌も声も可愛くて好きJUDY and MARY時代も!)
4.宇多田ヒカル(SAKURAドロップス以降くらいから好きです、透明感のある声)
5.鬼束ちひろ(声が好き好き。苛々しているときには流星群)

★2.好きな歌ベスト5
これも変動するけれど…
1.運命の人(スピッツ。愛はコンビニでも買えるけど もう少し探そうよ)
2.流星群(鬼束。泣く場所が在るのなら 星など見えなくていい)
3.雫(あさき。幸せを数えたら 指が足りなくなった)
4.JOY(YUKI。しゃくしゃく余裕で暮らしたい 約束だって守りたい)
5.HEAVEN(あゆ。側にいて愛する人時を越えて形を変えて)
5.サナギ(スガシカオ。でもいつだってあなたときたら 放っとくと嘘ばっかり)
どうしても選べなくてあえなく6曲…

★3.好きな漫画ベスト5
1.はちみつとクローバー(切ない…ギャグも面白いし 真山とりかさんがすきです)
2.のだめカンタービレ(ぎゃぼ は名台詞。。千秋の苦労話)
3.世界で一番大嫌い(秋吉家ばんざーい、扇子がいいキャラ)
4.HoLic xxx(四月一日くん 嫁に欲しいなぁ)
5.DEATH NOTE(Lがすきだったんだけれど・・・)

★4.好きなことベスト5 
いろいろすきだけれど…
1.友達と遊ぶこと(これがなきゃ生きていけない!)
2.可愛いものを買うこと(ストレス発散☆☆)
3.音楽を聴くこと(好きな曲はエンドレスリピート)
4.一日中くだらないことでメール(つきあわせちゃったらごめんなさい)
5.美味しいものを食べること(トマト&チョコがあれば幸せ)

★5.願いが三つ叶うなら
三つって難しいですね。
1.健康診断にひっかかりませんように
2.素敵な人と御縁がありますように
3.皆がいなくなりませんように

よかったら
鮎さん
ナオちゃん
バトンタッチしてみません?
ヲタクWayドクロWay... 


今日は非常に暑かったですね…
炎天下のコンクリート道路はフライパンの上にいるように暑いです
汗をかかないから、熱がこもって顔が真っ赤だよ。
だから夏になると、鼻血ばっかりでるんだ…ばか~…
今日の戦利品は どくろTシャツとポーチ その他2品でした。
まぢあっつい…だよ。この暑さは…。夏を越せるかしら私。

今日はオタクもといゲーマーな一日でしたよ。
今さらいただきストリートをやっています。
ルールは殆どモノポリーですけれどね…。株が楽しいんです。
このゲーム"人を呪わば穴二つ"って感じ
どんなに酷いことをされても、
耐えて耐えて耐え抜くと逆転の兆しが見えてきます。
精神的に、つらいですけれど…まぁ楽しんでいます。
実は昨日手違いでナオ嬢のデーターをぶっ壊してしまったので
もう本当にごめんなさいごめんなさいって感じで 
シークレット解禁させるために死ぬ気で頑張ってます
早いところ全解禁して、データーあげるから…ね
もう昨日は本当にごめんなさい
若き日の。 


昨日メールで子犬を見せてもらって、悶絶してました。
やっぱり子犬は可愛い~~!!
ってことで、若き日のクーパーの写真を引っ張ってきました
犬馬鹿全開でごめんなさいよ~
(だって夢にまで子犬がでてきてしまった。)
jc3.jpg

かつてはスリッパと同じ大きさでした。
だっこも軽かったなぁ~。ちびちび。
うちに来たときは2.5kg以下だったようです。。
今の半分以下ですね
子犬の可愛さには…かないません
jc4.jpg

でもしつけは大事
飼い主なのに噛まれたり、吠えられたりしたらたまりません
腹を見せるんだ~。
ものぐさな私 
昨日は色々楽しませてもらいました。
甘味処、大満足です。誘ってくれてありがとう。
お三方にお礼を言います

さてさて、ブログはワールドワイドだということを実感しています。
(昨日留学してる友達からメールがきちゃったよ!)
だいじょ~ぶ。へこんでるけれど、人生に辟易はしてないから。
楽しいじゃないか人生。と思いますよ。

昨日動物園の話をしました。
動物園…、中三の修学旅行の時 
私の我がまま(すんなり認められてしまったんだけれど)によって
自由行動の日は、うちの班は 葛西臨海水族館と上野動物公園にいったんだなぁ。
あの日は幸せでした
大好きな葛西臨海公園動物園に行けたもんで。
動物園で、寝ている動物を見たいんです。
っていうか、動物園で一日ぼ~っと過ごしたいなぁ。
GWが終わったら一人で行ってみようかな。
死んだらアーカイブ星に行くんだよ 
いま、会いにゆきますをもう一度見たいです。
あの家族の空気というか雰囲気が凄く良いと思います。
ああいう家庭っていいよねって思う。。。

いらいらしてます。何にいらいらしているのかは知りません。
人生、思い通りになんて行くはずないんだけれど。
思い通りにいかないことに対して、子供みたいに凄く腹が立っている。
勝手な言い分を相手にぶつけているのは分かってるけれど、
嫌なことまでやらなきゃならないんだろうか。
人に嫌われたくないと思っている癖に態度はでかいし、
周りが見えてないし、 嫌になっちゃう。
私は誰か一人の好きな人だけに好かれたいなんて思わない。
皆に好きでいて欲しいから、
恋人と友達っていったら、結局友達をとると思うのです。
思うっていうか、今までの人生で見たらそれは絶対。
恋愛で燃えるより、皆でわいわい仲良くしてたい。
もう 本当に疲れた。

