 
またまたバトン 
カテゴリーの英語が眠いときに直したから
間違っているような気がして いや~んな感じ。
複数だったり単数だったり、あばうとなんで
あんまり気にしないで下さい(__)m

ナオちゃんからまわってきたバトンに答えるざんす。
眠くてテンションおかしいです。

【幸せバトン】
1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
全世界の人口を把握していないおばかな私は
全く検討もつきませんが…。
浮き沈みの激しい性格上、順位があるなら
あがったりさがったりしていることでしょう。
しあわせもふこうも人と比較するもんではないと思っています。
その人の中では世界で一番不幸だったり、
世界で一番幸せだったりするもんではないでしょうか。

2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1位→仲のいい人、好きな人にかまってもらっているときはいつも
2位→ピアノのコンクールの地区予選で一番だったとき(過去の栄光)
3位→高校に受かった(笑)!!
3位はマジ幸せだった!!受かると思ってなかったし。
大好きな人の笑顔を見れると思って。
でもでも、報告したい人は結構忙しくてつかまらなくて
かるくへっこんだぁ。
なんで受かると思ってなかったのかというと…
数学が傾斜配点だったのに、お腹いたくて全然解答できなかったから…!
国語の作文1行ずれて消してたから!(多分支離滅裂だった!)
…それ以外の教科がよっぽど良かったんだろうか(笑)。

3. ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
なんだろう~。
彼氏さんにCDを買ってもらったこと~。

4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
妙な声をだす。
「はぁ~ん」とか(笑)。

5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
うぐいす餅(?!)

6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
スピッツの"夢じゃない"
何故か。何でだろう。
でも 一人じゃない っていうフレーズのせいかも。

7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
こころがかきみだされる瞬間?
すごくしあわせだと ぎゃくにくるしいかも…。
いいことないかな~と言いつつ、
不幸に向かって直進していくタイプ。
しあわせって怖いじゃない。すぐに壊れそうで。

8.この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。
鮎さん よければ…。
ぶっち(知りたい知りたい知りたい)だめ?気力があったら答えてよ~
5人もいないから…。
うう。

名前バトン 
『名前バトン』ナオちゃんより受け取りました。

★貴方のLN又はHNはなんですか?
種です。あとはりんとかあい太とか

★LN又はHNの由来は何ですか?
種は響きが好きなだけです、まめでもよかった(笑)。
リンは中学時代に友達からつけてもらった(ようなもの)。
あい太は実際のあだ名です。

★差し支えなければ本名もお願いします。
流石に書きませんが…。色ですよ。

★本名の由来は何ですか?
空とか海のようにひろ~い心をもつ子になりますよ~に☆〃

★過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
上の三つ以外はないです。

★過去につけられたあだ名を教えて下さい。
ふじさんとかふじさんとかふじさんとか(笑)。
あい太とか。

★今までこの名前は可愛いと思った名前はありますか?
こずえちゃん☆かわうい~。

★一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?
名前かなぁ。

★LN又はHNと本名どちらが好きですか?
びみょー。本名かなぁ。
本名は漢字が面倒くさいので、テストのときとかは書きたくないですよ。
模試とかね。
毎時間、最初の名前を書く時間がかかってね…(名字も画数多いし)。

★また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
そうですね。今の名前が嫌いではないので。

★次にバトンを渡す人
鮎さん。やっていなければ!

