 
春爛漫 


春というより、仙台は冬→初夏って感じですね。
ぽかぽかを通り越しているような気がします。
半そでを着ている方もちらほら。う~ん寒そう(笑)。
流石に私はまだ半そでは無理です

今日はイービー○ズに行きました。ナオちゃんと。
何か、動きやすい服が欲しかったので 三階四階らへんをうろうろ。
この間モ○ルに行ったときにジャージを見たら 大変お高かったので
ジャージじゃなくていいや~ということになり今日に至ったわけです。
とりあえず、なんか動きやすそうなジャージ(のようなもの)¥980と
カーゴパンツ¥1980を買ってみました。
家に帰ってきてみたら流石ギャル服 細いです
まぁ、はいらないとかいうことは全くないので着ますけれど
太れないなと思いました
見栄えは…触れないでおいて下さい
木が好き 


今日はとても温かくて、ぽやや~んとした一日でした。
ナオちゃんが家に来たので(お昼を一緒に食べたのだ)、
ぷらりと農学部へ散歩に行きました。
農学部の裏にあるニーナナンナというケーキ屋さんに行ったのです。
ナオちゃん一押しのシフォンケーキをゲットしました。
その後農学部で 羊を眺めて、沢山の木を見てきました。
200604291317000.jpg

私は木に生まれ変わりたい位木が好きなんですが。。。
最近のブログをみると木ばっかり撮っている~。
でもまた今日も木です。
木はいいなぁ。本当に木に生まれ変わりたい。
酷い話し 
暗い話しなので 
読みたい人だけ 続きを読んで下さいな。

君は何度もきくけれど 絶対なんてないんだよ

続きを読む »

さむっ! 


今日はあんまり気温が上がらなくて寒かったですね
午前は一限が授業だったので学校に行ってきました。
でもでも、早く着き過ぎました
授業開始が8時50分なのに、8時頃着いてしまいました。
まだ掲示板の電気も入ってないし…!
教学部はシャッターしまってるし…!
知り合いいない~とか思いながらうろうろしていました。
売店で立ち読みしたり、行ったことのない棟に行ってみたり
朝からちょっと冒険だったのです
200604251326000.jpg

そろそろ桜は終わりそうですね
少し寂しいです。
でも思っていたよりも今年の桜はずっと綺麗に咲いたような気がします。
桜のしたで御飯食べたいなぁ。
200604251709000.jpg

ありがとうごめんなさい 


風邪だか花粉症だかわからないけれど、
滝のように鼻水がでるんです~まぬけさん。
ボックスティッシュを学校に持っていったら、
友達がうけていました
わざわざこんなでっかいのもって来なくていいじゃん!って!
でも~…あんまりにも滝のようにでるから、
ポケットティッシュじゃ 不安だったんです~

う~ン。すっごく今日はテンションが
夜に成る程下がっていっちゃいました
なんだろうなぁ~…、ごめんん
折角GMに10人弱も見学者が来てくれたのに
にゅ~(>_<;
優しさが身にしみるのですありがとう
ぎゅ~たん…。。。 


牛タンが食べたいんです…
すっごい食べたい~
某誰かさん(匿名希望?)は 牛タンを食べさせてくれると言いながら
なかなか食べさせてくれません。。。
母曰く「ケチだねぇ~」。全くで(笑)

うちの大学の桜が満開です
今日の講義の最後に先生が突然
「桜か春を題材にして詩を書いて提出して下さい」と
えぇ~詩ですかみたいな…。
書いててかゆくなりました(笑)
でっかい字で三行だけ書きました
あれで評価されたらたまらない
200604241643000.jpg


にゃんだよ~ 


今日は、筋肉痛と戦いながら(笑)
部屋のお片付けをしました。
自分がいかに服を持っているかを再確認しましたorz
でも まだ欲しい
携帯守護数占いっていうのをやったら、
『ファッショナブルな八方美人!おしゃれのための浪費に注意!』
だってぎゃふん。
しかもストラップを二つ以上つけている人は
気になる異性が二人いてその間で心が揺れるタイプだって。
おいおい。ストラップ4つもつけてるから(笑)
超浮気ものって事になってしまうじゃない
決してそんなことはないよ~とアピっとく
でも博愛主義だから、かまってくれる人は皆愛しいけど(笑)。
(だから八方美人なのか…?)
緊張…!! 