最近バトンばっかりやっていますね(^-^;
ネタがないんです…(涙)。
バトン~ 
『見た人は強制的にやらなければならないバトン』
某さんから頂いてきました★

[ステータス]
HN:種(琳とかあい太とかも…)
年齢:まだ十代(笑)。
職業:まだ職にはついていません…学生学生。
装備:青い縁の眼鏡とか、厚着の服とか
特技:年上にすかれる。(特におじさん) 
[靴のサイズ]
24~24.5
大きいね!
[両親はまだ結婚してる?]
まぁ仲はいい方でしょうかね。
[兄弟]
いません。。
[ペット]
お犬さま二匹です。
ちなみに私が飼っているわけではありませんが…。
[色]
あまり派手ではない色が好きですが。
顔色が悪いので服は明るい色を着ようかと思います。
[番号]
7か8が好き。
[動物]
好きな動物は…
猫、羊、豚、リス。
[飲み物]
お茶か、牛乳系
[ソーダ]
炭酸はたまに飲むぐらいかな。
純粋なソーダは好きでないかも。飴は好きですが。
[本]
辞書から雑誌まで気が向けば何でも楽しく読めると思います。
でも肩が凝るので、最近は字が大きいものがいい…(老眼?
[花]
金木犀が好き。
[髪染めてる?]
染めています、が 今はプリン状態です。
早く染め直そうと思います。何色にしようかなぁ。
[髪の毛巻いてる?]
若干巻いてます。ちなみに地毛はストパー必要なしな直毛。若干生えグセあり。
[タトゥーしてる?]
してません
[ピアス開けてる?]
高校時代はあけていた。
[カンニングしたことある?]
したくても目が悪いので無理です(笑)。
[お酒飲む?タバコ吸う?]
自分ではどっちも嫌いだけれど、
人様のすることにはなんにも文句はいいません。
マナーさえ守ってもらえれば。
[ジェットコースター好き?]
普通ですね。
気分によって乗ったり乗らなかったり~。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
今の場所が便利なので引っ越さなくていいです。
でも北海道に住んでみたいです。夢のまた夢です。
[もっとピアス開けたい?]
前はもっとあけたかったよ。今はあけなくていいかなって感じ。
[掃除好き?]
火がつくとずっと掃除してます。
部屋の掃除より、公共の場の掃除の方が好きです(笑)。
[丸字?どんな筆記?]
丸字もかけるし、比較的丁寧な字もかけます。
[ウェブカメラ持ってる?]
ウェブカメラというものを知りません…。
[運転の仕方知ってる?]
免許を持っていないので知らないですね。
自転車の運転の仕方なら…
[携帯何?]
docomoのN700i ピンク
最近ご機嫌斜めで困ってます。
[コンピューターから離れられる?]
日記とかの更新しなくていいなら可能ですねぇ。
あまり依存はしてない感じ。

**************************
ということでした☆
気になった人はどうぞ。
豆腐さ。ジョニーさ。 


幽霊紳士に魂抜かれて昇天したい種です。

今日は夕飯にジョニーがでました。
巷で有名なジョニーです。
ジョニーとは豆腐です。写真のヤツです。
とろける舌触りの豆腐君でした。
なかなか味は良かったです。
でも私はもっとしっかりした食感のほうが良いです。
絹ごしよりもめんが好きです。
ちなみにジョニーは絹ごしより柔らかいです。
軟派なユルさです(笑)。
http://otokomae.jp/index-pc.html
ねむねむ。 
200603241017000.jpg

Q:これはなんでしょう(笑)。

先日、クーパーとアッシュがトリミングをしてすっきりしました。
長い毛も可愛いんですが、個人的には短い毛の
吸い付くような手触りがたまらないのです
犬は体温が高いので、さわるととっても暖かいです。
湯たんぽのようです(笑)。
今日はクーパーを太ももに乗せ、アッシュを足に乗せ
ひたすらソファーで寝ていました(-_-zzz
毛布1枚かけているともう極楽です。

答えは…

続きを読む »

今日のおやつ 


種は無類のチョコレート好きです。
お菓子=チョコレートの方程式が成り立っています。
チョコがあれば、文句はいいません(笑)。
そんなわけで新商品です。
チ○ルチョコって美味しい。
安いしいろんな味があって、楽しいと思います。
これはロイヤルミルクティーと抹茶とミントという
三つの味が楽しめるパックです。
パッケージが非常によろしいと思います
ちなみにロイヤルミルクティーが一番好きでした。
ミントも結構食べやすいお味です。
海外のミントチョコとはちょっと違うかな~。
楽譜だよ。 


楽譜です。沢山借りてます。
一気に5~6曲練習しなくてはなりません(≧□≦)
詳しくは 種のつれづれの方を見て下さい。
久しぶりに、一気に何曲も練習します。
最近は難しい曲ばかりやってたので一曲づつしかやってなかったんです。
でも楽しんで練習できそうな曲が多いから、頑張る!

ピアノは楽器の王様だと思うのです。
ピアノ程完成されている楽器ってないと思う。
でも難点がある。
それは 持ち運びできないことだ・・・(致命的!)
外で聞いてきいてもらおうと思っても、ピアノを持って行けないんだよ!
ショックです。。。はぁ~。キーボードとピアノは
≠(のっといこーる) なのですよ。。
似て非なるものなのです。
ネット復活 


そんなわけで宇多田さんのPassionです。
本当は昨日のブログのネタでしたが、
昨晩急にネットが繋がんなくなったので使えませんでした。
今さっき、なんとか復旧させました(^-^)/
長引かなくて良かったよ~。

今日はハプニング続きでした。色々苦労しました。
携帯の調子が凄く悪かったようです…。
何か、夕方家に帰る直前に携帯を見たら電源落ちちゃってて。
ショップに行ったら充電切れだってさ…!そんな馬鹿な!
今日なんにも使ってないよ!
そのときはまぁそういうこともあるさと納得したんですが、
今日私に電話をした人皆揃って「電源切ってた?」って聞くんですよ。
何回電話しても通じなかったらしいです。
でも電波死んでいる場所に行っていないんですよ。
あれ~?って感じ。
普通に電源はいってた時間帯に電話くれた人皆通じなかったらしい。
ごめんなさいね(^-^;
あとメールもお昼以降全然きてなかった。
メールチェックしても来なかったし(>_<)
なのに夜メールチェックしたら一気に10件とかきました(+_+;
がっくり…。

あと、サークルを完全にサボっちゃったので言い訳考え中。
サボるなよって言う話しですが…
っていうか自分が一番その愚かさを分かっています(T▽T)
自分アホだろって感じです。
いいんです、春闘です。賃金を引き上げなさい(意味不明)。
早く辞めたい・・・。
植樹マンだよ。 


今日はお墓参りに行きました。
私は年数回のお墓参りのシーズンに必ずお墓に行きます。
その頃まで忘れていても、ふっと おじいちゃんが頭をよぎるのです。
ああ、お墓参りに行かないと と思います
お墓参りを済ませた後、お寺を散策していたら 彼に出会いました。
植樹マン(仮)です。名前が正しいかは自信がありません。
彼は杉の枝を抱えていました。
花粉症の私としてはとても不快な気持ちになりました(笑)。
何故、杉を抱える必要があるのか・・・
彼の存在が気にかかって仕方がありません。
お寺にはあまりにも彼は不似合いです。
そこまでいったら可愛そうな気もしてきましたが・・・
彼は未来永劫あの場で佇み続けるのでしょうか(>_< ?
ビンゴ。。 


この間彼氏さんとカラオケ時遊館に行ったときに
前から貯めていたメダルを交換してこれを貰いました。
スティッチの旅行用(?)バックです。タイヤついているやつ。
後リラックマの時計もとってもらいました。
カラオケのビンゴは彼氏さんがやると、すご~く良い点がでて
一曲で1枚づつメダルが取れたりします。
私はDAM採点だと点がいいけれど、ビンゴ採点はいまいちです。
90点以上だとメダル1枚貰えて、それ以下だと
ビンゴ方式にでた点によってランプをつけて行く感じ。
ってなわけで、このスティッチはとってもらったようなものです。
いつも色々とってくれてありがとう
私が使うには可愛過ぎやしないかい(笑)??
でもスティッチは可愛いので好きです。
"オハナ"を大切にしましょう 皆さん


私の低いテンションはいつになったらなおるのか。
(続きは暗いので読みたい人だけ読むべし/笑)

続きを読む »

チェブラーシカっ 


大好きなチェブラーシカの人形を街で発見して
即、買いました
また家のチェブラーシカコレクションが増えます。嬉しい
マグカップもチェブだし、ストラップも持ってるし 色々チェブです。
勿論DVDも人形も持っています(^▽^)/
チェブラーシカは中学生の頃から大好きです
最初このキャラクターを見たとき 凄く既視感を感じました。
当時の塾の先生に激似でした(笑)。
彼はすご~く可愛い顔の とっても優しい先生でした
大好きだったさ。そりゃあもう
そんないきさつもあり、今となってはチェブラーシカは
私の生活の一部に溶け込んでいます
大好き~チェブ。
同じ店で売っていたお弁当箱もとても欲しかったです。
あと缶バッチ。でもお金がなかった(T_T)
アシュたん 