今日は遂にピアノのコンサートでした
ナオちゃんと、ナオちゃんのお母さまと病院に向かったのですが
車内で も~超緊張でした
毎日練習してたとはいえ、期間的にはたった一か月しか弾いてないし!
今日の朝やったら 超間違えまくったし!で、
色々ヤバかったのです(笑)。
そして何故か朝からトト○が頭から離れなくて困りました
頭の中でト○ロが回り続けているっ…。。。

まぁそんなこんなで病院に到着
美帆ちゃんと合流して、ピアノの練習を始めたんですが
ピアノのペダルが二個しか無くて
(ふつうは3つなんです…!)
まん中のペダルがないっ!!!
まん中のペダル使うのに~と軽くパニックになりました。
(まぁなんとかなりましたけれど)

思っていたより大掛かりで 心臓口からでそうでしたけれど
目だったミスもなくできたので 良かったです
一番面白かったのは、司会の人のパニクり具合です
うちらより緊張してたから(笑)。

そういえば 昨日の乳酸ですが
ピアノが終わって緊張が解けた瞬間、どどっと筋肉痛になりました
ぎゃふん
夜桜 


夜桜を見たのは何年ぶりでしょうか
小学生の頃に見たっきりです。
あのころ騒いでいる大学生や、社会人を見てドン引きしたんですが
気が付けば、騒いでいる側ですか…
月日が経つのは早いですね
とはいっても私は騒いでいませんが(一応ね

今日は よさこいソーランの踊りの練習を見に行ってきました。
見て思ったことは…こんなの踊れない。頑張ります
やると言ったからにはやる女です(…)
にしても鈍足だし、物覚え悪いし いやん
人一倍努力することを密かに誓いました
明らかに乳酸大量発生しています(笑)。
あったかかった~ 


今日は温かかったですね~。
でも黄砂が飛んでて空が白かった…(-Q-
アレルギーの所為なのかなんなのか分かりませんが、
左目があり得ないぐらい充血していました(笑)。
睡眠不足の人のようでちょっと(いやかなり)怖いです
でも眼科は混んでいて時間がかかるので行きたくない。

うちの大学の桜は大分咲いてきました☆
校内で十分お花見できます
(こういうとき外のベンチが沢山あると嬉しい)
でも明後日雨ならしいので、散ってしまわないか心配です。
もう少し堪能しいたいなぁ~と思います。

今日は初☆実習でした(といってもまだガイダンスですが)。
だけど実験の班がびみょー
新たに交友関係を構築するのが非常に面倒に感じるのは
いつものことです…
200604181721001.jpg

う~ん。日記もブログも大して変わらないじゃない!という
突っ込みはナシの方向性で(苦笑
気分の問題です。全て☆

最近嬉しかったことは、友達と授業を受けていたときに
「ふじさんといるとほっとする」って言われたことです
そう思ってくれる人がいるって嬉しい
私に その言葉をくれてありがとうと言いたいです。。。

私の友達は幅広くはないけれど、付き合いの長い人ばっかり。
一人一人を大切にしていきたいと 改めて思いました
日が伸びたなぁ。。。 


自室から撮った空です。綺麗な色ですね~。
やっぱり天気がいい方が幸せです

今日も盛り沢山な1日だったのです
朝は、八木山までピアノに行きました。
病院でのボランティアコンサートが今週の土曜()
に迫っておりまして…。が、がんばるっ!
ひぃひぃいいながら、毎日練習しています。
でも友達も一緒なので 少し気が楽です。
(ありがと~美帆ちゃん
レッスンの後、美帆ちゃんに車で送ってもらいました。
彼女とは小1からの付き合いです。ピアノ仲間~
しかも大学も一緒なので!

そしてその後おばあちゃんの家へ。
今日は成人式用の着物を見せてもらいにいったのです

続きを読む »

も~…だめ(ぱたっ 
200604152111000.jpg


もっやもやしてはいますが。元気です。
というか、今 骨抜きなんです。順を追って説明します(^3^

とりあえず。種のつれづれの方は 気がむくまで書きません。
気が向いたら書く!これでいいや~っていう感じです(*_*)
日参していてくれた方(少ないけれどいらっしゃる…)ごめんなさいです。
ブログで生存確認して下さい

昨日~今日とナオちゃんの家におとまりしてきました。
久しぶりに何もしないでまったりできた~
こんなに何もしなかったのって凄く久しぶりです。。
でもでも昨日は結構ハードだったんです。
午前中に学校に行き、帰ってきて ピアノの練習。
その後ツ○ヤにビデオをかえしに行き、その足でナオちゃんの家へ。
ナオちゃんと合流して、東北大にいきました。
みちよさの説明会だったので、行ってみたんですが…
自分何もしてませんっ
あまりの人の多さに、アウェイってこんな感じなのねと妙に納得です。
自分の大学に帰りたくなりました…(笑)。
東北大へは歩いていったので、帰りが超さむかったです
で、微妙に遅くなってしまったのですが
ナオちゃんの家の向かいの元テンショウ(分かる人にしか分からない)にいきました。
ゲーセンがオープンしてて、そこにポップン発見。
寒くて冷えてたので ついついやってしまい…。
暫くゲーセンで楽しんだ後(人がいなかったから楽しかった!)
ツタ○でCDを二枚借りて、一回のイタリ飯屋で御飯を
なんとナオちゃんにおごってもらいました…
その後生協によって、朝御飯の買い出しをして
ナオちゃんの家に帰って その日はなんと12時前に就寝…
健全~。