いっつもクーパーだけど、今日はアッシュにしてみた。
アッシュにパッチンどめを買ってあげたのです。
似合う~?
写真を撮るのにとっても苦労しましたよ。
ず~っと動きっぱなしのアッシュですから~。若いですから~

今 あそびくるっています。
だめにんげんから復活するには とりあえずストレスを解消せねば。
明日も沢山遊びます。
そして彼氏さんにめっちゃ愚痴ります(笑)。
覚悟しといてね~。
嫌いな人は嫌い それでいいんだ。きっと。


ショックなことがおきました

続きを読む »

温かい1日 


今日は暖かい一日でしたね~。過ごしやすかったです。
でも高校は妙に寒かったです(^-^;
学生も妙に冬っぽい格好だし・・・。
山は気温が違うんだよね。
その気持ち去年まで私も此処にいたから痛い程分かるよ。
となんだか なまぬる~い気持ちになりました。
凄く冬臭い格好をしてらっしゃいました、皆様。
私もあんまり春っぽい格好をしていかなくて正解でした。
あれで春っぽかったら、完全に浮きます(~_~

だめにんげんは少し持ち直しました。
自分なりに頑張ります。少し周りを気にし過ぎました。
ポーション! 


リョッケさんのブログでポーションを見て
そういえば 3月7日発売だったけと思い出し
昨日の夜 ロ○ソンに走って
ようやくゲット。
種的には限定版が欲しかったんだけれど、家の近くのロー○ンには
置いていないみたい…。限定版の方が瓶が可愛い…。
ちなみにまだ飲んでいません。
HPは回復したいけれど(笑)、お腹が痛いから
今飲んだら多分ダメージを受けます。
私はゾンビか・・・(FFやってないとわからないネタ?)

ってなわけで 何だか不調なんですが
そんなときはコレを見て元気を出します↓200603101700000.jpg

そうです千羽鶴☆
高校のとき入院していたとき 部活の後輩が持ってきてくれて
凄い感動しました
これにはエピソードがあって、実はこの千羽鶴 千羽もいないんです。
何でかっていうと、私が予定より早く入院してしまったせい
でも必死になって作って(テスト期間だったのに!)
持ってきてくれました。本当にありがとう
これを見てると元気がでてきます
凹んでるけれど、頑張らないとって気持ちにさせてくれる
千羽鶴なのです

今日は中学校が卒業式だったのかなぁ。
お花を持った中学生が、学校から沢山でてきていました。
懐かしかったです。
中学3年生は凄く楽しかった。
戻るなら中学3年生がいいな・・・といつも思います
欲しい… 


ちょ…これ凄い欲しいんですけれど(笑)。
誰かおばあちゃん(=種)にこれを買って下さいm(__)m
最近肩こりが酷いんです。腰もいたいんです
はふぅ~。

何だか変な汗をかいています。
冷や汗?っていうかなんて言うか。
寝れないので部屋の片づけをしようと思います。
早く今日の夕方になって欲しいのです…。
最近良く寝れないよ~

そういえば昨日高校の先生からメールが来て
バイトの詳細がわかりました☆11日はバイトだ~
頑張りまっす
寝れない夜に谷川俊太郎バトン 
ナイスなタイミングで鮎からバトンがまわってきました
これでしばらく時間が潰せそうです。


1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。
えーと…。あ、あれだ電子天秤(笑)。
高校時代の課題研究にて、秤系はかなり細かい単位まで
ぴたりとそろえられるスキルを身に付けました。

2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
多分貴族…。あんまり苦労してなさそう。
でも何回も生まれ変わってそう。

3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島。
何処が一番落ち着きそうですか?
川岸ですね。川は無条件で落ち着きます。そして野生にかえる…

4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?
白と言えば あの人…
私の頭を今一番悩ませている あの女性(笑)。
もっと単純なお話をするなら 白からは雪を連想します。
真っ白で足跡のない雪原。大好きです。

5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。
相手の心情を推し量って、過不足なく愛を与えることかな。

6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?
悩む時間が増えるだけです…。

7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。
この中で唯一私にできそうなのは指揮者です。

8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?
今私の足場を固めている愛しい人たちがいなくなったら。

9.きらいな諺をひとつあげて下さい。
旅の恥はかきすて
この諺嫌いです。皆さんどこに行ってもきちんと常識の範囲で行動しないと駄目ですよ。
迎えてくれている地域の人たちにだって、生活があるのですから。
ゴミを捨てるとか言語道断ですからね~。

10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。
頭が痛くならない時間に目が覚めて
ホットココアがでてくる。そんな感じ。

11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?
北に向かいます。間違いなく。

12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。
沢山のぬいぐるみたちかな…。
色々な人が私にぬいぐるみをくれました。
全てが宝物です。

13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?
両親と犬達が無事なら何もいりません。
 
14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?
「はぁ?」

15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。
幼稚園の頃、妙にカラフルなジャングルジムに友達と登って遊んだ。
幼馴染みの男の子を追い掛けて家まで走って帰った。
お誕生会のとき熱があってでれなかった。
幼稚園の記憶がごちゃごちゃと渦巻いているので よくわかりません。

16.次に回す人。
受け取りたい人、いましたらどうぞ。
ナオちゃんネットが復旧しましたら是非。
春らしく… 


春らしくテンプレートをピンクにしてみました。
桜っていいですよね~
でも1年かけて準備して、一週間ぐらいしか花が咲かないと思うと
切ないですねぇ。。。
植物は根気づよいなぁといつも思います。
その根気強さを見習いたい限りであります
植物はいいなぁ~
生まれ変わったら 木になりたいです

もう3年以上前になりますが、私が高校入学した年は
入学式のときにすでに桜が満開でした
仙台ではとっても珍しい事です
また一つ上の学年になるけれど、入学式とかに感じた
凛とした気持ちを 持ち続けたいものです…

続きを読む »

戦利品。。 
200603051955000.jpg

この間ゲームセンターで彼氏さんがとってくれた
戦利品の数々です(^-^)v
でっかいモコナがとれたときは 本当に吃驚でした!!
モコナは非常に手触りがいいです。。。
抱っこしているとあったかいです(笑)。
モナー(?)はキモイです(-_-;
あんた 顔と体がミスマッチだよ・・・と
思わず突っ込みたくなる 外見であります。。。
駄菓子にゃんこは可愛い子ぞろいです。
もしかして酢にゃんこは レアなのかなぁ~??

続きを読む »

神戸三日目 


神戸の三日目はほとんどどこにも行かずに、
まったりと 街の雰囲気を味わって帰ってきました。

伊丹空港にてサンドウィッチを食べました。
とっても美味しかったです。
カツサンドがあって、そっちを食べたかったんですが、
ここに入る前にパン屋でパンを食べていたので
それは無理でした…。

行き程飛行機も揺れなくて、
快適な 空の旅でしたよ~(^-^)v

また行きたいです。
ただ、今度は新幹線で行ける東京辺りで(笑)。
神戸二日目 


さてさて間が開きましたが、神戸二日目をおとどけします。
二日目はまず三宮を探索の後南京町(中華街)行きました。
ここで私は鳥の唐揚げを食べました。
朝食べたセブンの鳥の唐揚げより美味しかったです(^-^;
あたりまえか…。
ナオちゃんは普通サイズの肉まんを食べていました。
200602211358000.jpg

その後、ミニサイズの肉まんを買いました。
流石に大きいのを食べる程お腹に余裕が無かったので…。
中華街は結構人が多かったです。
そして中国語が結構普通に飛び交っていました。
こういうところに来ると 旅行に来た~って感じがしますね。

ホテルで小休憩をした後、またハーバーランドに行きました。
前の日よりゆっくりと服とかを見たりして。
観覧車に乗ったのもこの日です。
モザイク遊園地で ちょっと興味深かったのが
200602211904000.jpg

ココ。
お化け屋敷のようです。入ってみたかったかも(笑)。
っていうか今思えば入れば良かった!!
怪し気~ですよね(^-^)興味津々。

帰りは仙台の光のページェントみたいな街路樹の並ぶ道を通りました。
200602211932000.jpg

でもこの並びにラーメンの屋台がでてて
チャルメラが鳴り響いていました(>_<;
ちょっと ミスマッチ。