長いですね…今日の日記。
でもまだまだつづくのです。

続きを読む »

帰り道。 


実は一回長く書いてたブログを自分のミスで消しちゃいました(T▽T)
なので書き直し…。

今日は大分温かくて、あちこちのつぼみがほころんでました。
モクレンと梅はぶわわ~っと来た感じ。
200604131918000.jpg

うちの近くの駐車場より~。
モクレンは咲いている間はとっても綺麗だけれど、
落ちると茶色になっちゃって 何だかぐちゃぐちゃになっちゃう。
そこが切ない…とおもいませんか?
桜は散っても綺麗。
土に散ればそのまま土にかえって、水たまりに散れば色が抜けて白くなる。

続きを読む »

とびら 


外の写真が撮りたいと思って撮ったのが
マンションのドアの写真なんて 酷すぎると思う...OTL

霧が凄くて、吸い込まれそうで
すごく幻想的な景色でした。
知っている場所なのに、全然知らない場所みたいでした。
いつもは見える公園が 見えないとか。
霧は凄い。仙台は霧が多いような気がするんですが。
たまに足下さえ見えないような霧のときとかもあって。。。
たくさん 


最近彼氏さんにもらったもの。。。
他にもスープ用のお皿とかもあります
よくこんなにとってくるなぁと思います。
私には無理です(笑)。
とったものをこんなに私にくれていいのでしょうか?
それも気になる…
でも貰うのはすっごく嬉しいのです

今日、ロー○ンの唐揚げ君を久しぶりに食べました。
この間まで売っていたイタリアンバジルがなくなっていて
結構ショックでした…あれ、好きだったのに。
でも新味のバーベキューもなかなかいけます。味濃いけれど
唐揚げ君が好きな方は是非食べてみて下さいな~
高校のときは唐揚げ君の食べ過ぎで おデブになりました
ので…食べ過ぎには気をつけて下さい
食後には適度な運動を!です。
よかったかも 


さて これはなんでしょう(笑)?
今日は朝からザ モ○ルに行って買い物をしてきました。
最近長町に行く機会が多いような…?
服を見て、幸せな気持ちになりました。

昨日の試みは なんだか上手くいったような気がします。
順調にいってくれ~(>_<)
と願うばかりです。
途中で油断してこけんようにしないと。
願いを一つ叶えられるなら 
ずっと悩んでてでもやりたかったことをやってみた
吉と出るか凶と出るかはわからないけれど…

大人にならないと。
春の足音! 


雪なんか降ったりしちゃってますが、
確実に春は近付いてきているようですね~!
梅の花とか桜の花とか木蓮の花とか
ぶわわ~っと同時に咲きそうな予感☆☆☆
早く春よ来い~

私が高校に入学した年は3月は結構東京にいたんですが、
桜と椿が同時に咲いてましたよ。
桜と椿って組み合わせが好き。
普通なら同時に咲くはずがない組み合わせなんだけれど…
髑髏もの2 


どくろ好きを宣わっときながら、どくろものが一個しかない!
ということで久しぶりにどくろもの~。
私のスニーカー二足は両方ともどくろです。
片方は最初からだけれど、ヒモの方はひもを髑髏柄にかえました。
スニーカーは安いのを買ってきてカスタマイズするのが好き。
紐とかかえちゃいます。
前は牛柄みたいなのにレインボーの紐を通してたし(まだあるけれど)。
また春らしい靴を作りたい感じです。

200604031530000.jpg

くまのぱん。
食べるのが可哀想だったけれど美味しかった(笑)。
耳にまでチョコが入っていて、感動しました☆
石井屋のパンはとっても美味しいです!
食べたことがない人はお試しあれ。。。
曇っている… 


最近写真がないなぁと思い、我が家の窓から撮影。
しかし曇天。すごく寒そうな写真になってしまいました。
今日は家でぼ~っと過ごしています。
彼氏さんと遊ぶことも、家族と出かけることもできずに
くら~くなっています(-_-
はぁ~。今年はなんでこんなに風邪をひくんだ…。

先日のチーム説明会は、初めて参加だったのですが
凄かったです。なんだか。
皆がルールを守って気持ち良い祭りになればいいんだけれど、
ルールを守れない不届きものがいるから困るんだなぁ。
ルールを守れない人って言うのはどこにでもいるのね。きっと。
自分もその一人にならないように気をつければならないなぁと
ぼんやりと思いつつ
どこか遠い世界を彷徨っているヤバい頭で書記をしていました。
質疑応答の時はチーム名が聞こえなかったりして
わたわたしました。
そして字が汚くなってしまった。ごめんなさい…m(__)m

200604031415000.jpg

このワンピースは凄く気に入っているんだけれど
着方を失敗すると物凄くデブに見えるんだな。
すっきりした着方を研究中なのです。
はぁ~…。

